人気ブログランキング | 話題のタグを見る
文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生

by ziks047catep
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
一服の清涼剤
MY CHORD / leap over the brook

昨日はオムニバスCD-Rを作ろうと思って、CD聴きながら選曲してたら
そのままコタツに埋まって繭作って眠ってしまっていました。
しかも座椅子(簡易型)の上で寝ていたもんだから、なんとまぁ目覚めの悪いこと。
寝る姿勢が良くないと、見る夢もよろしくないなぁ。嫌な夢でした。

MY CHORD のこのMCDは、所謂"EMO"に分類されると思いますが、
ジャケといい、曲から受ける印象といい、清々しさが全面に溢れています。
EMOの聖地、札幌のバンドなので、その周辺のバンドからの影響は多分に感じられますが、
この清涼感は MY CHORD の大きな特徴であると思います。
若干演奏に粗さはありますが、それも清々しさに一役買っているような。
特に大好きな tr.3) FOR THE LAST TIME の爽やかさは素晴らしいです。
あるライターさんが、"まるでプールを泳いでいるような"
といった表現を使ってレビューされていましたが、かなり納得できます。

変拍子を多用しているわけでもなく、構成が複雑でもなく、
本当にシンプルなEMOですが、大切な音源のうちのひとつです。

一服の清涼剤_e0041480_11513345.jpgleap over the brook
MY CHORD / ZK
by ziks047catep | 2006-03-23 11:51 | オンガク聴きました