人気ブログランキング | 話題のタグを見る
文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生

by ziks047catep
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
携帯音楽プレイヤ。
自分もいつか買うんだろうなー、とは思っていましたが、
実際買ってみて使ってみて、やっぱ便利だなーと思いましたね。
20GB入るHDDに、いまのところ2GBしかストックしてないのですが、
聴きたい曲が瞬時に検索できて、あっというまに再生できてしまうし、
しょっちゅう実家に帰るのに、ファイルにセレクトしてCDを持って帰っても、
突然聴きたくなったあの曲がない!!って事が今まではあったのですが、
これさえあれば、そんな心配はほとんどなくなります。

ただ、ちょっと出かけるのにも、「今日はどのCD持っていこっかなー」
と、セレクトする時間が結構楽しかったりするのですが、
これからはその時間がなくなってしまうのは寂しいかなー。
ま、遅刻魔になってる原因がそこだったりするので、
待ち合わせしてる方に迷惑がかかる確率は減るかも。

あちこちで見かける意見に「音楽との付き合いが希薄になる」
てぇのがあるのですが、僕は今までどおり家で音楽を聴く時は
CDラックからCDを選んで、ジャケットと取り出して眺めながら聴く
ってスタンスは変わらないです。
やっぱ音楽は、音を耳で聴きながら、アートワークや歌詞を
目で確かめながら楽しみたいです。

ところで、年末に買ったCDはとことんあたり。
DUB TAYLOR / EXPERIENCE
これも聴いていて大変気持ちの良い作品です。
特に tr.5) KO-HI-NOMITAI が飛びぬけて大好き。
日本語で歌われているので、インパクトあるし、
コトバ選びのセンスがとっても良いです。
カタコトで"コーヒーノミタイヨ"ってサイコー!!
ちょっとY.M.Oにも通ずるような。
前作"DETECT"はメロディがしっかりしてて、
そのうえトラックが美しいので、大変キレイキレイな印象でしたが、
この作品は若干コミカルな部分を混ぜることで
"DETECT"よりも幅広く聴いてもらえそうです。

携帯音楽プレイヤ。_e0041480_23263736.jpgExperience
Dub Taylor / Force Tracks
by ziks047catep | 2006-01-02 23:27 | オンガク聴きました