人気ブログランキング | 話題のタグを見る
文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生

by ziks047catep
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
聴き捨てられない。
spanova / BEAUTIFUL LIFELINES

前作あたりから顕著になってきたHIP HOPへの接近がより確かなものとなり、
普通だったら僕が聴けなくなるようなアプローチなのに、
どっちかというと、よりHIP HOP的なこのアルバムのほうが好きだったりします。
ところどころで、子供コーラスを効果的に使ってたり、
サンプリングのセンスが良かったり。
また、最新作"Fictional World Lullaby"の記事でも書きましたが、
コトバがスマート。ガツガツしてない。自己主張が強くない。
それでも耳に残るコトバ選び。これ重要。
あ、インストが多いのも好きな理由かも。
元々HIP HOPでも、トラックは好きな曲あるもんなー。

HIP HOP的でない曲もたくさん収録されていて、
それらはちょっとcorneliusっぽかったりもする。
あそこまで遊び心の洪水ではないけども。
あと、ラテンっぽい曲調やコード進行が多いのもいいなー。

最近活動のペースが落ちているっぽいけど、
spanovaはライブハウスよりも、クラブで見てみたい。
真夜中に、おいしい酒飲みながら、ゆらゆら揺れていたい。

BEAUTIFUL LIFELINES
SPANOVA / polystar
ISBN : B00006HB7D
by ziks047catep | 2006-01-05 20:03 | オンガク聴きました