人気ブログランキング | 話題のタグを見る
文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生

by ziks047catep
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ピヤノアキコ。
矢野顕子 / SUPER FORK SONG

小学生の時に「春咲小紅」でがつーんとキて、
高校生の時に「DAVID」にしびれ、
就職してからこのアルバム聴いて、
矢野顕子 は自分の中で不動の地位となりました。

矢野さんのピアノは、決して歌のジャマをせず、でもピアノもちゃんと主張しています。
ピアノ1台で、こんなにも深い表現ができるのだなぁ。
時にはコミカルに、時にはシリアスに、そしてリリカルに。
このCDの曲はどれも矢野さん以外が作曲した曲。
なのに、矢野さんが歌うと「矢野顕子」の曲になるマジック。
ピアノ1台で他人の曲を自分の曲にしてしまう凄いひと。
特に好きなのは、、、
tr.3) SOMEDAY <佐野元春>
tr.4) 横顔 <大貫妙子>
tr.5) 夏が終る <小室等>
ヘッドフォンでペダルやハンマーが弦を打つ音まで含めて聞くと
臨場感たっぷりで、オトの世界にどっぷりハマれますよー。

SUPER FOLK SONG
矢野顕子 / EPICソニー
ISBN : B00005G4FT
by ziks047catep | 2005-09-04 11:00 | オンガク聴きました