文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
怒涛の6月半分終了
どえええええ。疲れました。

仕事がハード過ぎてショートするかと思った。
密度濃いわ拘束時間長いわ休日まで出勤せにゃならんわ。

おまけにそこそこ飲みが絡んできたので、
去年悲鳴をあげたわたしの肝ちゃんが壊れるかと思った!

飲みはほどほどに…。



ここ最近、あんまりがっつりと音楽が聴けなかったので、
今日は帰ってからヘッドフォンして正座して聴きたかった曲たちを
どーんと一気に聴いてみました。

Jesus Fever と CONVEX LEVEL の新譜は
本当に良薬でございますなー。
せっかくなので ototoy から落とした高音質wave音源で楽しみました。
まぁそんなにいい耳を持ってないですけどね。
CONVEX LEVEL のライブ音源配信は嬉しいなー。
地方在住であんまりライブに行けない身としては助かります。
次のライブの予定も奈良だしねぇ。岡山あたりに来てくれないかな。

Jesus Fever の2nd もリリースが近い感じで嬉しいなー。
CD-Rには入ってなかった unseen の完全版が楽しみ。
オカザワさんのリミックスが先に出てるけど、
オリジナルはいったいどんな感じなんだろ。
オカザワさんがライブをDATに録音してたけど、
聴いてみたいなー。
そういえば、現在廃盤になっている "Dozens of great views"
再発のうわさがありますが、同内容でも買ってしまうだろうなーw
もしなにか追加トラックなんかあったらもっと素敵。


さて、再びヘッドフォンして音にダイヴしましょう。




あ、musaさんハッピーバースデイ!
すごいタイムラグではありますが。
musaさんはいい年の取り方をしてそうだ。
[PR]
by ziks047catep | 2010-06-19 21:56 | オンガク聴きました
自己解決
POWERDVD 8、ちゃんとアップコンバート機能ありました。
ちゃんと確認せずにアップデートするとこだった。危ない。


今日は結局半日以上職場におりました。
5時間ちょいいて休日出勤手当が出るのは1時間のみ。
ま、もらえないよりはいいですが。
貴重な休みに職場に行くのは大っきらいなんですー。
正直休んだ気がしねー。


月曜日あたりから気温が上がりだしたせいか、
花粉症がひどいです。
鼻づまり、連続くしゃみ、目のかゆみ、耳の奥のかゆみ。
アイボン買ってみようかな。もう目がかゆくてやってられません!
くしゃみも出始めたら止まらない!!会議で笑われるほど出る!!

なにかいい対処法はないものかね。



ヱヴァ破ブルーレイリリース以降、またヱヴァ三昧な生活になってますが、
家に帰って来てふと聴いているのは、またもやヱヴァサントラ。
序・破 と連続で流してみます。
流しながら鳩山総理辞任関係のニュー速チェック!!


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルサウンドトラック SPECIAL EDITION

サントラ / キングレコード

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 オリジナルサウンドトラック

サントラ / キングレコード


[PR]
by ziks047catep | 2010-06-02 17:53 | オンガク聴きました
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破
やっちまいました。

ヱヴァ破のブルーレイ買ってしまったもんですから、
どうしても見てみたくなってしまい、ブルーレイドライブ購入。

タイミング悪く 腐れ縁T1襲来しまして、
見られないなら見られるようにしよーぜー的な軽いノリで
パソコン工房に突撃、とりあえずドライブだけ購入してみましたが、
当然オンボードのグラフィックでは全くむりむりだったので、
再度パソコン工房に突撃、グラボ+どうせならとメモリ1GB追加。

ひー、出費がとんでもないことに!!PS3 に手が届きそうやんもう!!

でも、うちのアナログRGBディスプレイでも十分満足な画質。
キレイすぎてびっくりしちゃうもう。
当然ですがブロックノイズ的なもの全くなし。
色あざやかでなめらかで言うことなし!!(嫌でもそう思わないとw)

ところが昨夜パチンコ王子と飲みながら破を見るつもりが
音だけで映像が映らなくなってるううう!!
POWERDVD 再インストールしたり、グラボのドライバ更新したり
気が付いたら酒も気持ち良く回ってしまっていて、
「さあ見るべ!!」って頃には王子撃沈してしまいましたw

で、早寝のおかげか6時過ぎに目が覚めてしまい、
洗濯をぱぱぱと済ませて7時から上映会しましたw


しかしヱヴァ破、映画館であんなにみたのにまた感動しちゃったw
第10の使徒vs零号機の時の綾波さんのセリフで号泣。わおーん。
リツコおばさんのエンドロール前のセリフでゾクゾク!!
何回見ても今作の碇シンジ君は「シンジさん!」と呼びたいほどの男前っぷり。
新作カットは気がついたり気付かなかったりw
対ゼル波さんでコアまわりを引っ張るところのシンジさんの表情が
映画館では 狂気にまみれたようなSッ気たっぷり(TV版参照)だったのに、
2.22では綾波さんを助けたい必死の表情になってて良かった。
あの狂気顔、ちょっと怖いんですよあたくし。


夜も見ようかと思ったけど、持ち帰りの仕事殲滅せにゃならんし、
けっきょくこんな時間までかかっちゃうしで見られず。
明日は会議だとかなんとかで、休みなのにほぼべったり職場。
まいっちんぐね!!


ブルーレイといえば、POWERDVDにアップコンバーターあるかも!
なんて淡い期待を抱いていたのですが、
おめー、そりゃDVDキレイに見ようと思うなら銭払ってもらわんとな!!
って感じでアップグレードしなさいとの表示が。
試用版使ってみたら、こりゃあるなしでえらい差がありますがな!!

出費は痛いけど、これみちゃうと。
ダメです!!我慢できません!!


さて、寝ながらヱヴァ破サントラ聴きますか…。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]

キングレコード

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルサウンドトラック SPECIAL EDITION

サントラ / キングレコード


[PR]
by ziks047catep | 2010-06-02 01:16 | DVD見ました