文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
もはやエヴァパチブログ
昨日の今日でまたもや師匠と夕方からパチ。
最初は本屋に行くだけーって感じだったのに、
ダメな二人はホールに吸い込まれて行きました。

で、今日は最後のシ者と約束の時がイベントで、
僕は最後のシ者、師匠は約束の時へ。

当たり9回(3連後120回転で6連)の台が176で捨ててあり、
釘もよさそうなので打ってみることに。
座ってすぐに背景が指令室なのに気がついて、
背景チェンジが遅い台は当たりが遅いというマイオカルトに震えながらも
まーチャッカーに入るわ入るわ、またもや最初の1000円で38回とか、
とにかく良く回るのでそのまま打ってみることに。
ところがこれが全然予告が来ない、背景変わらない、ボタン予告…ばっかり。
最初の5000円で結局330まで回ってしまいましたが、
ここまで一回も発進せず、エントリープラグリーチのみ。
あんまりよく回るから、もう5000円!と思って回してみましたが、
さすがに回りムラ襲来、445回転でストップ。
それでも良く回るほうですが、またもや発進せず、
国連軍リーチ1回のみ。さすがにシビレが切れて横の台に(バカ)
こちらは当たり0、前日6回の台で268からスタート。
さっきの台ほどは回らないけど、こちらも1000円で20~25回は回る。
予告はさっきの台よりにぎやかだけど、弱予告しか来ず。
唯一期待出来たのが、国連軍リーチ→戦闘機→警報→弐号機リーチ
当たりはありえないので暴走を願いましたが、暴走ならず。
5000円がんばってみたけど、結局最後の1000円で10回しか回らず…。

その時点で師匠は下皿パンパンにしており、師匠は調子よさそうで良かった。

結局最後のシ者には見切りをつけて、甘エヴァを覗いてみると、
さっきまで5箱モリモリにしていたおっちゃんが帰っていました。
100回転でやめており、師匠を待つ時間つぶしになればと着席(バカ)
しばらく無予告状態が続いた149回転目、飛ばしのSSU4+レイ背景から
ストーリー(マトリエル)に行き、持ち玉遊戯させて!と願ったら…
なんとハズレ…

ところが右下の図柄が4・ブランク・4で止まってまして、
ってことは再始動確定!喜びの確変いただき!
しかし次が台枠フラッシュ+SSU1からの初号機→単発。
そんなもんだよねー。さすが引き弱なわたくし。
でもまぁこれでしばらく時間つぶしが出来るわーと思い続行。
62回転目でSSU5+レイ背景+オヤジーズ「ぬるいな」→安心の弐号機w
これは残念ながらの単発。でもまぁ当たり1回分戻ってきた。
とりあえずこの台も回りが良く、安心して回せるなーと思いながら打ってたら、
保留があるのにスタートしない。なんでー?!って思ったら来ました135!
46回転目で暴走ゲット! 暴走ワンセットはやめてーと願いましたら、
次はRSU1+レイ背景→ストーリーで安心確変。でも次がSSU2→初号機で単発。

しかし、奇跡は起こったのでございます。

67回転目でRSU4+レイ背景→2×3で初号機リーチ→二枚抜きで確変いただいて以降、
まさかの11連! SSUが来ても確変図柄でリーチがかかり、
RSU1で単発覚悟していたら8でリーチ→ストーリーで安心リーチ!!
またダブルで零号機に行っても、レイがちゃんと確変図柄を与えてくれます!
今回のストッパーはミサトの部屋+2でリーチ→初号機リーチ。
この11連のうち、時短転落が2回ともこれでした。絶対時短に連れてってくれます。

この時短が終わって上皿だけと思って回していたら師匠襲来。
一時は一箱モリモリだったのに、1000ハマりとレギュラーに襲われて飲まれたと…。
ちょっと返ってきたし、師匠とラーメン食べようと思った52回転目、
まさかのプレミアタイトル「瞬間、心、重ねて」+旧レイ背景
これがなんと確変図柄でのリーチだったので、再び歓喜の時!!
師匠はマンガ読んで待っててくれるとのことで、
ちょっとでも師匠にいいものをごちそうしようと気合い入れなおし。

そしたら、奇跡がまた起きたのでございます。

なんとこの当たりから、まさかまさかの16連!!しかも時短転落なし!!
確変図柄先頭でリーチが来たら、初号機か弐号機に発展してしっかり当ててくれるし、
通常図柄でリーチが来てもストーリーに連れてってくれるし、
なんといってもプレミア祭り!!覚えているだけで
○初号機格納庫 ○オヤジーズ「ぬるいな」 ○カヲル背景 ○SSU学園レイ
○タイトル予告 「嘘と沈黙」 「四人目の適格者」
閉店5分前に確変であせっていましたが、最後はお約束どおり
ミサトの部屋+RSU5→2×3で初号機リーチからの単発。
当たり消化したところで店員さんの時間ですよコール。
残念ながら時短はまる残りで終了。

で、結局13,200発も出てしまいました。
僕の前に打ってたおっちゃんの分も合わせたら二万発オーバー??
シ者での負けが、まさかの甘エヴァで返ってくるどころかプラス収支でした。
おかげさまで師匠にはたんとごちそうできましたよ。
悔やまれるのは時短を消化できなかった→RAMクリア。
せっかく調子がよさそうな台なのに残念。

しかし、このヒキがなぜ最後のシ者には通用しないのか。
確変65%のシ者、57%の甘エヴァに負けてるよ!








CR新世紀エヴァンゲリオン・セカンドインパクト&パチスロ新世紀エヴァンゲリオン

D3PUBLISHER


[PR]
by ziks047catep | 2009-10-27 01:39 | 日常