人気ブログランキング | 話題のタグを見る
文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生

by ziks047catep
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
名盤です。
melt-banana / cell-scape

最近ライブでよく演ってくれる、ちょい長尺(っても、3~4分)の曲満載のこのアルバム。
たぶんmelt-banana史上最もポップなアルバムだと思われます。
ブラストビートとぶつ切りコアな曲をさくさく聴かせるmelt-bananaも良かったけど、
こうして普通の構成の曲を演奏してくれるポップなmelt-bananaは最高です!
最高ですか~~~??? 最高でーーーす!!!!!

メロディ(フレーズ?)の付け方は基本的に今までと同じなだけに、
曲が長くなった分歌詞は増えるわけで、YaSuKoさん大変だなーなんて思った。
それに、メロの付け方(フレーズの切り方)が独特なので、
これ覚えて口ずさもうなんて思ったら、かなり聴き込まないと無理でしょう。
あ、でも10秒くらの曲をたくさん覚えるのも大変か(笑)
曲のタイトルだけじゃどんな曲か分からなかったりして。

しかし、マシンガンのようなドラムには、毎回驚かされますね。
どうやってるかは分かっても、再現できるだけの脚力がないなぁ。
もしあのバスドラを踏める脚力があったとしても、
あんなにキレのあるドラム叩けないしなぁ。ふぅ。

新作に向けてレコーディングをされているようなので、
次のアルバムではどうなっているのか楽しみです。

Cell-Scape
Melt Banana / A-zap
ISBN : B0000996HR
by ziks047catep | 2006-03-20 23:43 | オンガク聴きました