人気ブログランキング | 話題のタグを見る
文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生

by ziks047catep
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
夜勤前のリラックスタイム。
V.A / Coming Closer

ちょっとくつろぎたい時や、α波を出したい時には、ボッサも良いなぁと思いますが、
今日は気分的にテクノが聴きたかったので、久しぶりにこのV.Aを聴いてます。
BPMが抑え目のハウスって、ダラダラ聴くのにもってこいで、
こうして仕事に行く前のいやーな気分もちょっと晴れます。

このV.Aは、Dub Taylor の曲が入っているってだけで買ってみましたが、
それ以外の曲も好きなのが多くて、けっこう気に入っています。
何回かこのブログでも言っていますが、やっぱりテクノは音数の少ないほうが好きで、
その少ない音をどこに置くかでテンションの上がり具合が変えられたりするのは面白いです。

実際自分でも作ってみようかなー、とか思いますけど、センスがないですから。
MIDIで打ち込んでみたりもしたけど、あー、嫌な感じだわ、ってなったし(笑)
ずっと前に総帥と一緒にKORGのシンセで作った曲(俗称OKINAWA)はいい出来でした。
この曲、曲の断片って感じで、ウネウネしたベースに沖縄の音階乗せただけなんですが(笑)
なので、曲とは呼べないかも知れませんけどね。
あの音源、まだ総帥の家に残っているんだろうか。ちょっと聴いてみたいです。


Coming Closer
Various Artists / Punkt Music
ISBN : B00005O0U0
by ziks047catep | 2006-04-26 14:37 | オンガク聴きました