人気ブログランキング | 話題のタグを見る
文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生

by ziks047catep
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
皇帝ペンギン
Emilie Simon / Emilie Simon

先日のライブ行脚2DAYSの時に、友人Aさんの家にお泊りさせていただきました。
その折に、いろいろ音源を聴かせて頂いたのですが、
そのなかでも一番びびびときたのがこのCDでした。
なんでも"皇帝ペンギン"のサントラを担当したシンガーさんだそうです。

さらっと一聴した感じでは、Vocalの感じが カーディガンズに 近い。
曲調は、カーディガンズでいうと"war"辺りと同じような印象。
ウィスパーヴォイス系の柔らかなんだけどクールな声がステキ。
ってか、アルバム全般にクール。音が冷ややか。
なんちゅーか、スウェディッシュポップ meets エレクトロニカ って感じ。
なので、どちらも好きな私は、大変ツボなのでございます。
Aさんもそこのところがよくお分かりの様で、これをススメて下さいました。

とりあえずm:robeに取り込みましたが、CDも買おうと思います。

しかし、何回見てもジャケットに写ってる背中のつぶつぶ気持ち悪い、、、。
テントウムシのおもちゃなんだけど、細かいもんの集合体、ダメだ、、、。

Emilie Simon
Emilie Simon / Barclay
ISBN : B0001EJ7H2
by ziks047catep | 2006-01-18 23:18 | CD借りました