文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
当たらぬ、シ者
今日の休みは家でゆっくりしようと思っていたのですが、
裏の工事現場が昼過ぎからガガガガ!と騒音を奏ではじめたので、
久しぶりにホールへ足を向けてしまいました。
基本ユニゾンか三機発進ですが、今日は単機発進。

思いっきり暇つぶし感覚だったので、1パチをまったり打つつもりで
とりあえずあまり当てたことがない 最後のシ者 を物色。
11連したあと時短明けで捨ててあった台に着席。
打ち始めたらなんだか聞き覚えのある変動音。
モノリスが点く時の音が、シ者の「キーン・キーン」って音じゃない。
良く見たら初号機のアタマが右横についてました。

はい。これ「CR新世紀エヴァンゲリオン 使徒、再び SFW」でしたw

良く回るんだけど、チラっとリツコさんすら現れないのでヤメ。
当初の目的どおり、最後のシ者 に着席。
こちらも 8連後時短明け3連、さらに時短明けすぐの台。
これもそこそこ回るのですが、これまた 「CR 状況は」状態。
唯一期待したのが、コアフラッシュと同時にゲヒルンステージへ移行したとき。
あ、これリーチかかるんじゃないかなーなんて期待しましたけど、
当然のようにリーチならずコアフラッシュ2へ orz
そのままなーんにもならず時間だけ過ぎていく予感がしたので、この台もヤメ。

あんまりお金使いたくないけど、とりあえず1回だけ当てたいなーと思い、
甘エヴァを見に行ったら、2台とも埋まってて、しまも1台5箱もりもり。
こうなったら一番相性がいい 「CRエヴァンゲリオン 奇跡の価値は MF」じゃー!
と、800で単発→一桁台で単発当たりを繰り返してる台に着席。

ところがこの台、ハンドルがいかれてるみたいでグラグラ。打ち出し不安定。
んー、ストレスたまるなーって感じでしたが、ほかに打ちたい台もなく続行。
予告は JSU4 やら、 SSU5やら 色々来て賑やかなものの、
背景がずーっと司令室のまんま。なんかダメそうでやだなーと思ってたところに、

「ぐおおおおおおおぉぉぉ」

Σ (゚Д゚;)


動きました。初号機のおかしらが。
おかげさまで暴走モード突入。でもー、暴走ワンセットかも知れないしー。
とか思ってたら、やっぱりか!のSSU3から初号機リーチで4<これからか。
しかーし、セグが大好きな ニ7 ひゃっほーい!
次は残念ながらチラリツ→タイトル「使徒、襲来」からの弐号機リーチで純正単発。
淡々と時短を消化してたら キター!次回予告「瞬間、心、重ねて」!!
時短引き戻したものの、6で昇格せず。
やっぱ引き弱いねーと思いながら時短消化するかーって思ってたら、
時短1回転目で 特殊ステージ「ミサトの部屋」へ。おかえりなさーい♪
図柄はまたしても6 だけどセグがまたもや ニ7! 大好きなラウンド後昇格!
2回も「心よ原始に戻れ」が聴けてしまったよ!嬉しいぜ!!
しかしここから当たりが全て単発図柄→ありがたいことに昇格セグ だけど、
せっかく確変引いたらルフランが聴ける奇跡の価値はなのに、
ずーっと「残酷な天使のテーゼ」を聞く羽目に。いや、贅沢だと思いますよ。
確変引いているんですから。でもね、せっかくだからルフランが聴きたいよ。
と思っていたら、「父さん、僕を初号機に乗せてください」
ん?!図柄が止まらない!!

「僕はエヴァンゲリオン初号機のパイロット」
「碇シンジです」

あはー、やっとルフランが聴けるわー。
おかげさんで羽付き初号機で6→7へ昇格。
「わたしにかーえりーなーさーいー♪」 ああ、ええ曲やわー。
と曲を堪能しましたが、次はRSU2からシンクロで2
時短明けて150まで回してみたけど、またもや背景が変わらない。
ってか、時短からずーっと司令室背景のまんま。
チラリツすら出ないので、目の前にあるドル箱で最後に渚を少しだけ。

ま、結局「CR状況を確認して」状態で終わりました。残念ながら。

でも、なんとか 1万1000発 お持ち帰りできたので、
時間はつぶせたし、いっぱい昇格演出見たし、満足でした。


しかし、最後のシ者が当たらんわヽ(`Д´)ノ
[PR]
by ziks047catep | 2009-06-22 22:28 | 日常
先日の三千円勝負
モンハン部師匠が エヴァ最後のシ者 をちょっとだけ打ちに行こうか
と誘ってきたので、ちょっとだけならいいかーと三千円勝負。
その日の昼休みに休憩中のパチ打ちがたまたま集まって
最後のシ者の話をしていたのが運のツキというか・・・。

師匠は前日・前前日不調、当日200回転で7連している時短即ヤメ台。
僕は甘エヴァを打とうと思っていましたが、しばらく行かないうちに撤去ーorz
仕方なく前日まで上り調子、当日1000回転オーバーで11連、200回転の台へ。

最初の500円はまー回らなくて、2回くらいしかチャッカーに入らず。
次の500円からちょっとずつ入り始めたけど、それでも17回/1000円くらい。
まーったく演出も出ず、リツコが「状況は?」って尋ねてくるだけで、
シンクロにすら行かず。ボーっと打ってたらシャッター閉まってすぐ開いて
見ると背景が変わってない!もしかして・・・?!と思ったけど、ハンド擬似開始orz
その時点でまだハンド擬似ガセしか見た事がなかったんであきらめてたら、
再度ハンド役モノがガガガと動いて擬似連再開!
さらに擬似3回目に突入とともに、もしかしてキタコレ?!
とワクワクしたのもつかの間、5シングルで通常停止テンパイorz
しかしレイ背景(早)付きましたー!! と思ったら零号機リーチ。
まぁハズレだねと思ってみてたら、二号機が援護に来ましたさ。
ええ!もしかしてもしかするの?? ドキドキワクワク!


もしかしませんでした。

残りの1000円は何にもなくあっさり終了しました。
ま、こんなもんですよね。
横でそれを見ていた師匠が、「うちのパチンコ王子だったらそれ当ててるね。」とぼそり。
ええ。私もそう思いました。

その二日後噂の引き強パチンコ王子が、

5回転で確変でした!
ごちそうさま(-人-)


だってさ。


ちなみに師匠も、バラケ目発進やら、ロンギヌスの槍が飛ぶわ、
なかなか賑やかな台でしたが、まったくダメ。
極めつけが・・・

ボタンプッシュ→まさか

キタコレ(・∀・)















静止した闇の中で orz



零号機リーチダブルだったけどバイーン。
これが噂の まさか→タイトル予告ですかそうですか。


なかなかイラっとくる演出ですねw


たぶんコレ↓買うと思うけど、えらい高いですな。


必殺パチンコ★パチスロシリーズ Vol.14 CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~ 限定SPECIAL BOX

D3PUBLISHER


[PR]
by ziks047catep | 2009-06-20 11:22 | 日常
百人一首は苦手です。
僕の狩り(MHP2ndG)の師匠であり、料理の師匠でもあるYくんは、
実はマンガ選びの師匠でもあります。
僕のマンガ選びがたいそう偏っているのを承知で、
時々僕が知らない作品を勧めてくれるのですが、
ほぼハズレがありません。すごく的確に僕の好みを突いてきます。
それはまるでフェンシングの 太田 雄貴 選手 のごとく。

で、今回教えてくれたのが、 末次由紀 の "ちはやふる"
とある冬の日の夜勤入りで、同じく夜勤だった師匠が
「これは絶対deepさん好きだと思うから、暇な時間に読んでみて」
と渡されました。で、夜中に読んで見ました。


ど ス ト ラ イ ク

競技カルタという地味ーでとっつきにくいという印象を一発で吹き飛ばす爽快感。
主要キャラから脇キャラまで見事なまでに個性があって、
1ページ1ページめくるたびにワクワクできて、
登場人物の一挙手一投足にドキドキする。すげー!何これ?!
ヒマな時間を探して、この夜何度読み返したことか。

暗記が大の苦手な僕は、記憶力がモノを言うカルタなんて到底無理ですが、
ちょっとだけでも「やってみたいなぁ」と思わせるんですもんね。
その昔、動物のお医者さんを読んで 「獣医になってみたい」と思って以来(笑)

それにしてもY師匠はどこからマンガを発掘しているんだか。
ネットはしていないんだから、僕より悪条件のはずなのに。
最近の本屋は立ち読みすら出来ないもんね。

ちはやふる 5 (Be・Loveコミックス)

末次 由紀 / 講談社


[PR]
by ziks047catep | 2009-06-18 22:46 | マンガ
FACT 試聴機でやられてしまいました。
FACT / FACT


最近買ったCDは大人しいもの中心で、あまりガガガ!って感じのものには
手を出してなかったのですが、久しぶりにハードです。

昨日モンハン師匠からメールで、「ちはやふるの新刊出た!」との連絡があったので、
とりあえずこれは買っておかねば!と鳥取に出たのが間違いでした(笑)
鳥取のタワレコと言われている(内輪で)コスモに行きましたら、
J-PUNK/HARDCORE のコーナーの試聴機の横に
怪しい能面ジャケと能面メンバーのポスターがあり、
お面・覆面バンドに弱い(笑)僕は思わず聴いてしまいましたよ。

1曲目のイントロは、んー、ありがちな打ち込み使ったポップなバンド?
って感じだったのですが、直後僕がモロ大好きそうなドコドコガガガ!な世界が。
両腕チキン肌になったのを確認した私は、すぐにレジに走りましたとさ。
こういうときは直感に頼って失敗することもありますが、
帰りの車中で聴いた感じだと、これは大丈夫そうだなと。

どっかでエルレガーデンをスクリーモにした感じって書かれてましたが、
個人的にはスクリーモのOCEANLANEという印象が。
あまり 9mm Parabellum Bullet は好きでないのですが、
彼らにも若干似たようなものを感じております。
9mm Parabellum Bullet はボーカルの声が苦手だったり。

それにしてもこのようなドラムはどう叩いているんだろうか。
よくもまあこんなに足が動くもんだ。

FACT

FACT / Indies Label


[PR]
by ziks047catep | 2009-06-16 19:00 | CD買いました
だめな二人。
本日も夜勤前の狩り。
前回の狩りで「僕らもう一人前じゃね??」
なんて思ってしまった私たちがバカでした。

勢いづいてG級クエ リオレウス/リオレイア や イャンガルルガ (双子)に
チャレンジしてみたのですが、あっという間に3回死亡→ため息。
この繰り返しばっかりで、我々戦意喪失でございます。

原因は分かってます。
まず、攻撃が読めないから、基本猪突猛進。突っ込みすぎ。
次に、閃光玉の無駄遣い。まーピヨらんこと。
「えーい、いっちゃえー!!」を無くして、もうちょっと相手のスキを狙って
攻撃できるようにならないとダメですね。

やはり、師匠(20代)あっての狩りでございました。
とりあえず我々、集会所上級のリオ夫妻狩りをマスターしたいと思います。


ねぇ、Gunさんや。


モンスターハンターポータブル 2nd G

カプコン


[PR]
by ziks047catep | 2009-06-14 01:48 | MHP2ndG
おバカ三匹
夜中ですが、さっきまで3人でモンハンしてました。
社会人なのに。20代中盤・30代中盤・40代前半の3人なのに(笑)

いつもきっかけは、中島くんの、
「おーい磯野~、キャッチボールやろうぜー」
的な、超かる~いノリで集まるのですが、
気がついたら4時前とか、酷い時には6時前とか
最低5時間くらいは遊んでしまっており、
後半はほとんどナチュラルハイな状態になってます。

普段はゲームなんて興味あんまりない僕がMHP2ndGだけは
ずーっと飽きることなく遊べるんですよね。
やっぱりみんなでワイワイ狩れるってところが
ながーく遊べる理由だとは思いますが、
それでもこれは今までなかった事なので、
よっぽどMHP2ndGが気に入っているんだと思います。

ちなみにリオレウス装備の充実のため、
日々狩りのスキルを上げるべくがんばっているのですが、
基本適当な僕とgunさんは、敵の動きを読むことをしないのです(笑)
それはもうイノシシのごとく突っ込んでいくのでありますwww

次のパーティは土曜日の夜。
またまた夜勤前の夜で御座いますが、
仕事に支障がない程度に楽しみたいと思います(笑)


モンスターハンターポータブル 2nd G

カプコン


[PR]
by ziks047catep | 2009-06-10 04:07 | MHP2ndG
エヴァ三昧
今日は休みだったけど、夕方から会議で、報告書作成してたら
あっという間に夜7時にもなってて、萎え萎えで帰宅しました。

先日友人が来てからエヴァのDVDを見ておりますが、
本日「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 序」をじっくり見ました。
アニメ版ではところどころ作画崩壊っぽい部分がありましたが、
新劇場版では ミサト と リツコ がリフトみたいな
乗り物に乗ってに乗っているシーンでの、
やけに目と目が離れている リツコ 以外は気になりません(笑)
タバコの煙をくゆらせながらのあの顔は怖いです!

あと、CR新世紀エヴァンゲリオン 最後のシ者 RSU1
「それはどうかしら」
の元になったシーン見て、なんかおかしくて笑ってしまいましたよ。

先日友人が ・・・

水玉ボタン マヤ 「マギの裏コードですよ、これ」
RSU1 リツコ 「それはどうかしら」

見事に第6の使徒リーチに行って通常図柄でハズレ。


さらにそのあと、
水玉ボタン ミサト 「チャーンス」
RSU1リツコ 「それはどうかしら」

ユニゾンに行ってショートハズレ(笑)


もうね、なんと言うか、激アツ全否定みたいな存在でw
まるで CRF創聖のアクエリオン における お兄様かジェロームかって言うwww

それ聞いたあとだったんで余計に笑えました。
いやいや、そんな事笑ってたら自分に返ってくるよ。
ただでさえ激アツ外させたら職場でいちにを争う僕なのに。


ま、遊びにいく余裕がないのだがorz


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD]

キングレコード


[PR]
by ziks047catep | 2009-06-08 22:50 | DVD見ました
散財
昨日は職場の慰労会で飲みでした。
時間制限付飲み放題だったので、いやしくがっつり飲んでしまいまして、
本日かるーく二日酔いでございます。
しかも大変なごちそうだったのに、食べきれなかった orz

で、昨日会場に向かう前に、二日酔い対策しておこうと
ファミリーマートに寄ったのですが、
そこで、リゲインのおまけで エヴァのストラップ型ボールペン発見。
全く飲む必要ないのに、友人と2本購入(笑)

e0041480_13104091.jpg


そんで、飲みの最中に友人が僕の首に、このストラップをおしあてまして、、、

「エントリープラグ挿入準備完了!」

「エヴァ、信号を受け付けません」

「まさか、」「暴走?」


これでエヴァパチ打ちどもが盛り上がって

「暴走!暴走!」ww

ま、上のシチュエーションだと、
初号機がレイやダミープラグを受け付けなくなった感じですが、
そのへんは楽しい酔っ払いなので、なんでも良しと言うことで(笑)


ええ、アホばっかりです(笑)

そんなこんなで、楽しい夜は更けていきましたわ。




さて、これからトウジ君とモンスターハンターの世界にダイブしてきます(笑)
[PR]
by ziks047catep | 2009-06-06 13:26 | 日常
CR新世紀エヴァンゲリオンとわたくし
セカンドインパクトをよく分からないまま打って、
発進しないどころか、ガセリツコさんすら出ない砂漠を味わってしまい、
「DEEPERSのSUBMERGEで"ここにくるわ!"って言ってたから打ったのに
なんにも面白いことあらへんやん!ヽ(`Д´メ)ノ プンスカ!!」って感じで、
時たま友人のお供でホールに行きはしましたが、全くエヴァ打たず。

しかし救済の時が来たのでございます。

2007年。夏以降全く勝てなくなりまして、キーってなってたところに
打ったこともなかったスロット(まごころ)に気まぐれで座ってみたら、
あれよあれよのうちに3000枚オーバー。
こん時に見た次回予告の音楽と強予告のエヴァ三機がズバっと出てくる演出、
タイトル予告のフォントの美しさ(笑)に見とれてしまい、
このあたりからエヴァエヴァ言い出したので御座います。

パチンコは奇跡の価値はSFが4パチに5台、1パチに5台って感じでしたが、
はまりがきつくて4パチは打たず、1パチで楽しんでましたが、
これがまたまた砂漠を歩き続けるハメとなり、
当たっても黄色いアタマのヒトが揃うくらいでした(笑)
で、撤去寸前に 次回予告「最後のシ者」 を3連続見てしばし歓喜の時を過ごしました。
もうこのあたりでは かなり 碇ゲンドウ に侵食されて、
会話の端々に「ああ、間違いない」とか言ってました。ええ、間違いない。バカよ。

MFでは4000円で暴走が引けたのは良かったものの、
暴走→暴走継続→暴走継続→ユイ暴走→単発 を引いた時は
笑ってしまいましたね。心の中は ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン! ですけど(笑)
でも、1パチメインでのんびり楽しむときは、今でもMFに搭乗しています。
たとえ連チャンしなくても、MF砂漠はあまり広くないようで
オアシスを見つけやすいし。時々幻も見るけど(笑)
個人的に 奇跡の価値は の MFが 一番好きなスペックです。

で、再び歓喜の 使徒、再び 初打ち3万発オーバー。
今でも忘れません。初当たりは ・・・
5シングル、シンジ群、ゼルエル初号機単機、でも発進したの弐号機!
Σ(゚∀゚*) キタコレ! ひゃっほーい!でした。

その後4月くらいまではちょこちょこ勝ててましたが、今度は激アツ外ししまくり。
一番痛かったのが・・・
枠フラッシュ 水玉ボタン マヤ「お願い来て!」 RSU5 図アニ
6S ロンギヌス ゼルエル初号機単機
これがバイーンされたあと、「あ、カヲル君が出てくるんだね」
なんて思った私がバカでしたね。ええ、バカ。
なんとなく覚悟はしてたんです。

モノリス光りませんでしたから。

それ以降、液晶は激アツでも、まーモノリスが光らないこと。
それとプレミアを全く見てない!キールとかオヤジーズとか、
とにかくおっさんキャラのプレミアしか見てない(笑)

そんで"最後のシ者"ですよ。
初打ちはノリで打ったのですが、僕が担当した
500回転から1100回転まで、またまた砂漠モード突入。
ミッションにすら行かない。時々ゲヒルンに行く程度。当然当たらない(笑)
唯一ドキドキできたのが、850回転くらいで出た
警報→使徒予告"イスラフェル" 強図アニ ロンギヌス。
これがまさかのショートハズレ(笑)
ま、エヴァランプとやらが光らなかったんですけどね orz
もう相性激悪。大して打ってないっていうのもありますが、
今のところまだ3回しか当ててません(笑)
しかも全部 ユニゾン で 単発図柄です(笑)
純正RSUも見てません。レイ背景? 見てません見てません。

え?!渚カヲル??

だ れ で す か そ れ は

去年より確実にパチンコから遠ざかることができますが、
でもちょっとは行くと思うし(笑) 当てたいもんです。


あ、エヴァシリーズ通して、まだ全回転1回も見てないや orz





以上、長い愚痴でした。


しばらくこれで↓

必勝パチンコ★パチスロ攻略シリーズ Vol.12 CR新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~

D3PUBLISHER


[PR]
by ziks047catep | 2009-06-04 02:24 | 日常
エヴァの日
本日一日まるっと休み。

昨日から友人が遊びに来てまして、昨夜は飲み屋でがっつり飲み。
で、今日はエヴァのDVDをゆっくり見たり、パソコンのディスプレイを探しに行ったり
ついでに ばり嗎でラーメン食べたりと、まったり過ごしました。

僕がワイヤレスキーボードを導入したのを見て欲しくなったようで、
家電量販店でワイヤレスキーボードをガン見。
次の瞬間、レジに走って行きましたさ。
ちなみにロジクールのキーボードが月間特売で安くなってたみたいです。
あんまり衝動買いしないヒトなので、ちょっとびっくりしました。

で、帰宅後はだらだらしながらエヴァのDVD(TVシリーズ)を見ました。
友人は大学時代にチラっとエヴァを(リアルタイムで)見たらしいのですが、
当時は特に面白いとも思わず、アルバイトに精を出してたそうな。
TVシリーズの1~8話まで見て「えー、面白いやん!」と、
今さらエヴァに覚醒した様子です(笑)

「次に遊びに来たときに見るから、絶対DVD売るなよ!」
と言って帰って行きましたが、
コレクター体質の僕がそんな事するわけないじゃないか(笑)


本日の心の声 ↓

e0041480_2153515.jpg














e0041480_216593.jpg















正確には、「お前らバカwww」
[PR]
by ziks047catep | 2009-06-03 21:09 | 日常