人気ブログランキング | 話題のタグを見る
文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生

by ziks047catep
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
よく分からないまま聴いてます。
CROCODILES / ECHO AND THE BUNNYMEN

就職して初めて組んだ(加入させてもらった)バンドで、初めて合わせた曲が
この作品に収録されている tr.9) all that jazz です。
そのバンドのメンバーは、みんな僕より4~5才年上で、
僕が全く通っていない パンク、ニューウェーブ に精通した方ばかりでした。
他には ポリス や SEX PISTOLS などをコピーしてました。
その中でも一番印象に残っているのがこの曲です。
僕はドラムだったわけですが、この曲ってシンプル極まりないんです。
単純なフレーズの繰り返しで、最初はコピーしててもピンときませんでした。
でも、何回も練習してみて、この曲の奥深さに気づきましたねぇ。
他のメンバーは見事にニューウェーブの空気感を表現しているのに、
自分のドラムがそれを台無しにしてたんです。
それに気づいて、ドラムのタッチとか、音色とか、間の取り方とか
必死になって練習しましたねぇ。
でも結局"そんな感じ"にはなりませんでしたけど。

それからエコバニのアルバムは "ECHO AND THE BUNNYMEN"
まで買いましたが、結局これが一番好きで一番聴いてますねぇ。

Crocodiles
Echo & the Bunnymen / Warner Bros.
ISBN : B000002KO5
by ziks047catep | 2005-10-21 20:02 | オンガク聴きました