人気ブログランキング | 話題のタグを見る
文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生

by ziks047catep
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
打ち込み+生楽器。
BACTERIA / CELL DIVISON

日本でおマンチェなバンドが全盛だったころ、猫も杓子もマンチェだったあのころ。
インダストリアルの方向を向きながら、ちょっとだけマンチェのフレイヴァーを感じさせるバンド。
なんて言ったら、かなり語弊があるかもしれませんが、
個人的にはそう思っているのが、今聴いている "BACTERIA" です。
まぁ、マンチェスター・ムーブメントの頃の音楽って、
「なんだかよく分からないけど、とりあえずハッピーだよねー、」
みたいな印象が強いのですが、BACTERIA には、それ一切ありません。
ひたすらダークな音が広がっていますが、高揚感はすさまじいです。
負の高揚感とでも表現したらよいですか。
とにかく、打ち込み+生楽器という、今や常識と化した音楽スタイルですが、
BACTERIA はそれらのパイオニア的存在ですね。
ちなみに、いまや打ち込みロックの大家的存在の "BOOM BOOM SATELLITES"ですが
BACTERIA とも交流があったようで、この作品にも参加しています。びっくり。

現在の BACTERIA は、泣く子も黙らせる耳をつんざくようなノイズバンドになっています。
そりゃもう、あんた、すごい音圧さぁ。ビリビリ。


打ち込み+生楽器。_e0041480_1574100.gifCELL DIVISION
BACTERIA / SSE COMUNICATIONS
ISBN : B00005IHSU
by ziks047catep | 2006-06-02 15:07