人気ブログランキング | 話題のタグを見る
文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生

by ziks047catep
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
夜勤明けの過ごし方
この仕事を始めて夜勤のある生活になりました。
転職直後は、それまでが早朝からの仕事だったと言うこともあり、
夜勤明けの日はヘロヘロで、家に帰ったらすぐに寝ていました。
しばらくすると夜勤にも慣れてきて、明け→休みを上手く活用して
ライブに出かけたりしていたので、明けに寝なくても大丈夫になり、
夜勤終了→家に帰って風呂→そのまま車で3時間くらいかけライブ
ライブを楽しんで夜中2時くらいに帰宅っていうパターンでも
まったく問題しでした。
さすがに最近は年のせいもあり、明けに動き回ることは少なくなりましたが、
でも昼寝をするよりも起きてて夜になってから寝るほうが体は楽です。

で、今日は久しぶりに全く眠らずです。
職場の後輩が中国製の怪しいカーステレオ(ディスプレイ付であらゆるメディア対応)
を買って取り付けしたのですが、不満な点が多かったらしくすぐに国産に乗り換え。
しかしせっかく買った中国製はDVDが見られるし、メモリースティックに動画を入れておけば、
気軽に楽しめるし、これも取り付けたいと言い出しまして、
午後はずーと取り付け格闘大会となってしまいました。

だって、どっちもヘッドユニットなんだもん。

途中後輩の知り合い(本職さん)があらかた取り付けてくれたのですが、
ディスプレイ付には外部出力端子がない(実際には外してあった)ということで、
中国製ディスプレイ付をメインにして、国産の音をラインで拾うようにしてくれました。
しかし、後輩は気に入らず。外してあった端子を取りに帰り、
やっぱり国産のほうが音がいいからと言うことで、こっちをメインにして、
ディスプレイ付はDVDプレイヤー的な感じで、国産のAUXに繋げてみることに。

配線自体はスムーズにできたのですが、今度は中国製の奥行きがありすぎて
奥でつかえてしまって、スペースが微妙に足りません。
で、結局押し込むのに1時間くらいかけてやっと終了ー。

とりあえずちゃんと音も出ているし、これで一安心と思っていたら、
さっきメールが来て、前後右が全く鳴らなくなったと。
明日はお互い休みだけど会議に出ないといけないので、
会議のあとにまた戦ってみるんだそうな。

こんなに疲れたのに、また明日もかーい。
やっぱり車のことは車屋さんに任せるのが一番だわ。


ちなみに怪しい中国製ヘッドユニット。"e-onon"ってメーカーです。


疲れたついでにがっつりしたのが聴きたくなったので、
本日の選盤はこれー。

なんだろう。
疲れた体を癒すために、あっつーい温泉に入っている感じ?(笑)


The Essential Sounds From The Far East

DMBQエイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ


by ziks047catep | 2009-05-31 23:56 | 日常