人気ブログランキング | 話題のタグを見る
文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生

by ziks047catep
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
iPod車載。
iPod車載。_e0041480_1048876.jpg














ついにiPodを車で楽しめるようになりました!
つなぎとして、FMトランスミッタで飛ばしてたんですが、
すぐにチューニングが狂ったり、ノイズが入ったり、
モノラルになったりして、聴けたもんじゃなかったです。

ということで、カーオーディオにAUXを増設して、iPodを繋ぐことにしました。
最初カー用品店の店員さんが勧めてくれた、iPodをオーディオ側から操作できる
iPodアダプタにしようと思ったのですが、iPod側から一切操作できなくなるのと、
iPodの画面がアダプタのメーカロゴが表示されるだけになるので却下。
結局、AUXの配線をカップホルダー前のポケットに出してもらい、
そこに接続することにしました。

あとはiPodとAUXを繋げるプラグを買うだけなのですが、
どうせならiPodに電源を供給しながら聴きたいなーと思い、
シガーソケットから電源を取るタイプのを探してみました。
そしたら、Dockコネクタからミニプラグで音を出力できるタイプのがあり、
早速探し回ったのですが、結構値が張ったり5Gに対応してなかったり、
リアル店舗では、どこに行ってもFMトランスミッタで飛ばすタイプしかなくて、
諦めモードに入っていたのですが、昨日ふらっと立ち寄った店に置いてあり迷わず購入。
ブライトンネット株式会社さんB-AUDIO CAR AUDIO CABLE for iPodです。
で、先ほどお世話になってる車屋さんに取り付けていただいた次第です。

ためしに、 羅針盤/せいか を聴いてみたところ、
ちょっとトレブルが足りない感じだったので、iPod側でトレブルをブーストしてみました。
んー、今度はちょっとトレブルが効き過ぎた感じになったので、オーディオ側で調整。
そして、納得いく音に仕上がりました!!

あとはiPodホルダーが届くのを待つのみなのですが、
そろそろ10日経とうとしているのに、アマゾンからペリカンが届きません!

さーて、今日は夜勤なので、早い目に昼寝をさせていただきます。
ごろん。

iPod車載。_e0041480_1149617.jpgせいか
羅針盤 / ワーナーミュージック・ジャパン
ISBN : B00005HIUB
by ziks047catep | 2006-03-11 11:50 | オンガク聴きました