人気ブログランキング | 話題のタグを見る
文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生

by ziks047catep
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
レンタル落ちにも福がある。
G-SCHMITT / STRUGGLE TO SURVIVE

ほとんどレンタルCDには縁がない(借りられそうなCDがない)ので、
滅多にレンタル落ちCDを漁ることはないのですが、
たまたま入った店で G-SCHMITT のレンタル落ちCDを見つけて早10年。
これがなかったら、単に雑誌で読んで知ってる程度の存在で終わってたかも。
(ちなみに一緒に買ったCDは、同じくレンタル落ちで"TRANS CRAZE"
いったいどんなレンタルCD屋だったのか気になるところです)

ちなみにこれは2年前ヤフオクで手に入れたのですが、
僕が買ったのは下の画像と違って、黒ベースなんですね。
でも、ネットで見かけるのは白ベースばっかりなんですね。
白ベースのんが欲しかったなー。ま、いいけど。

確かこの頃って、第一次インディーズブームだったように思いますが、
そんなもんとは無縁の、一貫した音作りがステキ。
歌詞の内容には共感、共鳴できるところは少ないのだけど、
SYOKOさんの声といい、バンド全体が持ってる雰囲気と言い、
まさにオルタナティヴ・ポジティブパンク(なんじゃそら)
これぞゴシックの系譜。うーん。ステキ。

G-SCHMITT SODOM(TRANS期)は、自分の中で絶対ハズせないです。


レンタル落ちにも福がある。_e0041480_23354151.jpgSTRUGGLE TO SURVIVE
G-SCHMITT / Wechselbalg
WCD-3
by ziks047catep | 2006-02-12 23:54 | オンガク聴きました