人気ブログランキング | 話題のタグを見る
文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生

by ziks047catep
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
大好きすぎて、もう。
今年ははっきり言ってあたり年です。
一昨年、昨年はなかなか新しいオンガクに出会えなかったのですが、
このブログを始めた時点から数えても、SCHOOL GIRL’69BLOC PARTY.と たった1ヶ月弱の間に 2アーティストも。
それに続いて SAKHALIN TV が仲間入りです。
去年、梅田のタワレコで デビューMDシングルを見かけて以来
気になってたのに、イマイチ手が出せなかったのですが。
やっぱり直感は信じてもいいなぁ、と思いました。
今年の直感はかなり正しいかも。

SAKHALIN TV / slow down

感情はあくまでも押さえ気味に。過剰なアレンジなんか一切ナシ。
曲の展開もシンプルに。時にはディスコチックに、時にはギターロックに。
打ち込みのトラックに乗る SAKHALIN TV のボーカルがアンニュイに響きます。
く~っ。たまらん。最高。じわじわ高揚していくこの感じ。
曲のよさも然ることながら、SAKHALIN TV の歌声がもうジャストミート。
ちょっとこもり気味な低音ヴォイス。
ボーカルスタイルもジャストミート。
インナーのアー写が民生師匠チックなところはご愛嬌。

この作品と、去年出した1st、2ndを出したレーベルのコンピと
全部で3枚購入したのですが、今日はこれを集中して聴きこみます。

SLOW DOWN
SAKHALIN TV / PASSEDOUT RECORDINGS
ISBN : B0009OAT8A
by ziks047catep | 2005-08-22 20:22 | CD買いました