人気ブログランキング | 話題のタグを見る
文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生

by ziks047catep
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
どんだけ憂鬱なんじゃ。
THE CARDIGANS / emmerdale

CLOUDBERRY JAM と並んで、未だによく聴いているスウェディッシュ系といえば、
THE CARDIGANS のそれもファーストです。
青空の下、飼い主と思われる人物の後ろを追いかけているコッカスパニエル(?)
そのおされなジャケットとは裏腹に、歌われている内容といえば、
「家がない」 だの 「すべて失ってしまった」 だの、極めつけは「彼女が死んだ」だの、
この世の不幸百物語を歌っているのか?!と見まがうくらいのメランコリー。
メランコリーなんて、表現が軽すぎますね。もうデプレッション。
曲調もそれなりに切ないんですけど、それでもサラっとしてるよなぁ。
しかもそんな曲が大ヒットしてしまうんだから、ねぇ。
でもー、このアルバムがカーディガンズのアルバムで一番好きなんです。
ちなみにリリースは1994年。個人的に豊作の年です。

emmerdale
The Cardigans / POLYDOR
ISBN : B00005R0TS


昨日の晩、久々にバンド部の活動をしました。
幌車男さんと、ギター片手にあーでもない、こーでもない、
やれ変拍子だ、とりあえず 6/8拍子にしよう、轟音ギターいれましょか、
等と試行錯誤した結果が、32小節分くらい出来上がりました。
耕運機並みのスピードで進んでいるわたしらの活動ですが、
それでもまぁ、ちょっとずつ前に進みながら楽しんでます。
あ、JAGA JAZZIST のオフィシャルで見た CLIPが大変気に入ってしまいました。
"ANIMAL CHIN" 曲も良さもさることながら、CLIPカッコよすぎ。
CDとDVDを買ってみようかなぁ、と思っているところです(ってか、絶対買う)
by ziks047catep | 2006-06-05 21:49 | オンガク聴きました