人気ブログランキング | 話題のタグを見る
文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生

by ziks047catep
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
初雪。
COALTAR OF THE DEEPERS / THE VISITORS FROM DEEPSPACE

初雪とはいっても、一瞬ぶわーっと降っただけで、
積雪があるわけでもなく、なんとなく残念なんですが、
この季節になると聴きたくなる曲が tr.6) snow です。

この曲の個人的イメージとしては、1月のおわり~2月あたまにかけての
いちばん雪深い時期に降るような、しんしんと降り積もる感じの雪なんです。
そんな感じの時に車で走りながら大音量でこの曲を聴くと、
かなりキます。感情が不安定になっちゃいます。
後半のラウドになるところで、地吹雪なんて起きた日にゃあ、もう。

雪の中を車で走るのは正直怖いですが、
一瞬でも"雪国に生まれて、こんな光景を見られてよかった"
と思える時があるのも確かです。

初雪。_e0041480_1462756.jpgTHE VISITORS FROM DEEPSPACE
COALTAR OF THE DEEPERS / victor xeo invitation
ISBN : B00005GXAD


***********************************************

翌朝になって雨が雪になっていて、15cmくらいの積雪あり。
でも、風がかなりきつかったので、DEEPERSのSNOWのイメージには
かなり程遠いなぁ。この曲の雪の降り方のイメージはこんなじゃない。

やっぱ、いちばんマッチする降りかたは、、、

① ぼたん雪
② 時間は夜
③ 空が、夜なのに明るく見えるくらいの降り
④ 時々風が吹いて、地吹雪が舞う。

ってか、そんな降りかたされたら大雪になっちゃって、
生活面ではかなりまいっちんぐだけど。
by ziks047catep | 2005-12-04 23:31 | オンガク聴きました