人気ブログランキング | 話題のタグを見る
文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生

by ziks047catep
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
誰かCD持っていませんか!!
関西(特に兵庫県)に住んでいて、まさか サンテレビ を知らない人なんて居ないでしょう。
僕もかなり小さい頃からお世話になっていたような記憶があります。
5~6歳の頃になにかロボット系のアニメを見ていた記憶がありますが、
あれは「ボルテスⅤ」だったのか、記憶が定かではないですが。
ってこんな話したら年がバレますがな。
で、そのあとに覚えているのが、数々の音楽番組。
「まんがビートルズ」(タイトル適当)とか、あとはやっぱり「ポップベティハウス」!!
この番組にはかなりお世話になりましたよ。
関西圏に住んでいる人たちが、洋楽の扉を開けたのはこの番組のおかげかと。
VJのクッキーさんのしゃべり方が面白くて。
特に番組最後の"VJクッキーでした。バイナ~ゥ"ってくだりは、
小学生の時から、高校に上がっても尚、そこいら中で使われてました。
それに、僕が バングルス や ストロベリー・スイッチブレイド を知って、
洋楽の扉を開いたのもこの番組のおかげです。
そのあとはやっぱり SONY MTV
フルサイズで洋楽のクリップを流してくれるし、
しかも余計な曲解説(ミュートマのマイケル〇岡みたいなの)がなくて、
しかもテレホンサービスで、その週に放送する曲と詳細な時間まで教えてくれて、
ビデオに録画するのに大変重宝したんですよねー。
ってか、ビデオを買ってもらった目的って、これのエアチェックだったんです。

で、本題はここから。
SONY MTV を最後まで見て、さーて明日も学校だしそろそろ寝るべぇ、
と思ってテレビを消そうとしたらば、放送終了のテロップが流れ出すと同時に、
何とも言えない切なさを持った、郷愁を呼び起こすような、
聴いているだけで涙がどどどどどと流れてきそうな、
そんな曲が まるでMSXで作ったかのような(笑)CGをバックに
流れてきたんです。その次の週に思わず録画しましたさ(笑)
それをさらにカセットに録音して、部屋で繰り返し聴いていましたさ(笑)(笑)
さらにさらに、高校でバス通学しながら、ウォークマンで聴いてましたさ(笑)(笑)(笑)
で、確か最近までそれが放送されていたと思うのですが、
この前たまたまサンテレビの放送終了時間にサンテレビをつけていたら、
あの印象深い映像と曲ではないものが放送されていたんです。
もう、ショックでした。あの曲がもう聴けないなんて。
で、今日wikipediaで調べてみたんです。そしたら詳しく載ってたんです。
(ホントに詳しく載ってますので、興味があるかたはwikiで調べてみてください!)
その曲は、"SWEET PEOPLE" の 『白夜』 という曲なんだそうです。
ま、そんなに好きな曲なのに、何で今まで調べんかったんじゃいって感じですが、
とにかく曲名が分かったんなら、通販で買ってみるべぇと思い、
早速各社調べてみたわけですが、、、、、。

いつも使っている"HMV" "TOWER" "AMAZON" 全て全滅。
一応 SWEET PEOPLE の音源は扱っているのですが、
どれにも『白夜』が収録されていないんです orz
もう、悲しくてやりきれないわ!! とか思いながら、
試聴が出来たので何曲か聴いてみると、
あれもこれもどこかで聴いたことがある曲ばっかりなんですね。
特に"思い出のフィジー"と言う曲は、就職した当時勤めていた支店で、
毎週日曜日は必ず22時まで残業しないといけなくて、
やっと仕事が終わって家路を急ぐ道すがら聴いていた
ラジオ関西のニュース番組が終わる時に流れる曲で、
この曲を聴くと、ああ、明日はやっと休みだわ~と
開放感に浸れた曲でもあったのです。もう癒しの曲。

まさかサンテレビでこんなに長文のエントリを書くとは思っていませんでしたが、
それだけ僕にとってサンテレビは大事な放送局だったし、
"SWEET PEOPLE" の『白夜』も大事な曲なんです。

どなたか、CDの情報プリーズ!!!


もちろんラジオ関西も今でも大好きですよ。
by ziks047catep | 2006-10-25 23:03 | ふと思いました