人気ブログランキング | 話題のタグを見る
文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生

by ziks047catep
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
昨日の今日。
V.A / ブギーポップは笑わない~OST

元々は sadesper record が参加してたから っちゅう
不順な動機で手に入れたのですが、これが今の耳で聴いてみると、
テクノ系の良質なコンピに仕上がっているのです~。
イケイケノリノリ(死語)系は苦手ですが、このコンピはアブストラクト~ハウス寄りで、
大変自分のテクノ耳にぴったり合ってて心地良いです。
特に好きなのが、sugar plant と ハラカミさん。
sugar plant は 弛緩の海をふわふわ漂うようなサウンドスケープ。
ハラカミさんのほぼリズムなしの空間を漂わすような手法にうっとり。
sugar plant も ハラカミさんも いつか単独音源買おうと思いつつ、
未だにコンピ音源しか持っていないです。買わなくては~。
ちなみにsadesper record は、今までの単独音源とはちょっと違う感じ。
どっちかと言えば、DEEPERSの曲をアレンジしてあるような雰囲気。
あのDEEPERS独特の焦燥感はないですけど、いい感じ。

あ、昨日のエントリで思ってたこと吐き出せたので、
今日は純粋に聴きたいもんが聴けました。
ってか、エントリ見てみたら、けっこう聴きたいもん聴いてますね(笑)


ブギーポップは笑わない ~Boogiepop Phantom ―OST
TVサントラ / メディアファクトリー
ISBN : B000058A72
by ziks047catep | 2006-07-25 23:32 | オンガク聴きました