人気ブログランキング | 話題のタグを見る
文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生

by ziks047catep
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
大勝ちではないけど、嬉しい勝利! 故に長文。
11月の頭に出張があるので、特急の往復切符を買いに行き、
ちょっと探している本があったので本屋さんまで。

ってか、この本屋さんパチンコ屋系列なので、
その横にパチンコ屋さんがあるわけです。
でー、たまたま今日はイベントだったんです。
この店のイベント、実は好きだったりするので、
ついついふらーっと寄ってしまいました。

何を打とうかフラフラしたのですが、やっぱり目に入るのは
"新世紀エヴァンゲリオン セカンドインパクトYF"か
"新世紀エヴァンゲリオン 最後のシ者SFWS"かどっちかなのですw

この前甘エヴァで楽しませてもらったので、
ここは思い切って確変もほとんど引けず、プレミアなんか見たことがない
シ者を打つことに決定。シマはガラガラでなんだか切ないけど仕方ないよー。
だって、強予告が風船のように割れてしまうんだもん。

エヴァを打っているのは暴走を引いて確変継続中の若いあんちゃんが一人。
ヘソ釘を見ていくと、一台明らかにハの字になっている台発見。
もしかしたら風車がーとは思ったけど、とりあえず投資開始。
そしたら回る回る。最初の500円で17回も回ってしまいました。
演出もそこそこ来るし、短いスパンで背景が変わるし、特殊ステージうろちょろ。
大好きなゲヒルンステージではリツコさんしか出てきません。
ゲヒルン抜けたと思ったら今度は3分ミッション。しかしあっさり抜け。
通常背景に戻ってしばらく打ってたら、70回転くらいで…
ATFOUT→チラリツ→ランプ光らずー→次回予告「瞬間、心重ねて」
2でリーチかかったし、もしかして今日はすんごい早く当たってしまう??
とドキドキしてましたら、、、、、、


きゃあ~。



カヲル君来ませんでした。


とっても相性が良いユニゾンですが、外してしまいました。これで3回目。
どうも強予告(特に次回予告)との相性がすんごく悪いみたいです。

気を取り直して続行。


あんまり通常背景に滞在してないじゃんww
とか思った直後のちょうど100回転目。

SSUがミサトで止まったと思ったら、ぽいーんと枠フラの音。
しかしエヴァランプは真ん中点灯せず。図柄は5×6で普通の図アニ。
枠フラは今まで4回聞いて1回も当たっていない悪魔の予告なので、
まーだめだろうと思いながら見てたら ロンギヌスがずばーん!
そんで弐号機リーチに発展。図柄はいい感じだなー。
マント弐号機+「アスカ行きます!」→「出力最大!」で当然ながら きゃあ~。
後半発展したので、せめてシンジ来い!と思ってましたが残念ながら
アスカさん「まだ終わっちゃいないのよ!」→「ATフィールド全開!!」
うー、これハズレそうでイヤーンな感じ。って思ってたら、

なんとアスカさん、
「どーりゃー」と 6図柄でうっちゃり!!
すみません。いつも外してばかりだから期待してませんでした。
初号機チャンスは発生せずの6でステイ。
セグは見るだけ見て(覚えてないので)とりあえずの綾波時短。

綾波時短5回転目にPC画面予告「ペンペン集合」→5でリーチ。
強図アニからロンギヌスが飛んで初号機リーチへ。
初号機役モノ咆哮→「僕が出ます」
確変図柄だし、釣りだよこんなのと思いながら見てたら、
後半発展。シンジビビれ!!と思いましたがビビらず。
ま、ハズれてもまだ5回転目だしーなんて画面を見てたらやっぱりハズレ。
だよねーとハンドルを握った瞬間

どっくん

どえー!!カヲル君がやって来たー!!

実はこれが初見の復活演出。
とりあえず無事に確変ゲット。わたくしにしては珍しく。

しばらくカヲルモードで何も起こらずドキドキしてたら、
特殊シャッター出現。わー、ストッパーだー。ここまでだー。
図柄も4で普通に停止。強図アニのみ。
さっすが引き弱なわたくし、そのまま初号機リーチへ。
こうなったらハズレを願おうと心の中では必死こいてハズレ祈願。
しかしさすがはシンジさん。「碇シンジ、行きます!」と強気の発言。
今回チャンスアップも何もないし、ショートで当たりそう。
ところが前半は外れてくれまして、心の中で「綾波カモーン!」

そしたらシンジさん、ビビってくれました。
これでレバ確になったので、もういっそ当たりでもハズレでもいいやー
とすごく卑屈な気持ちで液晶みてたら、なんと当たり!
たった3連しかしてないのに、引き弱なわたくし、だーい感激。
こうなったら思いっきり出まくってよーと気合いを入れなおしましたら、
なんと5回転目に

初号機格納庫!!
+金枠リツコさんが「それはどうかしら」www

大勝ちではないけど、嬉しい勝利! 故に長文。_e0041480_15375963.jpg









まさに歓喜の時でございました。
だって、次も確率変動なのですから!!

ほんでもって、次回転でエヴァランプ全点滅に加えまして
RSU4でこわーと思ってたら5でリーチ!
安心の単発回避でホッと一息。
これは当たってーと思ったら画面がホワイトアウト。
むむむ、シンクロに行くのだね!やった!!
と思ったら、これまたシ者では初めての

初号機突発!!!!

大勝ちではないけど、嬉しい勝利! 故に長文。_e0041480_16391463.jpg









バリバリバリ!バン!!バン!!バン!!
うおー!テンションMAX!!!

次は演出がSSU3のみだったので、さすがにダメかしら…と弱気になっていたら、
またもや上段に5が。とりあえずは単発回避ーと安心していましたらなんと


ゼーレ背景登場!!

うわ、すっげ!なに今日は??びっくり。
さらにリーチに発展せず図柄が停止。

えっっ??これはもしかして…


キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
カヲル全回転!!!!!!




セカンドインパクトから打ち始めて、生まれて初めて念願の
エヴァでの全回転!
一瞬今年の運はこれでもう使い果たしたかと思ってたらなんと次、

SSU5まで行ってしまい、図柄も4でリーチだったので、
ほらほら、やっぱり運を使い果たしてしまったと顔で笑い心で泣いてましたら、
発進のあと、なぜか画面が黒いのです。

マタキタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!!
今度は 新おめでとう全回転!!




全く全然見られなかった全回転が、まさかの2連チャン!!

こうなったら、もう一回ルフラン聴かせてよ!
困るぐらいの出玉を頂戴よ!
との心の声を神様が聞いてくれたようで。

よしよし、出玉で困ったらいけないから
単発にしてあげるね

と、特殊シャッター→4図柄→零号機リーチで
あっさりと前半当たり。で、単発。
セグを見たらなんだか使徒、再びで見たようなセグだったので、
どうやら神様が単発をプレゼントしてくれたようですorz

ヒキの神様、何か勘違いされてませんかー!!

これがシンジ時短に行ったのですが、本当に何にもなし。
途中でアスカ時短に変わりましたが、本当に本当に何にもなし。

とりあえず出玉に余裕がある時には、200ちょいまで回すことにしており、
今日も一箱は回してみるつもりで気を取り直して再開。
保留でいきなりステージチェンジ。ステチェンの早いの、好きです。

126回転目で警報。お約束の3分ミッションへ突入。
指令は「ステップアップ_ミサトの予告を出せ!」
このまま200回転かなーと淡々と打つ続けていきますと、
しばらくしてボタン予告発生。
加持君「いやはや、この展開は予想外ですな」と軽ーく一言。
と思ったら奥からキラキラ飛んで来たー!!
しかし、残念ながらミサトどまり。んー。しょぼって思ってたら
画面に"可決"の文字と
キールのおじさんの「これにて閉廷!!!」の声。

そうでした。「ステップアップ_ミサトの予告を出せ!」でした!

ぎゃー!神様聞き間違いに気づいてくれたんだね!
確変を返してくれるんだね!
とわくわくしたのもつかの間。単発でした。

しかし、手持ちで8箱もあるなんて、こんなの久しぶりです。
しかも4円で!
でも僕は基本ヒキ弱で貧乏です。
とりあえず200まで回して、背景も変わらずチラリツすら現れず、
さらに打ち始めのように回らなくなったのでやめ。

しかしまぁ、ひさしぶりにまともに連チャンしてくれました。
しかもミドルで。4円で。
さらに、格納庫、ゼーレ背景、全回転2種と、
まさかのプレミア補完パチとなりました。
だいまんぞく!!
しかし、最初の数千円はアホみたいに回るのに、
だんだん回らなくなくなってしまうのは何故でしょう。
先日の甘エヴァなんて、最初の500円なんて、
保留3でストップボタン、2で打ちだしの繰り返しで、
ちょろっと打ったら2個入って保留4、2で打ち出しの繰り返しだったのに、
持ち玉遊戯になったとたん普通の回りになるという。
ストローク調整なんてしてないのに。。。


今日の勝ちは、出張の時の為に大切にとっておきたいと思います。
で、出来るかなー。。。。。

あ、ちなみに初当たりのセグ、
帰ってから確認したら隠れ確変でした。


必殺パチンコ★パチスロシリーズ Vol.14 CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~ 限定SPECIAL BOX

D3PUBLISHER


by ziks047catep | 2009-10-19 16:18 | 日常