人気ブログランキング | 話題のタグを見る
文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生

by ziks047catep
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
こんな名曲の存在を忘れていました。
dip / 9souls

昨日実家に帰ったおり、恒例の音源漁りをしました。
そこで発掘した1枚の MD に、 NHK-FM のライブ・ビート を録音したのんがありました。
本編は明日ゆっくり聴くつもりで寝かしてあるのですが、
今日の本題は、録音してそのまま残してあった今後の収録予定のコーナーにありました。

聴いて一発で誰が弾いているのか分かってしまう特徴的なギターの音。
たった10秒ほどのフレーズでトリハダが立ってしまいました。

その曲ちゅうのが、今聴いている "Bend Your Heart" という曲です。
今聴いてもトリハダ立ちまくり。ちょっと気を許したら涙が流れてしまいそう。
左右に振ってあるギターのフレーズが美しく絡み合ってて、もう最高です。
さらに、そのあとヤマジのトーン抑え目のボーカルが、なんともまぁ、、、。
僕が dip の曲の中でも特に好きなのが "NO MAN BREAK" ですが、
この"Bend Your Heart" は、それに匹敵するくらいの好きさ具合です。
ポップっちゃぁポップなんだろうけど、このアンニュイな空気感は、
他の誰にも出せない、dip 独自のものだと思います。
これがあるから、dip ってたまらなく好きなんです。はぁ~。

9souls
dip / トラクターエンタテインメント
ISBN : B00009PN2S
by ziks047catep | 2006-09-05 20:41 | オンガク聴きました