人気ブログランキング | 話題のタグを見る
文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生

by ziks047catep
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
昨日に引き続きパソコンな一日
最初に就職した会社からのくされ縁、T1くんが
今の職場で苦節○年にしてようやく正社員に登用されたとのことで、
せっかくだからお祝いしようと遊びにいったついでに、
彼は先日 CORE 2 QUAD でパソコンを組んで、
OSは Windows7 にしていたのですが、
ディスプレイが古の17インチ液晶だったので、
大きい目のフルHDワイド液晶にして、
地デジチューナーも追加してテレビが見られるようにしたいとのことで、
姫路までパーツとディスプレイ探しの旅にも出てきました。

何店かまわってみて、結局ディスプレイはLGの24インチノングレアに、
地デジチューナーは3波対応のものにしました。

組むのはササーっとできまして、改めてフルHD液晶に感動。
地デジはまぁこんなもんかなーって感じ。
ただテレビを全画面で見ると操作性がすごく悪くなるので、
リモコンは必須かなぁと思いましたよ。

しかしまぁ、さすがにフルHDで普通のDVDを見ると粗いですね。
アップコンバート機能がついたソフトで見てみたい。
ブルーレイが市民権をもっともっと得るまで
自分のディスプレイは現状で十分かなぁ。

あと、さすがは CORE 2 QUAD
動画のエンコードがはえーはえー。
T1がむかし録りためていたプロレス関係の映像を
DVD化してみたら、あっちゅー間に仕事が片付いて行きますがな。
かといってインテルには流れませんけどね。
やっぱりAMDが好きな私でございます。

家に帰ってきて、何気なーく naht を検索してびっくり。
とうとう解散しちゃったんですねー。
個人的にはTOY'S時代~5人編成時がとても好きでした。
タカヒロさんのドラムはもちろん、ギターの重なり、
ヴァイオリンの響き、ベースのうねり、セイキさんのメロディ。
一時期オーケストラのような音を目指していたそうですが、
僕にはその時代が一番みたいです。
セイキさんは違ったみたいですけどね。
残念。







A Strange Stroke of Fate

NAHT MOGA THE ¥5 / PiZZA OF DEATH RECORD


by ziks047catep | 2009-11-15 22:17 | 日常