文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
甘エヴァが癒してくれた
先日師匠と一緒にレンタルビデオを返しに行き、
美味しいもの(とは言ってもファミレス)を食べたついでに、
ちょっとパチ屋寄る??みたいな展開になりまして、
駐車場に行こうとしたら、なんと改装中…。

ではまぁ本屋に行って帰るかーなんて本屋に行ったら…
横がパチ屋なの忘れてたww
でまぁ少ない資金で遊ぶので、僕は甘デジコーナー、
師匠はスロットへ向かったわけですが、
なんとこの店、今や1パチでしか会えない
CRA エヴァンゲリオン プレミアムモデル が3台もありまして、
しかもヘソ釘がくぱぁってなってました!
3,000円だけーと思って打ち始めたら、回るわ回るわ。
ちょっと風車が右に寄ってるけど、ステージに良く行くので
最初の500円で26回も回ってしまいました。
で、次の500円を投入したところで …
タイトル予告「静止した闇の中で」+4でリーチ+レイ背景
第9の使徒リーチに行って無事大当たり。だけども「ムンバ」
で、時短30回回って31回転目、警報が鳴り響きまして、
「ああ、どうせミッションに行くんでしょ。時短明けてすぐミッションなんて酷いわー」
なんて思ってたら、、、、
「パターン青、使徒です!」→ゼルエルさん登場。
8×9でリーチかかってさらにダメ押し背景!で、初号機リーチに行ったと思ったら、


居ました、
バルディエル


そこからまず5連。
ここで旧レイ背景とオヤジーズいただき!

で、時短明けるかなーと思って回してたら、
RSU5L 「僕はエヴァンゲリオン初号機のパイロット、碇シンジです!」で単発。
しかしまた時短中に警報→3分ミッション→完遂→単発
さらに時短中に タイトル予告 「四人目の適格者」→単発 で計8連!!

当たり1回分だけ下皿にためて、その分だけ打とうと決めた52回転目
警報→パターン青、使徒です→ラミエル登場!!→5でリーチ→大当たり!!
ここからさらに6連。マヤ背景とネルフ背景いただきました!

さらに1回分の出玉で回してたら、60回転目で特ステ学校へ。
と思ったら銀枠が飛んで来て、シンジが「逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ」と!!
もちろん突入回転でリーチ→初号機リーチで無事当たり、
初号機チャンス遅れ発生から確変図柄にチェンジー!!
で、この当たりも3連。こちらはプレミアはなく、零号機×シャムさんくらい。
時短明けて気が付いたら、閉店30分前だったので、時短明けて即終了。

この台、釘がとっても良くって、ラウンドは冬月先生くらいで終わるので、
玉がすいすいアタッカーに吸い込まれて行くのでモリモリ増えるだけでなく、
電サポも良好なので確変・時短中でも玉が増えてくれました。

調子の悪い師匠に一箱差し上げたものの、
5800発交換。遅い時間でこれは上出来でした。
最近いい当たりがなかっただけに、甘デジとはいえ楽しかったっす。

ちなみに師匠は差し上げたもりもり一箱で最後のシ者を打ってたそうです。
RSU4 と 使徒予告イスラフェル と SSU5からの初号機Wが外れたそうです。。。

というわけで、帰り道師匠にごちそうさせていただきました。



あー、こんないい思いしたら、しばらくまた勝てなくなるんだよなー。
この引きを 最後のシ者で味わいたいものです。




CR新世紀エヴァンゲリオン・セカンドインパクト&パチスロ新世紀エヴァンゲリオン

D3PUBLISHER


[PR]
# by ziks047catep | 2009-10-17 01:08 | 日常
久しぶりの大阪
ASPARAGUS presents BKTS TOUR 2009 @ BIG CAT

夜勤明けの眠たい目を"眠眠打破"でだましだまし師匠と行ってきました!
何といっても ASPARAGUS と the band apart が一度に見られちゃう!
こんなチャンスを逃すわけにはいきませんもの。
しかも、このツアー限定のCDまで売ってるそうで。
で、チケット発売後しばらくしてから買ったので、番号後ろのほうでした。

the band apart

ブヒヒヒン!で パカラッパカラッ な SEとともに登場

1曲目、なんだかおどろおどろしい雰囲気だなぁと思ってたら
これ led ではないかー!! ってことでいきなり踊る師匠とわたくし。
間髪いれずの shine on me でふわふわ。
この曲のドラム、ライドとハットのカップを16分で刻むのですが、
それがもう大好きで大好きで仕方がないです。
さらに間髪いれずの ANARQ !!
この曲は the band apart の曲で最初に好きになった曲なので
嬉しすぎてたぶん満面の笑顔だったでしょう。師匠もいい顔してるし。
そのあとこのツアー限定で売ってるCDの曲、
これがすごくポップでなんだか80'sの香りがする曲で、
このへんで記憶が飛びましたww
最後のほう、I Love You Wasted Junks & Greens や ERIC.W の連発で
完全燃焼しましたよー。だけどだけど…

その後に聴いたことがない短い曲を演ってて、
なんじゃこの格好いい曲は!!って思って帰ってiPodまさぐったけど、
やっぱりそんな短い曲はない。印象的なギターのフレーズが頭でリフレイン。
調べてみたらニコニコ動画に "STEP UP"って曲がアップされてて、まさしくこの曲。
1バンド1分以内って制約がついているオムニバスなんだけど、買うしかないわー。

原さんのMCも相変わらず楽しい。バリスティックナイロン??
ナイロンの強度を表す単位デニール??


COMEBACK MY DAUGHTERS

the band apart が去った後のステージ上、
バスドラムが18インチくらいかなーって小口径セットがステージへ。
その後出てきたのが CBMDのみなさん。
キーボードの人が「おーさかー!!たこやきー!!」とあおり。
んー微妙ww
実際 CBMD の曲はほとんど知らなくて、
なんかとってもポップな曲を演ってる印象でしたが、
実際ライブがはじまると、ハネ系の曲メインで大変ポップ。
ボーカルの人の声は好きだなぁ。
ドラムの人はシンプルながら楽しそうなドラミングが楽しそう。
ベースの人は…あれ?こんな人だったっけ??
と思ったら、どうもサポートの方みたいです。
全体的にポップなんだけど、僕には胸キュン☆感が足りないなぁ。


lostage

ずーっと前に友人しょーた君が薦めてくれたのですが、
あんまり好きでなくてほったらかしになってたので期待。
と思ったら P.Aの出音がすっごく重たくてバランス悪くて
向かって左のギターの音は耳をつんざくし、ベースはストマック・アタックだし、
ドラムは常にフルパワーで叩いているので大変辛い状況に。
特にちょっと腰の調子が悪い師匠を直撃したようで、大変辛そう。
曲は2曲目に演った曲と、最後から2曲目が良かったのですが、
ドラマーさんがちょっと合わない感じでした。ボーカルさんの声は好きな感じ。
3p3bで見たアー写はとても好きな感じだったので残念でした。


ASPARAGUS

大変お久しぶりな ASPARAGUS!!
だって、西のほうにはなかなか来てくれないんだもん。
セッティングが終わるとそのまま客電が落ちて、いつものSEもなくライブへ。
MONT BLANKから怒涛の連発、
SILLY THING→I FLY→JERK さらに KNOCK ME OUT でいきなり最高潮!!
この1年間 ASPRAGUS おあずけだった僕と師匠は笑顔でダンシング!
忍さんのMCを楽しくはさんでアコギキラキラゾーン突入。
WITH THE WIND でさわやかな風に包まれたあとに
来ました! DEAD SONG!! この曲は本当に胸がキュンキュンします。
コード、メロディ、曲展開、どれをとっても最高!!
アコギでロックを奏でさせたらナンバーワンなしのっぴらしい曲ですなー。
で、またもやこのあたりで記憶が飛びますw

忍さんがMCで言ってましたが、会場限定のCDがオークションで高値がついたそうで、
たぶん通販しますよーとのアナウンスあり。
いくらなんでも定価の約20倍は行き過ぎかなーと思いますね。

でで、確かMC直後にそのCDに入ってる曲を演ってくれたのですが、
これまたアコギでキュンキュンな名曲でしたー!
初めて ASPARAGUS 見たときもそうでしたが、
全然聴いたことがない曲でも体が自然に動いて、
体全体で楽しめてしまうのが ASPARAGUS のすごいところ。

そのあとは Fallin' Down やら Little Devil やらもう
踊りまくって楽しかったー。
でもやっぱりワンマンでじっくり見たいなぁ。
MCも楽しいし、曲もいいし、一瀬さんのドラムは勉強になるし。

あ!アスパラでも知らない曲が出てきた!!
ボルトアンペアとかって曲だったのですが、ものすごい好みでした!
調べてみたら、先日発売になったオムニバスの曲なんですねー。

2枚もオムニバス買わないといけないのね。
出費がいたいけど、良い曲に出会ってしまったもんねー。


残念だったのは、UMBRELLA が物販になかったこと。
今日買おうとおもってたので大変残念無念でした。



でー、帰り道。本当はサイゼリヤに行きたかったのですが、
時間的に厳しいかなーってことで、いつものすき家に行こうとしたら…
なんと帰り道に 希望軒 が出来てまして、
吸い込まれるように店に入っていく私たちw
前に食べた時よりもスープに半端ない油が浮いてまして
なんぞこれ!ってなりましたけど、スープとっても美味しい!!
さすがに全部平らげることはできませんでしたが、
耳もおなかも大満足な1日でした。


次はバンアパ
ワンマンだー!

[PR]
# by ziks047catep | 2009-10-14 22:31 | ライブ行きました
久しぶりの最後のシ者
とりあえず健康になったので、快気祝いとして無駄遣いしにホールへGO!
師匠と一緒に早番だったのも災いしましてwww

結果としてはほぼ収支トントンだったのですが、
赤い数字であたりが引けません。
ちなみに隠れ確変すら引いてません。

一回目の当たり
5000円94回転目
ハンド擬似3→4でリーチ→強図アニ→ATFF(OUT)
零号機リーチ(蹴破りなし)(零号機迎撃→私は人形じゃない)
後半発展援護なし(これがラストチャンス)
全く期待してなかったので、ぼんやりしてたら当たり。
しかし初号機チャンスなし。セグ通常でアスカ時短へ。

二回目の当たり
時短中82回転目
ランプ順点灯3→教室から生徒が出てくる演出→8×9
ロンギヌス→初号機リーチ(役モノ吠えず)(僕がやらなきゃ→消えろー!)
後半発展零号機援護(僕が止める)
とりあえず単先Wで初号機だったので期待してたら
ありがたいことに大当たり。
しかしまたもや初号機チャンスなしの通常セグから特訓時短へ。

特訓時短中アスカ+シンジ(レオタード)+ペンペンが二回あったけど、
どちらも確変図柄でのリーチ→後半発展するけどハズレ。

通常に戻って120回転目
次回予告「命の選択を」→5でリーチ(既に嫌な予感)
弐→零→初 であっさりハズレ。
ちなみに今まで次回予告「命の選択を」三回見てますけど全滅。
警報タイトル「命の選択を」も金枠2+レイ背景(遅)でもダメ。
通常時にこのリーチで当たったことがありません。信頼度0%w

ほとんど一箱飲ませた213回転目でゲヒルンステージへ(実は好き)
215回転目でハンド擬似が来たけどすぐに1でリーチノーマルハズレ。

三回目の当たり
216回転目でRSU1+ランプ順点灯3+ATFF(IN)
6でリーチ→レイ背景(遅)
ユニゾン(アスカ+シンジ)に発展。シンジはパレットガン。
後半発展して微妙だなーと思っていたら当たり!!
ちなみに通常時バルディエルには完全敗北していますが、
対イスラフェルは戦績が良くて、ほぼ初当たりはこれです。
外したのは、初打ちでの警報タイトル「瞬間、心、重ねて」と、
いつだったか弱い予告から発展した時の二回のみ。

で、当たった時に店長が後ろにw
初号機チャンスが発生しましたが店長プレッシャーの元敗北しましたwww

で、またもや通常セグで綾波時短へ。
途中でアスカ時短へ行きまして、なーんにもないまま時短抜け。
その後ほぼ一箱飲ませて220回転で終了しました。
結局1700発交換で終了。


僕が座る台には通常図柄しか入ってませんwww
負けなかったので良いのですが、なんだかなー。




必殺パチンコ★パチスロシリーズ Vol.14 CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~ 限定SPECIAL BOX

D3PUBLISHER


[PR]
# by ziks047catep | 2009-10-11 00:45 | 日常
もしや、鳥取にも波が???
実は9月のおわり頃から体調を崩しまして、病院に通ってました。
とりあえず本日の受診で検査結果異状なしになって一安心です。

ちょっと体調が回復した頃にネットで検索してましたら、
ゑでぃまぁこんのCDが複数リリースされていることと、
鳥取にライブしに来てたことが発覚しまして、
ええー、なんで鳥取にゑでぃまぁこん??と思いましたら、
鳥取のユニット"ボルゾイ"の方とつながりがあり、
さらにボルゾイの方がCDショップを開かれているとのこと。

で、こりゃ行ってみるべーと思いまして、
先日ゑでぃまぁこんのCDを探しに行って来ました。

そのショップがborzoi recordです。

小さい店舗ながら、粋なセレクトと、まるで喫茶店のような内装。
で、そのセレクト具合が以前鳥取にあったCD屋さんのセレクトに似てまして、
もしや…と思ったら、店長さんがそのお店に勤めておられたとのこと。
そのお店では、羅針盤やら想い出波止場やら買ってたわけですが、
何と言いますか、お店と店長さんに引き寄せられるように市内の店をうろうろしてたようですw

しかも店長さん、僕と同郷(厳密には微妙に違うけどw)でして、
しかも高校がその地域の方々がメインで通っていたこともあり、
懐かしい話が聞けてしまいまして二度びっくりです。

で、店長さん、ときどきライブを企画されているようで、
鳥取の「え?!」ってラインナップのライブはほとんど店長さん企画みたいです。
先日は mama!milk が来てたみたいだし、もっと早く知っておけばよかった!
と後悔しきりです。

通院やらなんやらで思わぬ出費が続いたので、
とりあえずはゑでぃまぁこんの
「やっほのぽとり」「綿の煙の招待状」「過冷の絵空事」を購入。
ホントは買いたいCDがあったのだけど、ぐっとがまん。
でも、リアル店舗で、しかも鳥取でこんなCDが買えるなんて
なんて素敵なんでしょう。

それと、何といってもこんなに近くで素敵なイベントが
ちょくちょく開催されるってのが、なんとも嬉しいです。
もしかしたら、あんな方やこんな方まで鳥取で見られるかも知れない。
すごく小さなムーブメントではあるけど、大切にしたいなー。



オラ、わくわくしてきたぞ!!



ゑでぃさんのCDはじっくり聴いてみます。
[PR]
# by ziks047catep | 2009-10-08 13:26 | CD買いました
本体はどうなってルンバ?
大槻ケンヂと絶望少女達 / かくれんぼか鬼ごっこよ

なんでか最近のNARASAKIさんは、COALTAR OF THE DEEPERS よりも
そのほかのユニット/参加作品のほうがいい曲を書いている気がします。
特撮の時にも、この曲を DEEPERS で演ったら/歌ったら、
特撮バージョンよりももっとゾクゾクできそうな気がする曲がたくさんありました。

で、このアルバムですよ。

空想ルンバなんて、あんたまんまDEEPERSじゃんって展開ですよ。
この曲のサビをNARASAKIさんが英語で歌って、
NARASAKI・KANNO・よしおさん・KOJI が演奏してたらって思うと。

や、もちろんこれはこれで大好きですけどね。
僕は特撮番外編的な楽しみ方をしておりますよ。
アニメのサントラだからか、演奏の音圧が低い目ですけどねー。





あと、最近 伊藤つかさ だのなんだのと言っておりますが、
80年代アイドルの曲は未だどストライクな曲が多くて、

河合その子 / 青いスタスィオン

も、そのうちの一曲ですが、もう最上級に好きです。
河合その子は確かにかわいい。今見ても十分かわいい。
でもね、この哀愁漂いまくるメロディは一体なんなんでしょ。
まさかと思ったけど、実家から7インチ持ってきてましたよww
なので、waveで取り込んでみたのですが、
これがCDだったらどんな音なんだろうかと思いまして、
思わずレンタル屋に行って、おニャン子のベストを借りてしまいました。
アナログ独特のゆれと温かみを楽しむとともに、
クリアなCD版も一緒に楽しんでいます。

他のおニャン子の曲は、時代だなーってものが多くて、
最後まで聴けない曲も多々ありましたが、
本当にこの曲はスミからスミまで全部好き!

ちなみに 秋元康 / 後藤次利 コンビなのですが、
これは 原田知世 「雨のプラネタリウム」 チームでもありますね。
ってことは、この時期のコンビの曲はストライクってことか。




[PR]
# by ziks047catep | 2009-09-23 02:30
お休み前のひととき
ACIDMAN / A Beautiful Greed

モンバスで久しぶりに ACIDMAN を見て、全身チキン肌になった曲たちが
このアルバムの中にほとんど収録されております。
なんとも勢いに溢れ感情もあらわな、それでいてしっとりとした曲たち。
それまでの僕が抱いていた ACIDMAN に対するイメージと言えば、
湖の湖面のように波紋が広がっていくような、
穏やかでいて、湖面に映し出す風景が時折波紋で乱れるような、
そんな緩やかな時間の流れを感じさせてくれる音なのですが、
このアルバムのアタマからしばらくの、
思いをたたきつけるかのような荒々しさは一体なんでしょう。
僕が持っているのは"EQUAL"と"GREEN CHORD"だけなので、
そのような曲もあるけど、ほとんどが湖面の波紋のような曲だもの。

どっちが好きなのかといえば、どっちも好き。

ってか、これ寝る前に聴くようなアルバムではないかもしれませんが、
激しい曲から徐々に穏やかになっていく過程で
良眠を得られるかもしれませんね。

ということでお休みなさい。
[PR]
# by ziks047catep | 2009-09-21 23:59 | オンガク聴きました
夜勤前のひととき
伊藤つかさ / 夢見るSEASON

小学生の時にレトルトカレー(ファイブスターだったかな?)のCMで聴いてから
イモ欽トリオと並んで好んで聴きまくっていたのが伊藤つかさです。
ただ小学生ですから、好きなようにレコードを買うことはできません。
少ない小遣いをやりくりして貯めた大事な700円を使って
レコードを買うわけなので、当然じっくり吟味して買うわけです。
今で言うと、車を買うのと同じくらいの労力だったのではないでしょうか(おおげさ)

それくらい苦労して買ったレコードなので、当然聴きまくりなわけで、
まさに赤子の魂百までも。いまだに歌詞を見ずに歌えてしまうんです。
結局伊藤つかさはこの"夢見るSEASON"と"夕暮れ物語"しか買えませんでしたが、
当時聴いていた曲の中でも飛びぬけて今でも大好きです。

そんな中最近ようつべやニコ動画にアップされているこれらの曲
大変重宝しております。本当インターネットはすごいなぁ。




あとこれ!
イモ欽トリオから辿っているうちに見つけたのですが、
矢野顕子とY.M.Oの東風MIXもの!
新曲かニューバージョン発掘されたのかと聴き間違えるほどの自然さ!
コメントでも流れていますが、これCD化してくれたら買う!!



[PR]
# by ziks047catep | 2009-09-18 00:02 | オンガク聴きました
久美子姐さん
チャットモンチー / 親知らず

チャットモンチーと言えば、僕と師匠がメジャーファーストのころに
変なバンド名なのに曲がイイ!メンバーかわゆい!!と
ぎゃーぎゃー言っていたのですが、
我々の周りでは今やパチンコ王子がチャットモファンの主席であります。
実際彼はグッズの全種大人買いという偉業(??)をやってのけました。

最近はそんな感じでややチャットモンチーとは距離を置いていますが、
現在でも好きな曲はとんでもなく好きでございます。
それがこの曲。アルバム"生命力"の1曲目"親知らず"

メンバーの中でとりわけおかん的なポジションのくみこんですが、
テレビの画面やライブでのポジションからはあまり想像できない
素敵な歌詞にやられてしまっているわけです。
聴くたびにキュイキュイキュイーンと僕の心のP-フラッシュは鳴り響きます。
"ヒラヒラヒラク秘密ノ扉"でのヒラヒラとドラムをたたく姐さんが好きだったりしますが、
詩人としての姐さんのほうが好きですねぇ。

楽器無経験のパチンコ王子が「チャットモのコピーバンドしたい」と言っておりまして、
僕はドラマーとして全く問題なく参加したいと思うのですが、
はたして他のメンバーはどうするのか。
うちの職場は楽器なんて触ったことがない/興味がない
って人間ばっかで、唯一ギターが欲しいと言っているざわ提督は
基本モッズの人で既婚者だったりします。
特にボーカルどうすんだ。うちの職場でバンドに興味がある娘などいない。

うあー、でもバンドやりてぇ。
chaosmaidコピーしてみてぇwww

生命力

チャットモンチー / キューンレコード


[PR]
# by ziks047catep | 2009-09-16 20:27 | オンガク聴きました
ボカロ、とはちょっと違うがw
阿久女イク / chaosmaid


総帥が家に遊びに来た時に、よくニコニコ探索するのですが、
この曲もその時に偶然見つけた曲です。
最初は阿久女イクで遊んでいる職人を探そう的なノリでしたが、
この曲が流れ始めたとたん、ワタシホワイトアウトシタネww

もーだって完璧にツボなのです。
歌詞の言葉選びからメロディからアレンジから。

こうなると止まらないのがわたくし。
CD作ってないか探してたら、なんとiTunesで売ってまして、
迷わず購入してしまった次第でございます。
さすがにslashmaidは無理だわー。
そういう趣味はございませんもの。

でも、chaosmaid と nightmaid は別。
曲が素晴らしすぎる。

実は、今一番カバー/コピーしてみたい曲だったりします。
うずうずします!



[PR]
# by ziks047catep | 2009-09-14 22:07 | オンガク聴きました
HONDA大好きなもので
平成14年式
HONDA FIT 1.5T


e0041480_21302161.jpg


今年3回目の車検を迎える愛車でございます。
この画像はお借りしたもので、
実際はタフタホワイト(軽トラホワイト)+純正エアロ
当時の担当さんに「ディスチャージはやめときなはれ」
と言われて素直に従ったことを悔やんでおります orz

かなりあっちこっち行き倒しましたが、
カタログ数値に近い燃費をたたき出す
財布にやさしい車体に当たったからこそ。
もちろんFITが大好きだから7年も乗ったのだし、
多少の不具合にだって目をつむる事ができるのです。

2年前にタイヤをブリヂストンに換えてから
多少燃費が落ちていますが、
それでも遠出をして定速巡航すると、
満タン法で 20km/L を超えてくれます。
先日の四国モンバスツアーでは、
男4人+荷物、日中はエアコンオンで
20.5km/Lを叩き出しました。

そのFITさんですが、

先日ついに

e0041480_21341586.jpg


↑こうなって

e0041480_21352149.jpg


↑こうなりました


アッー!! 用法間違いww


FITの前は初代オデッセイに乗っておりまして、
30,000kmちょいから130,000kmちょいまで育てましたが、
今度のFITもめでたく100,000kmの壁を超えてしまいました。
んー。めでたいんだかめでたくないんだか。

とりあえず次に買うんだろうなーという車はもちろんHONDA車ですが、
もうちょっとの間FITに乗ろうと思っています。

がんばれマイFIT!!


※ちなみにこのメーター画像は gunさんが撮影してくれました。
※マイFITさん、ちゃんと洗ってやれよわし
[PR]
# by ziks047catep | 2009-09-10 21:40 | 日常
我慢しきれず
とうとう片道約3時間もかけて観に行ってしまいました。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版





いやーもうこれなんなの??
ネタばれするから内容は書きませんが、
笑えるわ、泣けるわ、ぽかぽかするわ。
後半なんて息するのも忘れてしまうくらいでした。
先に見に行った友人から「声が出そうになるから注意しましょう」
って言われていたのですが、本当に声でそうでしたよ。のだめ語がw

破を見てしまうと、序が地味ーに思えてしまいますが、
序があってこその破。
序での忠実な作風が破で一気にひっくり返される。
ひっくり返すとはいえ、いい部分はもちろん残ってますし、
新たに加えられた設定も、分かりやすいものになっているような。

それと、、、、
キャラそれぞれがすごく良い感じに成長していくのが見ものです。

ちなみに gunさん と一緒に行ったのですが、
たぶん劇場内最高齢ゾーンだったのは間違いないでしょう。
いい大人が二人してwktkしながら見に行って、
見事エヴァに再度精神汚染されて帰ってきましたよ。





e0041480_1881556.jpg

[PR]
# by ziks047catep | 2009-09-09 18:06 | 映画観ました
MONSTER baSH後遺症
以前から好きなんだけど、他に欲しいCDがあるので後回しにしていた
ACIDMAN / THE BAND APART
ACIDMANは近所のレンタル屋に数タイトルあるのですが、
THE BAND APART は初期作品しか置いてないという有様で
なかなか聴けずにおりました。

で、あれですよ。
こんなタイミングでHMVがポイント10倍キャンペーンなんかするもんだから
持っていなかったフルアルバム

大 人 買 い しちゃいました。

お金ないんだけどねー。
音楽に関しては我慢できない性格なんです。

ACIDMAN の最新作も一緒に購入。
しばらくはこれらを聴き倒してまいります。


追記。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破 はまだ見ていないのですが、
たまたま見てしまった予告で使われていた曲が好き過ぎて
一緒に購入しちゃった。

一気に金欠が加速しております。バカバカ。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルサウンドトラック SPECIAL EDITION

サントラ / キングレコード


quake and brook

the band apart / ASIAN GOTHIC


alfred and cavity

the band apart / ASIAN GOTHIC


Adze of penguin

the band apart / ASIAN GOTHIC


A beautiful greed

ACIDMAN / EMIミュージックジャパン


[PR]
# by ziks047catep | 2009-09-04 01:17 | CD買いました
MONSTER baSHその2
つづき


四星球
去年はチャットモンチーのステージに乱入したり、はっぴにブリーフな出で立ちで
色もの風ながら曲は楽しませていただきましたので、今年は・・・
と思いましたが、師匠と僕はマキシマムザホルモングッズを買わなければならないので
ささーっと物販に向かっていきました(笑) なんかキリンのかぶり物が見えましたけど。
行列に混ざりながら聴いた師匠の印象は「秩序ある銀杏BOYZ」
僕は「コミック要素を多く含んだガガガSP」って感じでした。
ちなみにパチンコ王子はとても気に入った様子。後輩はダメみたいでした。

で、ACIDMAN後の物販はガラガラになってまして、
マキシマムザホルモンの列もまぁ少ない目になってました。
狙い通りのブツも無事購入できました。
そんなこんなで余裕の買い食いタイム突入。

BEGIN
そんな中のBEGINですが、おいしい昼ごはんタイムに丁度良い
南国の風を運んでくれました。メジャータイトル連発で会場盛り上がってました。
僕と師匠は沖縄やBEGINに特に思い入れもないので、
イージーリスニングでございましたが、パチンコ王子は楽しめたようです。
後輩は直後の DJ KAORI のために最前列に移動タイムだったようです。

DJ KAORI
えー、全く興味がありませんでしたので、会場から一番遠い出入り口付近の芝生で
師匠と水分補給タイム&おやつタイムw
特に語ることはありませんが、後輩はこの日一番楽しめたようです。

マキシマムザホルモン
さて、本日一番の盛り上がりタイムであったろうホルモンタイム。
スカパラTを着たロングスカートのお姉さんも、秦くん目当てのオーガスタTの人も
ホルモンの前では操り人形のごとくメタルポーズを決める始末です(笑)
まーしかし、フェスでのホルモンパワーは絶大ですね。
スクリーモ系の音楽にも拘らず、会場をひとまとめにできるなんて。
お祭り要素を加味してもはっきり言って異常でしょ。
だって、うちのパチンコ王子を三年目にして完全に洗脳してしまったのですから(笑)
しかも奴は「ナヲ姉さんがべっぴんさん過ぎてもう(はぁと」とまで言ってましたから!
もちろん僕と師匠は会場の盛り上がりすぎっぷりを見ながら、
会場中アホばっかりじゃーーと大笑いしながらも、自分たちもアホでした。
いやー、ホルモンって、本当に素晴らしいですね。

dustbox
僕と師匠は THE BAND APART に備えてステージ移動。
王子と後輩はエレカシ・スカパラ・モンチーのためにステイ。
で、dustboxは音だしの瞬間からもうモッシュが!
曲調としては苦手なツタツタ系なので、好みではないのですが、
モッシュピットが出来て洗濯機状態になったり、
その集団が外周の人たちとハイタッチを始めたりと
いかつい盛り上がり方を見せており、おじさん暖かい目で見させていただきました。
時々コードワークにドキっとさせられるのですが、ギターの音色と
ツタツタドラムで萎え~となってしまいました。
師匠はストップアンドゴーな展開が好きなので、楽しめたようです。

エレファントカシマシ
大変申し訳ありませんが、セッティングにバンドアパートのメンバーが出てきているので
すでに心は目の前にあるステージに釘付けでございまして、
まったく印象に残っておりません。苦手なタイプでございます。

the band apart
さて、師匠とわたくしめはthe band apartのためにまんのう入りした
といっても過言ではありません。米子でのwrong scaleとのツーマン以来ですから
長いことお預けを喰らった腹ペコ二人組はヨダレだらだらですよ!
とか言いながら音源はファーストとマキシしか持ってない罰あたりですが、
FUEL とか higher とか from resonance とか最前列で踊りまくりましたよ。
なんだろ。いい音楽聴くと顔がゆるんで仕方がありません。
聴き始めの頃は、なんだか洒落た音を出しながら男前が歌って厭味ねー
みたいに思ってた自分にケツバット百発喰らわせたいですよほんと。
途中川崎さんがステージから飛び降りるハプニングあり。
目の前でギターを弾き狂う川崎氏を見られるとはラッキー。
ちなみに毎回左側に寄るのは、鬚男爵a.k.a原さんを拝むためです。
で、最後の最後にERIC.W もう師匠とハイタッチ状態でダンシング。
ってかバンアパワンマンでどっぷり見てみてー。イベント物足りねー。

ちなみにステージ脇にはACIDMAN、ホルモン、モンチーの面々が。
一粒400メートルとはまさにこのこと。ふー。

東京スカパラダイスオーケストラ
残念ながらthe band apartで完全燃焼してしまったので、
水分補給タイムとしてフードコートへ直行。
途中ルパンザサー!が聴こえてきましてテンションが上がりましたが、
ひからびた体に水分を与えてやるのが優先事項です。
以前はスカパラで踊れましたが、今は聴くだけで十分です。
元ラッパ吹きの血が騒ぐのですがね。

ここでアクシデント。
フェス初参加の後輩がパチンコ王子とはぐれてしまったようでテンパリ気味。
さらにパチンコ王子の携帯が充電切れを起こしてしまっているそうな。
こりゃもうチャットモンチーを優雅に鑑賞している場合でなく…
となりそうですが、

チャットモンチー
とりあえず子供じゃないんだし、自分らでなんとかするでしょ
ということで、後方で水分を摂取しながら拝見。
見るたびに上手になってます。曲も良くなってます。
最初に飛ばし気味の曲を持ってきて大丈夫?なんて
余計な心配をしてましたが。
良いメロディと歌声に癒されつつ、
迷った二人を捕獲するために早い目にゲート付近まで退却しました。

去年はあまり楽しめなかったモンバスでしたが、
今年は去年の分もまとめて楽しめた感じです。
天気も味方してくれて、晴れ過ぎず崩れ過ぎず涼しくてちょうどいい感じ。
また来年も楽しみにしよう。そう思いながら会場を後に…



迷子の二人が捕獲できない!
普通なら絶対に通るゲート目指してやってくると思ってたのに、
なんとライブ後の客席を歩いて探し回っていた様子。
これで大分時間をロスしまして、帰りのバスに乗れたのが22時30分過ぎでした。

さらに宿が分かりにくい場所にありましてかなり迷って23時30分着。
さらにさらにコンビニに買い物に出かけたものの帰り道がわからなくなって
宿に帰りついたのが1時前(笑)
それでも宿がまるで自分のアパートにいるかのような
居心地の良い場所で、朝までぐっすり眠れましたよ。

翌日はせっかく香川に来たのだからとうどん屋を梯子して
帰りもフェリーでゆったり船旅を味わって、
さらに地元に帰ってきてからもう一回うどんを食べ、
大満足なMONSTER baSHの旅は幕を閉じました。


こころ

未だ

まんのうにあり!!
e0041480_1444163.jpg

[PR]
# by ziks047catep | 2009-08-31 23:58 | ライブ行きました
MONSTER baSH 本編
今回出演するアクトの中で、僕が見たいと思ったのは、

○OCEANLANE
○秦 基弘
○ACIDMAN
○マキシマムザホルモン
○the band apart
○チャットモンチー

時系列で行きますと…。

knotlamp
実は物販に並んでいる時に聴いた程度ですが。
んー。若い。この一言。おじさんには辛いツタツタ系。

かりゆし58
彼らも物販で。あまり沖縄に興味のない僕にはごめんなさいな感じ。
直属の部下K君が大好きなバンドではありますが、おじさん興味なし。

9mm Parabellum Bullet
屋台に並んでいるときに開始←この時点で興味なしじゃん
時々ドキっとするコード進行なんですけどね。
NUMBER GIRLのような和音階の多用、テンションコードなど、
惹かれる部分もあるのですが、ちょっと狙いすぎな感じがあります。
おじさん9mmじゃ踊れませんわ。

OCEANLANE
SSTVで流れているCLIPを見る限りでは良い曲だなーと思っていました。
実際生で見てみて、音のペラペラさ具合とベターっとした曲展開。
残念過ぎて思わずその場を離れて屋台に行ってしまいました。
メロディもはっきりしないし、非常に残念のひとこと。

AquaTimes
以前から全く琴線に触れなかったわけですが、
これでもかってくらい雑に聴いてしまいました。
ビール片手に「夏フェスっておいしい屋台探すのもいいよねー」
って、全く聴く気がないという。だってしょうがないじゃない。

秦 基弘
以前から興味があり、さらに友人ざわ提督が大好きな秦さん。
おまけに参加組モンハン師匠も大好きだし、近くでがっつり。
どんなセットで来るかなーと思ってたら、なんとアコギ一本弾き語り。
で、声が通ること!おまけに倍音成分が気持ちいい歌声。
そこに好きなラインのメロディが乗るのですから、これ最強です!
その辺に居るあんちゃん的なルックスとは裏腹に、
力強い歌声、ソウルフルな歌声、心をざわつかせるメロディ。
アコギ1本だからこそ浮き立つメロディに涙どぱー。
素敵すぎました。その場から動けずしばし固まってました。

ACIDMAN
最初の本命。最近新作を聴いてなかったので、どんな感じになっているか
全く知らない中での久々の生ACIDMANでしたが、
SEが流れ始めた瞬間モンハン師匠と共にアドレナリンどばー。
そのまま叩き出されたイントロを聴いてさらにどばー。
あとはもうACIDMANの思うがまま体が動き続ける男二人。
顔を見合せながら「ACIDMANかっけー!!溶けちゃう!!あたい溶けちゃうぅ」なんて
半ばキ○ガイ状態になりながら踊り狂ってしまいました。
僕と師匠が知っているクレバーなACIDMANではなく、恐ろしく攻撃的。
途中「ファンタジア」というメロウな曲を挟みつつメロメロになってしまいましたよ。
ふぃー、大満足。


後半に続く。



e0041480_21474344.jpg

[PR]
# by ziks047catep | 2009-08-30 21:47 | ライブ行きました
もうあれは1週間も前のできごと
毎年恒例、夏の終わり八月の終わりを僕らに印象付けるイベント
MONSTER bASH に行ってまいりました。
今年で三度目の参加となり、同じ轍は踏まぬとばかり前日にしっかり準備。
お肌が弱い日焼け厳禁三人組の必需品、日焼け止めクリーム。
高い高い現地での飲み物代を圧縮すべく、冷凍ペットボトル飲料。
汗だくになっても大丈夫なように、余分にTシャツタオルパンツ&スニーカー。
ライブを楽しんだ余韻を宿で反芻して楽しめるように、格安ながらも良い宿。


んー完璧!!


ということで、今年初参加の後輩君を足して合計4名、
夜中にこちらを出発して、一路まんのう公園へ。
ちなみにETC搭載カーではないので、例年どおりフェリーに乗りましたよ。
1時間程度とはいえ、やっぱり船旅は楽しいね!

四国に到着したのは朝7時。
そこから臨時駐車場のあるレオマワールドへ直行してみると、、、
想像通りとはいえ、朝もはよから車列が出来ておりました。
さらにシャトルバス乗り場までの行列がまたもう。
ちなみにバスのタイプが、デラックス観光バス・レギュラー観光バス・路線バス
と三種あり、もちろんデラックスに乗りたい僕らは・・・
「あ、カヲル君救済で赤7来た!(デラックス)」「んー、黄7かー(レギュラー観光バス)」
「まずい!これレギュラーでしょ!新劇場版演出でwktkさせといて実は!っていう(路線バス)」

・・・・・

エヴァスロ満開じゃん(笑)
そのうちデラックスの名称が「マツコ」となりw
キター!!マツコだマツコデラックス!という頭の悪い会話が加速していきましたよ。
えー、結局乗れたのは黄7タイプ(レギュラー観光バス)でした。

そんなこんなで開場前には会場に到着しましたが、続きましても大行列。
とりあえずグッズを攻めたいパチンコ王子としては、早く会場入りしたい様子。
僕はとりあえずビールが飲みたいからウズウズしてるしw
やっと順番が来て、とりあえず物販に向かうかと思えば、
そこはやわ肌が三人もいるチームですから、焼きたい後輩以外の三人は
念いりに日焼け止めを塗布いたしましたよww そんで一服。
そのあと物販に行きましたら、マキシマムザホルモンは既にありえない長蛇の列!
パチンコ王子お目当てのチャットモンチー物販もかなりの列!
まぁホルモンは毎度かなりの量用意してると思われるので後回しにして
パチンコ王子だけ物販に並び、ほかの三人はまず腹ごしらえ。
毎回お気に入りの出入り口付近にあるケバブのお店に行こうと思ったら
そこに佐世保バーガーの店が! 1000円もするけどそこはフェス。
気持ちも大きくなっており三人前購入。僕はプラスビール。

ぷっはー!ウマー!!!! もうフェスのビールってなんでこんなにおいしいの?!
佐世保バーガーは確かにおいしいのだけど、1000円出すならケバブのほうが…
が正直な印象。だけど満足満足!すべてフェスの空気が浄化してくれます。

ライブまでまだ時間があるので、パチンコ王子を置いて
とりあえずお土産Tを買いに公式グッズコーナーに走ってみましたが、
開場1時間程度なのに、GUNさん用おみやTが既に完売orz
公式Tなんだからもっと数を用意してほしいもんです。
しかたないけど候補2を購入して、パチンコ王子の元へ。
って、まだ並んでるよ! もう少し時間かかりそうじゃん!
なので、ビール二杯目(笑) 何杯飲んでもおいしいわ。

で、このあたりからライブが始まるので、次のエントリへ。


e0041480_1936482.jpg

[PR]
# by ziks047catep | 2009-08-30 19:37 | ライブ行きました