文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:ボルゾイレコード ( 2 ) タグの人気記事
borzoi
今日は行きたい行きたいと思いながらも行ってなかった
borzoi record さんにおじゃましてきました。

数はなくても欲しいものが必ずある不思議なお店。
前回はゑでぃまぁこんのCD探しに行って
えでぃまぁこんの持ってないCD-Rを買っちゃったし、
今回は買おうと思っていたんだけどまだ買ってなかった
山本精一 さんの PLAYGROUND と
TEST PATTERN の ライブCD-R(ジャケが素敵)も一緒に。

ほかにも Phew さんやら 二階堂和美さんやら
欲しいCDはわんさかあったのですが、
さすがに買いすぎは財政難を引き起こすのでがまん。



それにしても、borzoi record さん にいったん足を踏み入れたら
なかなか出られません。居心地よすぎて。
同行したN提督も 居心地よすぎてさいこうだったと。


近いうちにまた遊びにいきたいなー。
ただお金を落としまくりそうで怖いけど。
[PR]
by ziks047catep | 2010-09-21 22:07 | オンガク聴きました
もしや、鳥取にも波が???
実は9月のおわり頃から体調を崩しまして、病院に通ってました。
とりあえず本日の受診で検査結果異状なしになって一安心です。

ちょっと体調が回復した頃にネットで検索してましたら、
ゑでぃまぁこんのCDが複数リリースされていることと、
鳥取にライブしに来てたことが発覚しまして、
ええー、なんで鳥取にゑでぃまぁこん??と思いましたら、
鳥取のユニット"ボルゾイ"の方とつながりがあり、
さらにボルゾイの方がCDショップを開かれているとのこと。

で、こりゃ行ってみるべーと思いまして、
先日ゑでぃまぁこんのCDを探しに行って来ました。

そのショップがborzoi recordです。

小さい店舗ながら、粋なセレクトと、まるで喫茶店のような内装。
で、そのセレクト具合が以前鳥取にあったCD屋さんのセレクトに似てまして、
もしや…と思ったら、店長さんがそのお店に勤めておられたとのこと。
そのお店では、羅針盤やら想い出波止場やら買ってたわけですが、
何と言いますか、お店と店長さんに引き寄せられるように市内の店をうろうろしてたようですw

しかも店長さん、僕と同郷(厳密には微妙に違うけどw)でして、
しかも高校がその地域の方々がメインで通っていたこともあり、
懐かしい話が聞けてしまいまして二度びっくりです。

で、店長さん、ときどきライブを企画されているようで、
鳥取の「え?!」ってラインナップのライブはほとんど店長さん企画みたいです。
先日は mama!milk が来てたみたいだし、もっと早く知っておけばよかった!
と後悔しきりです。

通院やらなんやらで思わぬ出費が続いたので、
とりあえずはゑでぃまぁこんの
「やっほのぽとり」「綿の煙の招待状」「過冷の絵空事」を購入。
ホントは買いたいCDがあったのだけど、ぐっとがまん。
でも、リアル店舗で、しかも鳥取でこんなCDが買えるなんて
なんて素敵なんでしょう。

それと、何といってもこんなに近くで素敵なイベントが
ちょくちょく開催されるってのが、なんとも嬉しいです。
もしかしたら、あんな方やこんな方まで鳥取で見られるかも知れない。
すごく小さなムーブメントではあるけど、大切にしたいなー。



オラ、わくわくしてきたぞ!!



ゑでぃさんのCDはじっくり聴いてみます。
[PR]
by ziks047catep | 2009-10-08 13:26 | CD買いました