人気ブログランキング | 話題のタグを見る
文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生

by ziks047catep
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
中学生らしい好み。
HILLBILLY BOPS / PUBLIC MENU

MUSIC TOMATOって、けっこう僕にとって重要な位置にいたようで、
HILLBILLY BOPS もミュートマ経由で知りました。
"真夜中をつっぱしれ"という超キャッチーな曲が連日流れていまして、
まるでパブロフ犬のように、いつのまにか好きになってたなぁ。

当時はまだCDプレイヤなぞ持っていなかったので、
当然レコードを買ったのですが、これまた大好きな12インチシングル形態でした。
それまで7インチシングル=45rpm、12インチ=33rpmだと思っていたので、
33rpmで再生してしまって、「なんじゃこりゃぁあああ!」と思ったのも懐かしいです。

このミニアルバムの"夢見る頃を過ぎても"と言う曲は、未だに僕の心にこびりついています。
VO.宮城さんの、ちょっと甘いけど、少ししゃがれた声(倍音成分かな)と、
J-ROCK王道とも言えそうなメロディラインが、あまりにも切なくて。
このミニアルバムリリース直後に宮城さんが急逝されたのも大きな要因かな。

それこそ大好きになったばっかりの突然の訃報に、言葉もありませんでした。
今みたいにネットであっという間に情報が伝わる時代ではありませんでしたが、
当時ローカル局で放送されていた彼らの番組でその悪い知らせは届きました。
毎週楽しみに(とは言っても、ラスト3週くらいしか見ていない)していたのに、
突然最終回でなんでやねん!!とか思ってたらそのニュースだったんだ。
全然リアルじゃなくて、今のはなんだったんだ??って感じでした。
人の命について、初めて深く考えた夜だったと思います。

そんな暗い話はさておき、なんで突然このレコードかといいますと、
なんでも、彼らのBEST ALBUM(何枚目だ?!)がめでたくリリースされたそうです。
でも、収録曲ほとんど一緒なんだよねー。昔のは廃盤なんかな。
あと、なにやらオフィシャルHPが立ち上がったそうな。
ちなみに管理人は、元メンバーの川上 剛氏(ex タイマーズ)の模様。
レコードデビュー20周年。なんだかヒルビリー周辺が、熱いようです。


中学生らしい好み。_e0041480_13175760.gifPUBLIC MENU
HILLBILLY BOPS / キティMME
ISBN : B00005FDQC
by ziks047catep | 2006-03-24 13:18 | オンガク聴きました