文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ふんがー
午前中に洗濯して、さっぱりしてお出かけ。
ってか、最後のシ者を打ちに行ってしまいました。

最初の台は背景変化が15~20回転ごとにチェンジするけど、
さっぱり発展しない台だったので、7500円でやめ。
その左横の台に座って少しして3分ミッションへ。
ミッションは前にも出た「ステップアップ_ミサトの予告を出せ」でした。
しばらく打ってるとRSU発生。5まで行けーと思ってたら2で終わり。
えー、しょぼー。と思ってたら横のおっちゃんが「当たったな!」と一言。
そーでしたー!シンクロに発展して2…
がっかりしてたらおっちゃんがまた「潜んでるでー」と。
えっ、と思ってたら特訓モードに行きました。

特訓モードではやたらSSUガセや1で発展して単発図柄リーチ続出でひやひや。
でも結局RSU4で発展して、前半で「きもったれ」して8…
またがっかりしてたらおっちゃんが「昇格やな。」とボソ。
ほんとに昇格しました。突きぬけろー!!

本日初のカヲルモード。楽しみたいわーと思ったらすぐにSSU2(他なにもなし)
さすがにこれは外れるだろーと思ったら、アスカがどりゃーで8…
こんどはおっちゃんなにも言わず→単発確定orz

時短中は釣り大会のごとくリーチに発展するけど全部だめー。
1箱飲ましてやめました…と思ったら甘エヴァの気になる台が。

とりあえず500円だけと思って打ってたら残り少ないところでミッションへ。
あと500円だけ打とうと思って両替に行ったら、零号機が6を揃えてました。
よくみたら「右に6を止めろ」ってプレミアじゃん!
時短はなにもおきませんでした。70まで回して終了。

そのあと確変図柄が見たくて1パチに行ってしまい、負け額増やしてしまいました。
とりあえずゲヒルン突入回転でリーチ→6
時短中にレイ擬似連3→弐号機発展で確定→8
全部飲ませてやめましたが、まー釣りリーチの多いこと。
コアフラ3連がらみのRSU5+せりふとか、
それはどうかしら連発ハズレとか。
単発でしか当たらない病に加えて、それはどうかしらハズレ病も併発しましたよ。


こころが折れますわー。当たるだけましなんだけど。


必殺パチンコ★パチスロシリーズ Vol.14 CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~ 限定SPECIAL BOX

D3PUBLISHER


[PR]
# by ziks047catep | 2009-11-07 19:33 | 日常
windows7
gunさんとラーメンしたあと、23時30分スタートで
ニューgunさんマシーンの音だし大作戦。
あーでもないこーでもないとごちょごちょいじり倒して、
フロントは HD AUDIO 用配線にしてないから、
HDMI 経由で音が出ないのは BIOS の設定かな??
ってとこまでたどり着きました。
うちには HDMI 対応機器がないから確認できず。

ってか、 Windows7 のなにが楽しいって、
壁紙のスライドショー表示。
おっさん二人が ヱヴァの壁紙をごっそりダウンロードして、
スライドショー表示させてうっとりしているというww
キャラを表示させるよりも、背景的な画像のほうがしっくりきます。
でも結局それってパチンコの背景変化的な感じじゃないかw

新しい OS にはあんまり興味がなかったけど、
いろいろ触らせてもらって興味がわいてしまった。



ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD]

キングレコード


[PR]
# by ziks047catep | 2009-11-07 09:30 | 日常
本日のこれから
先日発注をかけた gun さんのPCパーツが届いて、
早速組んだそうなのですが、
どこでどうなっているのかはわかりませんが、
音が全く出ないそうな。
で、これから持ってきて検証します。

初めて見る windows7 はどんなんやろな。
てか、音が出るように出来るやろか。
むー。


先日の Jaga Jazzist のライブに行って以来
もうどーっぷりと Jaga Jazzist にはまっております。
YouTube にもけっこう動画があって、
それを見てはにやにや。
某所にブートが落ちてて、それ聴いてにやにや。
CDを聴いてにやにや。

ってか、新譜が12月にリリースって、
この前ライブで聴けた曲が入ってて欲しいな!
12月が待ち遠しいわー。

↓この Oslo Skyline なんだか mixが違うような。
それともビットレートが低いせい??

Jagaのクリップにしては、とてもエロティック。






What We Must

Jaga Jazzist / Smalltown Supersound/Ninja Tuna


[PR]
# by ziks047catep | 2009-11-06 19:56 | 日常
本日残念な件
本当は鳥取にゑでぃまぁこんを見に行きたかったのですが、
前日前々日と寒風にあたりまくったのがいけなかったのか
ダウンしてしまいました。

がー、こんなに近くまでゑでぃまぁこん来てるのにー!

borzoi record さんにも行きたかったよ。
[PR]
# by ziks047catep | 2009-11-03 23:38 | 日常
感動感激初モノづくし!
Jaga Jazzist @ 京都造形芸術大学 瓜山祭

研修で交通費がタダなのをいいことに行ってきました!

しかしまぁ、京都造形芸術大学までのアクセスが悪くてw
友人Mくんと電車を乗り継ぎ乗り継ぎ、雨の中徒歩で会場まで。
早い目に行動を起こしたつもりが、既に開演してましたよ。

すでに1バンド目の HOSE が演奏してました。
すべて生音。ノーPA で、
トランペット・トロンボーン・ギター・ベース・ハンドドラム(?)の5人組み。
シンプルに音を重ねるタイプのバンドですが、
ところどころで声を出したり、踊ったり、客を巻き込んだりw
さすがに「エビちゃんになりたーい」はどうかと思ったけど、
ベースの方の声が好きでしたわー。「帰りたーい」って泣いてたけどw
「Shall we dance??」での客の巻き込みっぷりはおもしろかった。

続いて ALTERED STATES
内橋さん・ナスノさん・芳垣さん の3人がステージに上がったからには
絶対に何かが起きる!てか起こったw
ちょっとドラムをかじっている身としては、やっぱり芳垣さんに目が行きます。
ROVO ではステージ後方だし、基本的にセットやフォルムは良く見えないけど、
今回はステージ向かって左側に斜めセッティングだったうえに、
すぐそこで演奏している状態だったので、じっくりドラミング鑑賞。
ドラムって本当に奥が深い楽器ですな。いろんな音が出るもんだ。
どんなセットでも叩く人が叩けば表情豊かになるもんだ。
今回やけにチャイナスプラッシュで遊んでおられたようですが、
スネアの上で遊んでみたり、シンバル重ねたり、落ちたり。
手ミュートやリム叩いたりやシンバルあっちこっち鳴らしたりや、
ホント、あのシンプルなセットからは想像もできないくらいのたくさんの音を堪能しました。

さて、待ちに待ちました Jaga Jazzist !!!
まさか生で見られる日が来るなんて~と身震いしちゃいました。
その後本編で何度も身震いしちゃうけどねー。
HPでしか見たことないメンバーが目の前にいるって不思議。
そんなこんなでライブスタートですが、打ち込みっぽいトラックから
徐々に楽器が重なっていくタイプの 「What we must」 に似た感じの曲。
PAからの出音がちょっと弱く、特にドラムの音量不足気味。
でもそんなことでテンションは緩みませんよ。生Jagaですもの。
マルティン先生のドラム、大好きです。泳いでるようなドラミング。
そしてダークなシンバルのレガートがたまりません。
最初の数曲は新曲だったのか、聴いたことがないフレーズ満載。
だけど曲を知ってる知らない全く関係なく体が動きます!
それにしてもメンバー各々マルチプレイヤーっぷりに脱帽。
ささっと楽器を持ち替えては曲に彩りを添えて行きます。
Line姉さまの声も良く伸びて、ゾクゾクしてしまいました。
新曲はやや地味目ながらも、新作がすっごい楽しみな曲ばかり!
新曲中心のセットでくるのかとおもいきや、
マルティン先生のコールからの "All I know is tonight"
まさか生でこの曲が聴ける瞬間がくるとはねー。
遅まきながらも Jaga Jazzist どっぷりのきっかけですもん。
口半開きで目を細めながら聴いてしまいましたよ。
ここから怒涛の良曲ラッシュ!!(だったとおもう)
"DAY"→"Another Day"なんてもう!踊らないわけがありません!
トランペットの余韻を引きずりながら曲がつながっていく様はとろけそう。
そういえば曲の途中で客に手拍子を求めてました。
僕は普段のライブなら乗らないのですが、この日は別でした。
体が勝ってに手拍子してましたわー。
そして最後の曲に、一番大好きな"Oslo Skyline"キター!!
本当に本当に幸せな瞬間でございましたよー。
まさに瞬間、心、重なりましたw
特に最後の盛り上がりのパートでは涙でちゃいましたね。
ってか、あー、もう終わっちゃうんだなーと思うと悲しくて。
で、ライブ終了。


なわけない!


当然会場から沸き起こるアンコールの嵐!
そしたらすぐにメンバー出てきてくれましたよ!
静かーに始まる曲でしたが、これも涙が出そうな良い曲。
で、次がここでまさかの "Animal Chin" !!
いやー、踊りましたわー。
特にさいごの締めのフレーズの繰り返し。
しつこいくらいもっとやってほしかったー。

で、とうとう終わるんかなーと思いながらもしつこく手拍子。



そしたら出てキター



まさかのダブルアンコールですよ!
またもや客に手拍子をさせつつの曲展開。
もちろんたのしく手拍子させていただきました。
なんだかリズムが面白い曲だったなー。ドラムとのユニゾン。

そんなこんなで客電もしっかりついてしまって終了。
かえりみちMくんとえーもん見たーえーもん見たー言いながら帰りました。
もう帰りたくなくて帰りたくなくて。
もっともっとJagaの演奏を見ていたかったよ!
東京はいいなー。追加でもう1公演あるとかないとか。
この会場のダイナミックレンジを楽しむ感じもよいけど、
クアトロでたっぷり3時間とかみたいなー。

だれか、ぜひまたJaga Jazzist日本に呼んでください!
お願いしまーす!!!!!






What We Must

Jaga JazzistSmalltown Supersound/Ninja Tune


[PR]
# by ziks047catep | 2009-11-03 23:30 | ライブ行きました
疲労こんぱいー
神戸まで研修に行っておりました。

今回の講師の先生(稲松真人先生)がすっごく物腰がやわらかで、
ユーモアたっぷりで、お話が楽しくて、それでいてポイントがすっごく分かりやすい。
さらにグループワークを行う上で、最初はみんながちがちになるのが常ですが、
すごく上手に自然にみんなが打ちとけられる技を使っておられました。
しかも出身こそ違えど但馬におられたことがあるとのことで、
すごーく親近感がわいてしまいましたよ。
おもわずググってみましたら、コーラスをやっておられるんですねー。
どおりでいい声+通る声をされてましたよ。

今までいくつか研修にいきましたが、
今回の研修は本当にためになったし、自分の仕事が
間違った方向には行ってないってのが確認できてよかった。

そのあとは15年くらい前に一緒にバンドをしていた友人と
10年ぶりに会ってきました。
ゆっきーと二人で1時間だけスタジオに入ってきましたが、
まーグダグダで終了しましたねw これはしかたない。
またゆっきーと音が出せるのが嬉しいねぇ。
ちなみにゆっきー待っている間に歩きまくって、
三宮から神戸駅を往復してしまいました。足がいたい。

ちなみに今回の研修にあわせたように Jaga Jazzist が京都でライブ!
しかも交通費は公費で出るから行かないわけがありませんw

その件については明日起きてからにしよ。


疲れた!!


ちなみに研修前々日に最後のシ者で6000円やられました。
ちゃんちゃん。
[PR]
# by ziks047catep | 2009-11-03 03:09 | 日常
音楽をゆっくり楽しむ
ゑでぃまぁこん / やっほのぽとり

ゆっくり聴いている時間がなかったので、
シャッフルしてて流れてきたり、車で聴いていたのですが、
今日は夕方からじっくり楽しみました。職場の勉強会をさぼって。

なんでしょうね。この心地の良い録音。
各々のバランスとか、空気感とか、不思議なくらい伝わってきます。
ゆったりした時間の流れに乗っているような。
暖炉の前でまあるくなって眠っている猫の気持ちというか。
ずーっと前に姫路の EASE で見た時にもそう思ったけど。
実際あの日はさむーい日でしたけど。

楯川さんのゆったりとしたおおきなリズム。
まぁこんさんのぬくぬく毛布のようなベース。
水谷さんの時々ファニーだけどどこか懐かしいサックス。
ゑでぃさんの穏やかだけどどこかさびしい歌声。
そのぜんぶがあわさって、こんなにもあたたかい音楽が出来るんですね。

このアルバム、全部まとめて聴いてしまいますね。
「あの曲が聴きたいから飛ばして」ってのが出来ない。
映画なんかで好きなシーンというのはあると思うけど、
結局最初から最後まで見てるのと同じような感じかなー。

11月3日の鳥取、行きたいなー。
行けるのが確定したらborzoiさんに連絡してみよう。


やっほのぽとり

ゑでぃまぁこん/majikick


[PR]
# by ziks047catep | 2009-10-30 23:26 | オンガク聴きました
またお前はパチンコか!!
だって、休みだし、パチンコ王子に誘われたんだもん。

しかし、僕は昨日の台が気になったので昨日の店へ。
王子はいつもの大型店に吸い込まれて行きました。

とういうわけで昨日の台。
あのあと当たりなしで翌日を迎えておりました。
釘は昨日と似たような感じで、そこそこ回ります。
ステージチェンジは15~20回でサクサクくるけど、
エントリープラグリーチに行く程度でにぎやかさはなし。
で、5000円目投入の102回転で警報から3分ミッションへ。
ミッション中にATFFOUT→バラけ目(というかハズレ)で停止して、
ATFFのガセって嫌いだわ!フン!とか思っていたら、右エヴァハンド可動。
どうせ配置変わらないんでしょー、と思ったら2でリーチ。
ん??なんだか違和感あるなーと思ったら、下段じゃん!!
というわけでまさかの二日連続5000円内で大当たり!
当確だから安心して見られましたが、初めてバルディエルで当たりました。
が、当然とばかりに単発。

シンジ時短→アスカ時短と渡り歩いてなにもなく終了。

113回転目で保留3からコアフラ発生して、久しぶりに3回までいきました。
で、3回目にアスカ擬似連発生!ちょっと期待できるんじゃない?なんて思ったら、
はい、擬似2で終了ー。おまけに9でテンパイ。しかしレイ背景付。
残念ながら弐号機は海のもくずと消えて行きました。

その後ほぼ1箱使い切りそうな239回転目、
警報→使徒予告「ガギエル」(ランプ真ん中点灯せず)で不安な強予告。
ところがこれがバラけ目で停止して、ウホ!確定エヴァハンドカモーン!と願ったら、
バラけ目発進へ。で、8でテンパイ。
弐号機へ発展してドキドキしてたら、マントはおってないわ、「私を誰だと思ってんの」
とかアスカさんが言ってまして、なんだかハズレそうなよわーい感じに。
とりあえず前半は外れて後半発展。心では「開け開け」と願いましたが、
シンジさん来られず。しかしこれが当たり!!本日2回目の初当たり!!
ですが、またもや単発。

シンジ時短→レイ時短に以降して数回転目、ATFFIN→Wリーチ後シンクロへ。
綾波+メーター中で、暴走してくれたら嬉しいな~と思ってたら、まさかの暴走!

しかしここでも引き弱な僕は、当たれば確変演出をことごとく外してしまい、
ハマりにハマった241回転目。無予告でエヴァランプが点灯し始め、
当然かのごとくキールのおじさんが「碇・・・」とつぶやいたあとに4でリーチ。
やる気があるシンジ君が前半で4を揃えてくれました。

またも種なしと思われる時短に突入し、シンジスタート。

が、なんと39回転目で警報発生!!アツい!!アツすぎます!!
昨日に引き続き時短中のミッション突入、しかも今回1分ミッション!!
お願いだから1.11でタイマー止まってーと願いましたが、1.24で停止。
その後2が止まり画面を見たらまたもや2の下段でございました。

この当たりはなーんにもなく時短を消化。

さっきと違ってステージチェンジはしないし、予告がなにも来ないので、
半分ほど使ったところで2箱流してやめ。
単発図柄しか見てないから、甘エヴァで確変図柄を!!と思ってちょっと打ちましたが、
ぜーんぜん予告が来ずに30回回ってしまったのでやめ。

何の気なしに甘エウレカに座って、「ピロリン♪」聞けるかなーとお願いしたら、
30回ほど回したところで黄色ピロリン発生。
ビカー!っとコンパクドライブが赤く光ってステージチェンジ。
そこから vs type the endリーチに行きまして、ありがたいことに当たり。
しかしすぐに転落してしまいましたよ。そしてエウレカ見つけられず。

バカなわたくし、もう一度甘エヴァに癒してもらおうと、さっきとは違う台へ。
持ち玉が上皿のみになった時にキラキラキター! まさかのRSU5L で歓喜の時!
8×9でリーチになり、単発でも嬉しいわーと思っていたら、
ありがたいことにゼルエルさんが ばいーん!してくれました!確変ゲットー!

次はRSU2でドキドキしてたら、4で下段テンパイ。
ま、ワンセットでもーと思いながら弐号機リーチを見てましたが4で当たり。
が、嬉しいことの初号機チャンス、ハネが生えてくれました!
うまみ2連目。

しかし幸せは長く続きません。次の回転で2の上段テンパイ。
初号機に発展して2ゲット&単発。
時短は何にもなく終了しまして、とりあえず60回転まで様子を見ましたがなにもなし。

しかしまぁ、最後のシ者の出玉に加えて850発上乗せできました。


ホントに勝てるってありがたい。
そろそろ負けの時を覚悟しておきます。いやん。




CR新世紀エヴァンゲリオン・セカンドインパクト&パチスロ新世紀エヴァンゲリオン

D3PUBLISHER

必殺パチンコ★パチスロシリーズ Vol.14 CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~ 限定SPECIAL BOX

D3PUBLISHER


[PR]
# by ziks047catep | 2009-10-30 17:20 | 日常
反動がこわいよー。
夜勤明け。

夕方からエヴァ破を職場の友人と見に行く予定でしたが、
まもなく近場で上映開始と分かり、さらに今日の上映スケジュールだと
絶対に間に合わないなーってことがわかりキャンセル。

そしたら友人gunさんからメールあり。
gunさんのPCがクラッシュしてしまいまして、
午前中はどんな構成で組むのか、あーでもないこーでもないと
パーツ屋のHPや価格コムとにらめっこしてました。
で、ご飯食べに行って、gunさん号のオイル交換に付き合って、
やっぱりかのパチ屋へGO!

エヴァ最後のシ者のシマはがーらがら。
8連→時短抜けて150で捨ててある台と、2連→200台で8連→時短即やめ台あり。
とりあえず150の台を2000円打ってみましたが、なんにも起きないのでやめ。
それでも199まで回りましたよ。(本日またまたイベント日)
で、残りでもう1台の時短即やめ台を打ってましたら、
そこそこSUもくるし、エヴァ系リーチにも発展します。
でも2500円使ってあと500円かーってところで、
ステチェン+シャッター5秒→右から停止で6リーチ→ATFFOUT
ホワイトアウトでシンクロ系かなーと思ってたら、まさかの突発!!
初号機がATフィールドを破いたら、8のヒトが揃ってました。

そのままラウンド終了→特訓へ。

RSU4→単図柄→ロケットランチャー→ハズレ
シンジ+アスカ制服→5でリーチ→ハンドガン→ショートハズレ
ペンペン→1でリーチ→ハズレ
この時点で種なし時短を覚悟していたのですが、
SSU4→2でリーチ→ロンギヌス→ロケットランチャーで当たり!
しかし昇格せずのまたもや単発。
シンジ時短→レイ時短→アスカ時短と渡り歩いてなにもなし。

一箱使い切った230回転目、枠フラの「ポイーン」にドキっとしたけど、
他の演習なんもなしであきらめてたら…
上段に315停止!! まさかの暴走ゲットー!!今日はついてるかも
と思った瞬間の次回転→ATFFIN→またもや 135www
ヘソですぐ突確引くっていったい orz

その後しばらくハマってハマってエヴァランプ無点灯からのRSU4。
ショートだったんで単発覚悟してたらありがたいことに同時停止!!
初号機リーチで確変ゲット!
しかし喜んだのもつかの間のランプ全点滅→こんどはRSU3→通常停止で6
初号機に発展してチャンスアップありまくりのショートで当たり orz またも単発。

シンジ時短→レイ時短でさっきと同じ展開じゃん!とか思ってたら、
まさかの警報!!3分ミッション突入!!
5×6でリーチになったけど、指令の「綾波月背景を出せ!」は出ず。
シンクロに発展してまたも単発…6でした。

最後の時短はまたもシンジ→レイ→アスカで何も起きず。
時短明けてしばらくして、バラけ目で止まったと思ったら向かって左ハンド稼働。
しかし9テンパイ。でもレイ背景付きでちょっと期待!
が、残念ながらバイーン。。。

そこでやめといたしました。
2箱はgunさんにあげたので2箱交換。
それでもプラス収支となりました。


大勝は出来ないけどなんだか調子がいい自分がこわいです。
大きな負けがやってきそうです。




必殺パチンコ★パチスロシリーズ Vol.14 CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~ 限定SPECIAL BOX

D3PUBLISHER


[PR]
# by ziks047catep | 2009-10-29 23:44 | 日常
もはやエヴァパチブログ
昨日の今日でまたもや師匠と夕方からパチ。
最初は本屋に行くだけーって感じだったのに、
ダメな二人はホールに吸い込まれて行きました。

で、今日は最後のシ者と約束の時がイベントで、
僕は最後のシ者、師匠は約束の時へ。

当たり9回(3連後120回転で6連)の台が176で捨ててあり、
釘もよさそうなので打ってみることに。
座ってすぐに背景が指令室なのに気がついて、
背景チェンジが遅い台は当たりが遅いというマイオカルトに震えながらも
まーチャッカーに入るわ入るわ、またもや最初の1000円で38回とか、
とにかく良く回るのでそのまま打ってみることに。
ところがこれが全然予告が来ない、背景変わらない、ボタン予告…ばっかり。
最初の5000円で結局330まで回ってしまいましたが、
ここまで一回も発進せず、エントリープラグリーチのみ。
あんまりよく回るから、もう5000円!と思って回してみましたが、
さすがに回りムラ襲来、445回転でストップ。
それでも良く回るほうですが、またもや発進せず、
国連軍リーチ1回のみ。さすがにシビレが切れて横の台に(バカ)
こちらは当たり0、前日6回の台で268からスタート。
さっきの台ほどは回らないけど、こちらも1000円で20~25回は回る。
予告はさっきの台よりにぎやかだけど、弱予告しか来ず。
唯一期待出来たのが、国連軍リーチ→戦闘機→警報→弐号機リーチ
当たりはありえないので暴走を願いましたが、暴走ならず。
5000円がんばってみたけど、結局最後の1000円で10回しか回らず…。

その時点で師匠は下皿パンパンにしており、師匠は調子よさそうで良かった。

結局最後のシ者には見切りをつけて、甘エヴァを覗いてみると、
さっきまで5箱モリモリにしていたおっちゃんが帰っていました。
100回転でやめており、師匠を待つ時間つぶしになればと着席(バカ)
しばらく無予告状態が続いた149回転目、飛ばしのSSU4+レイ背景から
ストーリー(マトリエル)に行き、持ち玉遊戯させて!と願ったら…
なんとハズレ…

ところが右下の図柄が4・ブランク・4で止まってまして、
ってことは再始動確定!喜びの確変いただき!
しかし次が台枠フラッシュ+SSU1からの初号機→単発。
そんなもんだよねー。さすが引き弱なわたくし。
でもまぁこれでしばらく時間つぶしが出来るわーと思い続行。
62回転目でSSU5+レイ背景+オヤジーズ「ぬるいな」→安心の弐号機w
これは残念ながらの単発。でもまぁ当たり1回分戻ってきた。
とりあえずこの台も回りが良く、安心して回せるなーと思いながら打ってたら、
保留があるのにスタートしない。なんでー?!って思ったら来ました135!
46回転目で暴走ゲット! 暴走ワンセットはやめてーと願いましたら、
次はRSU1+レイ背景→ストーリーで安心確変。でも次がSSU2→初号機で単発。

しかし、奇跡は起こったのでございます。

67回転目でRSU4+レイ背景→2×3で初号機リーチ→二枚抜きで確変いただいて以降、
まさかの11連! SSUが来ても確変図柄でリーチがかかり、
RSU1で単発覚悟していたら8でリーチ→ストーリーで安心リーチ!!
またダブルで零号機に行っても、レイがちゃんと確変図柄を与えてくれます!
今回のストッパーはミサトの部屋+2でリーチ→初号機リーチ。
この11連のうち、時短転落が2回ともこれでした。絶対時短に連れてってくれます。

この時短が終わって上皿だけと思って回していたら師匠襲来。
一時は一箱モリモリだったのに、1000ハマりとレギュラーに襲われて飲まれたと…。
ちょっと返ってきたし、師匠とラーメン食べようと思った52回転目、
まさかのプレミアタイトル「瞬間、心、重ねて」+旧レイ背景
これがなんと確変図柄でのリーチだったので、再び歓喜の時!!
師匠はマンガ読んで待っててくれるとのことで、
ちょっとでも師匠にいいものをごちそうしようと気合い入れなおし。

そしたら、奇跡がまた起きたのでございます。

なんとこの当たりから、まさかまさかの16連!!しかも時短転落なし!!
確変図柄先頭でリーチが来たら、初号機か弐号機に発展してしっかり当ててくれるし、
通常図柄でリーチが来てもストーリーに連れてってくれるし、
なんといってもプレミア祭り!!覚えているだけで
○初号機格納庫 ○オヤジーズ「ぬるいな」 ○カヲル背景 ○SSU学園レイ
○タイトル予告 「嘘と沈黙」 「四人目の適格者」
閉店5分前に確変であせっていましたが、最後はお約束どおり
ミサトの部屋+RSU5→2×3で初号機リーチからの単発。
当たり消化したところで店員さんの時間ですよコール。
残念ながら時短はまる残りで終了。

で、結局13,200発も出てしまいました。
僕の前に打ってたおっちゃんの分も合わせたら二万発オーバー??
シ者での負けが、まさかの甘エヴァで返ってくるどころかプラス収支でした。
おかげさまで師匠にはたんとごちそうできましたよ。
悔やまれるのは時短を消化できなかった→RAMクリア。
せっかく調子がよさそうな台なのに残念。

しかし、このヒキがなぜ最後のシ者には通用しないのか。
確変65%のシ者、57%の甘エヴァに負けてるよ!








CR新世紀エヴァンゲリオン・セカンドインパクト&パチスロ新世紀エヴァンゲリオン

D3PUBLISHER


[PR]
# by ziks047catep | 2009-10-27 01:39 | 日常
試験散々
あー疲れた。つかれました。
田舎者に都会の道は禁物ですな。
かなり疲弊してしまいました。
行きは3人帰りは4人。思い切って高速使いましたが、
思ったほど高くなくてほっとしております。

試験が終わったあと、さー北上するかーという時に、
駅を降りたら横にパチンコ屋。パチンコを嗜む男たちが4人。
入らないわけがありませんww


TKKWくんは甘ソナ、部下Kくんはまさかの仮面ライダーMAX。
師匠はエヴァスロ。僕は甘エヴァ。

最近なんだか相性が良い甘エヴァ。
勝ちはしませんでしたが、千円23回転目(持ち玉終了して保留3)で
RSU5→9でリーチ→図アニなし から、まさかのシンクロ!!
しかもミサトの「ボタン連打よ!!」プレミアで確変いただき!
悲しい1000円投入。(この店、千円単位での玉貸しでした)
しかも1回転目にRSUL→6でリーチ→初号機→単発。
時短中1回もリーチに行かずで時短明け。
思い切って交換しようかと思いましたが、まだまだみなさん遊戯中なので
そのまま続行。

40回転目で タイトル予告「静止した闇の中で」→6でリーチ→図アニ
アスカ説明でシンジカットインなし→ハズレ。
72回転目で タイトル予告「奇跡の価値は」→8でリーチ→図アニなし
シンジスタートでハズレ。
そのままなにも起きず125回転で終了。
ま、そんなもんだ。

TKKWくんは残念ながら当たりなし。
部下K君は仮面ライダーダメ、甘海ダメ、最後に座ったケロットですぐBIG
でも結局マイナスで終了。
師匠は2000円でスイカが滑ってレギュラー。
そのままなにもなく全飲まれで終了。
全員マイナス終了となりました。

試験も散々、パチンコも散々。
でもまぁ、楽しい帰り道だったので良しとしましょう。

最近パチンコエントリが増えていますが、
なぜならあんまり音楽が聴けていないからです。
ちゃんと音楽聴こうっと。




CR新世紀エヴァンゲリオン・セカンドインパクト&パチスロ新世紀エヴァンゲリオン

D3PUBLISHER


[PR]
# by ziks047catep | 2009-10-25 20:36 | 日常
昨日
変則勤務ついでに、今の勢いならもしかして…
と淡い期待をしながらホールへ足をむけてしまいました。

結果は散々でございます。
前回の勝ち分をほとんど持っていかれましたorz

一番期待できた予告が
TSSU4→ランプ点灯→点滅→点滅→図柄アニメ強→国連軍(砲台)
背景変わらんわ、チラリツばっかだわ、ほとんどノーマル止まりだわ、
スーパー行ってもエントリープラグかシンクロ。
思わずカニ歩きして結果全部そんな台ばっかり。

まー、そんなもんですわなー。


さて、明日は試験を受けに神戸です。
今夜は神戸泊まり。とりあえず試験前に飲む!
[PR]
# by ziks047catep | 2009-10-24 17:04 | 日常
汗ばむわー
やられた。やられました。
THIS TIME RECORDS おそるべし。

たまーにCD買ったついでにレーベルのHP覗いてますが、
まずアー写見て一目惚れ。
でリンクからYouTubeにうpされている曲聴いて一発K.Oざんす。

e0041480_052329.jpg










the car is on fire


これまた skybeaver と同じく新譜リリースしてやんの!
金が足りんちゅうねん!!

ちなみにこの曲↓は一発K.Oだった曲ざんす。最高。


[PR]
# by ziks047catep | 2009-10-22 00:53 | オンガク聴きました
甘酸っぱい感じで
skybeaver / SiMPLETON

かなーり前に買った skybeaver と brokenspace のsplit を久々に聴いて、
skybeaver を検索してみたら、単独作品でしかも新作がリリースみたいで、
なんだか80年代後半の香りがするハードロックなジャケットがばーんw

それで気になってさらに調べてたら、かなり前に単独作品リリースしてまして、
件の split に収録されている大好きな Drawing in her Sea も収録されているし、
思い切って買ってみたわけです。で、結果大正解。

ちょっぴりエモの香りがするパワーポップって感じですが、
このすこーしだけゆるーい感じに惹かれてしまいます。
ずっと前のエントリでも書いているとは思いますが、
僕はテクニックよりもセンス重視で、ヘタうま大好物なのです。
あまりカチカチっとしたものは得意ではございません。
そんな中でこの skybeaver は、これまた大好きな PAUME に
通ずるセンスを感じまくっております。
録音も最高。個人的に エルレみたいな録音は苦手なのです。

もうひとつ感じるのが"日本的"な香りですか。
もちろん日本人バンドなわけなので、日本的で当然なのでしょうが、
背伸びをしていないというか、直球というか、憎めないというかw
決して覚えやすいインパクトがあるメロディではないのですが、
引っかかって「また聴きたい」と思わせてくれるのです。


えー、ちなみに以前レコ屋で一目ぼれした FACT ですが、
好きな曲とどうでもいい曲が混在してまして、
あまり聴かなくなってしまいました。どっちかというとどうでもいい曲が多(ry
長く聴けるかと思ったのですが。でもお面は好きですw

Simpleton

SKYBEAVER / THISTIME RECORDS


[PR]
# by ziks047catep | 2009-10-22 00:08 | CD買いました
大勝ちではないけど、嬉しい勝利! 故に長文。
11月の頭に出張があるので、特急の往復切符を買いに行き、
ちょっと探している本があったので本屋さんまで。

ってか、この本屋さんパチンコ屋系列なので、
その横にパチンコ屋さんがあるわけです。
でー、たまたま今日はイベントだったんです。
この店のイベント、実は好きだったりするので、
ついついふらーっと寄ってしまいました。

何を打とうかフラフラしたのですが、やっぱり目に入るのは
"新世紀エヴァンゲリオン セカンドインパクトYF"か
"新世紀エヴァンゲリオン 最後のシ者SFWS"かどっちかなのですw

この前甘エヴァで楽しませてもらったので、
ここは思い切って確変もほとんど引けず、プレミアなんか見たことがない
シ者を打つことに決定。シマはガラガラでなんだか切ないけど仕方ないよー。
だって、強予告が風船のように割れてしまうんだもん。

エヴァを打っているのは暴走を引いて確変継続中の若いあんちゃんが一人。
ヘソ釘を見ていくと、一台明らかにハの字になっている台発見。
もしかしたら風車がーとは思ったけど、とりあえず投資開始。
そしたら回る回る。最初の500円で17回も回ってしまいました。
演出もそこそこ来るし、短いスパンで背景が変わるし、特殊ステージうろちょろ。
大好きなゲヒルンステージではリツコさんしか出てきません。
ゲヒルン抜けたと思ったら今度は3分ミッション。しかしあっさり抜け。
通常背景に戻ってしばらく打ってたら、70回転くらいで…
ATFOUT→チラリツ→ランプ光らずー→次回予告「瞬間、心重ねて」
2でリーチかかったし、もしかして今日はすんごい早く当たってしまう??
とドキドキしてましたら、、、、、、


きゃあ~。



カヲル君来ませんでした。


とっても相性が良いユニゾンですが、外してしまいました。これで3回目。
どうも強予告(特に次回予告)との相性がすんごく悪いみたいです。

気を取り直して続行。


あんまり通常背景に滞在してないじゃんww
とか思った直後のちょうど100回転目。

SSUがミサトで止まったと思ったら、ぽいーんと枠フラの音。
しかしエヴァランプは真ん中点灯せず。図柄は5×6で普通の図アニ。
枠フラは今まで4回聞いて1回も当たっていない悪魔の予告なので、
まーだめだろうと思いながら見てたら ロンギヌスがずばーん!
そんで弐号機リーチに発展。図柄はいい感じだなー。
マント弐号機+「アスカ行きます!」→「出力最大!」で当然ながら きゃあ~。
後半発展したので、せめてシンジ来い!と思ってましたが残念ながら
アスカさん「まだ終わっちゃいないのよ!」→「ATフィールド全開!!」
うー、これハズレそうでイヤーンな感じ。って思ってたら、

なんとアスカさん、
「どーりゃー」と 6図柄でうっちゃり!!
すみません。いつも外してばかりだから期待してませんでした。
初号機チャンスは発生せずの6でステイ。
セグは見るだけ見て(覚えてないので)とりあえずの綾波時短。

綾波時短5回転目にPC画面予告「ペンペン集合」→5でリーチ。
強図アニからロンギヌスが飛んで初号機リーチへ。
初号機役モノ咆哮→「僕が出ます」
確変図柄だし、釣りだよこんなのと思いながら見てたら、
後半発展。シンジビビれ!!と思いましたがビビらず。
ま、ハズれてもまだ5回転目だしーなんて画面を見てたらやっぱりハズレ。
だよねーとハンドルを握った瞬間

どっくん

どえー!!カヲル君がやって来たー!!

実はこれが初見の復活演出。
とりあえず無事に確変ゲット。わたくしにしては珍しく。

しばらくカヲルモードで何も起こらずドキドキしてたら、
特殊シャッター出現。わー、ストッパーだー。ここまでだー。
図柄も4で普通に停止。強図アニのみ。
さっすが引き弱なわたくし、そのまま初号機リーチへ。
こうなったらハズレを願おうと心の中では必死こいてハズレ祈願。
しかしさすがはシンジさん。「碇シンジ、行きます!」と強気の発言。
今回チャンスアップも何もないし、ショートで当たりそう。
ところが前半は外れてくれまして、心の中で「綾波カモーン!」

そしたらシンジさん、ビビってくれました。
これでレバ確になったので、もういっそ当たりでもハズレでもいいやー
とすごく卑屈な気持ちで液晶みてたら、なんと当たり!
たった3連しかしてないのに、引き弱なわたくし、だーい感激。
こうなったら思いっきり出まくってよーと気合いを入れなおしましたら、
なんと5回転目に

初号機格納庫!!
+金枠リツコさんが「それはどうかしら」www

e0041480_15375963.jpg









まさに歓喜の時でございました。
だって、次も確率変動なのですから!!

ほんでもって、次回転でエヴァランプ全点滅に加えまして
RSU4でこわーと思ってたら5でリーチ!
安心の単発回避でホッと一息。
これは当たってーと思ったら画面がホワイトアウト。
むむむ、シンクロに行くのだね!やった!!
と思ったら、これまたシ者では初めての

初号機突発!!!!

e0041480_16391463.jpg









バリバリバリ!バン!!バン!!バン!!
うおー!テンションMAX!!!

次は演出がSSU3のみだったので、さすがにダメかしら…と弱気になっていたら、
またもや上段に5が。とりあえずは単発回避ーと安心していましたらなんと


ゼーレ背景登場!!

うわ、すっげ!なに今日は??びっくり。
さらにリーチに発展せず図柄が停止。

えっっ??これはもしかして…


キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
カヲル全回転!!!!!!




セカンドインパクトから打ち始めて、生まれて初めて念願の
エヴァでの全回転!
一瞬今年の運はこれでもう使い果たしたかと思ってたらなんと次、

SSU5まで行ってしまい、図柄も4でリーチだったので、
ほらほら、やっぱり運を使い果たしてしまったと顔で笑い心で泣いてましたら、
発進のあと、なぜか画面が黒いのです。

マタキタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!!
今度は 新おめでとう全回転!!




全く全然見られなかった全回転が、まさかの2連チャン!!

こうなったら、もう一回ルフラン聴かせてよ!
困るぐらいの出玉を頂戴よ!
との心の声を神様が聞いてくれたようで。

よしよし、出玉で困ったらいけないから
単発にしてあげるね

と、特殊シャッター→4図柄→零号機リーチで
あっさりと前半当たり。で、単発。
セグを見たらなんだか使徒、再びで見たようなセグだったので、
どうやら神様が単発をプレゼントしてくれたようですorz

ヒキの神様、何か勘違いされてませんかー!!

これがシンジ時短に行ったのですが、本当に何にもなし。
途中でアスカ時短に変わりましたが、本当に本当に何にもなし。

とりあえず出玉に余裕がある時には、200ちょいまで回すことにしており、
今日も一箱は回してみるつもりで気を取り直して再開。
保留でいきなりステージチェンジ。ステチェンの早いの、好きです。

126回転目で警報。お約束の3分ミッションへ突入。
指令は「ステップアップ_ミサトの予告を出せ!」
このまま200回転かなーと淡々と打つ続けていきますと、
しばらくしてボタン予告発生。
加持君「いやはや、この展開は予想外ですな」と軽ーく一言。
と思ったら奥からキラキラ飛んで来たー!!
しかし、残念ながらミサトどまり。んー。しょぼって思ってたら
画面に"可決"の文字と
キールのおじさんの「これにて閉廷!!!」の声。

そうでした。「ステップアップ_ミサトの予告を出せ!」でした!

ぎゃー!神様聞き間違いに気づいてくれたんだね!
確変を返してくれるんだね!
とわくわくしたのもつかの間。単発でした。

しかし、手持ちで8箱もあるなんて、こんなの久しぶりです。
しかも4円で!
でも僕は基本ヒキ弱で貧乏です。
とりあえず200まで回して、背景も変わらずチラリツすら現れず、
さらに打ち始めのように回らなくなったのでやめ。

しかしまぁ、ひさしぶりにまともに連チャンしてくれました。
しかもミドルで。4円で。
さらに、格納庫、ゼーレ背景、全回転2種と、
まさかのプレミア補完パチとなりました。
だいまんぞく!!
しかし、最初の数千円はアホみたいに回るのに、
だんだん回らなくなくなってしまうのは何故でしょう。
先日の甘エヴァなんて、最初の500円なんて、
保留3でストップボタン、2で打ちだしの繰り返しで、
ちょろっと打ったら2個入って保留4、2で打ち出しの繰り返しだったのに、
持ち玉遊戯になったとたん普通の回りになるという。
ストローク調整なんてしてないのに。。。


今日の勝ちは、出張の時の為に大切にとっておきたいと思います。
で、出来るかなー。。。。。

あ、ちなみに初当たりのセグ、
帰ってから確認したら隠れ確変でした。


必殺パチンコ★パチスロシリーズ Vol.14 CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~ 限定SPECIAL BOX

D3PUBLISHER


[PR]
# by ziks047catep | 2009-10-19 16:18 | 日常