人気ブログランキング | 話題のタグを見る
文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生

by ziks047catep
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
14日に聴かずに今日聴いてみたりする。
my bloody valentine / isn't anything
my bloody valentine / loveless


昨日は夜勤だったわけですが、相方さんにチョコもらってはじめて
「あ、今日ってバレンタインだったんだね。」
と気が付いたワタシは確実に終わってる人間です。
あと、14日のエントリも、世のマイブラファンがこぞって
マイブラの記事をエントリしていると思いますが、
そんな気の利いたことなんて、一切気付きもしないワタシは、
完璧にサービス業には向いていないと思われます。

ま、いいや。

僕にとってはmy bloody valentine="loveless"ですが、
今日iTunesに取り込みながら聴いてたら、"isn't anything"の印象が
確実に前より良くなっているのに気が付きました。
以前はもっと初期衝動的な、勢い重視の曲が詰まってたような印象があったのですが、
こうやって聴いてみると、意外とアンニュイでどんより重たい曲もあったんですね。
"soft as snow"のキーボードでドラムのフレーズを手弾きしたような
感じはあまり好きではないですが、でも曲のぐにゃぐにゃ感はいいなぁ。
んで、聴いてたら他の曲に関しても、今まで持ってた違和感がなくなった、と。
ごくたまーにあるようなマジックが、本日起こったって感じです。
ヘッドフォンで聴いて、アタマの中がぐるぐるなってきたので、
このまま"loveless"も聴いてしまおう。

もしかしたら、今ならちょっと苦手なCREATION以前の作品も聴けるかも。
TOWERで通販してみるかー。

チョコの代わりにだれかちょうだい。


Isn't Anything
My Bloody Valentine / Creation
ISBN : B000024TUL


Loveless
My Bloody Valentine / Creation
ISBN : B000024TUJ
by ziks047catep | 2006-02-15 23:51 | オンガク聴きました