文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
夜勤明けの過ごし方
この仕事を始めて夜勤のある生活になりました。
転職直後は、それまでが早朝からの仕事だったと言うこともあり、
夜勤明けの日はヘロヘロで、家に帰ったらすぐに寝ていました。
しばらくすると夜勤にも慣れてきて、明け→休みを上手く活用して
ライブに出かけたりしていたので、明けに寝なくても大丈夫になり、
夜勤終了→家に帰って風呂→そのまま車で3時間くらいかけライブ
ライブを楽しんで夜中2時くらいに帰宅っていうパターンでも
まったく問題しでした。
さすがに最近は年のせいもあり、明けに動き回ることは少なくなりましたが、
でも昼寝をするよりも起きてて夜になってから寝るほうが体は楽です。

で、今日は久しぶりに全く眠らずです。
職場の後輩が中国製の怪しいカーステレオ(ディスプレイ付であらゆるメディア対応)
を買って取り付けしたのですが、不満な点が多かったらしくすぐに国産に乗り換え。
しかしせっかく買った中国製はDVDが見られるし、メモリースティックに動画を入れておけば、
気軽に楽しめるし、これも取り付けたいと言い出しまして、
午後はずーと取り付け格闘大会となってしまいました。

だって、どっちもヘッドユニットなんだもん。

途中後輩の知り合い(本職さん)があらかた取り付けてくれたのですが、
ディスプレイ付には外部出力端子がない(実際には外してあった)ということで、
中国製ディスプレイ付をメインにして、国産の音をラインで拾うようにしてくれました。
しかし、後輩は気に入らず。外してあった端子を取りに帰り、
やっぱり国産のほうが音がいいからと言うことで、こっちをメインにして、
ディスプレイ付はDVDプレイヤー的な感じで、国産のAUXに繋げてみることに。

配線自体はスムーズにできたのですが、今度は中国製の奥行きがありすぎて
奥でつかえてしまって、スペースが微妙に足りません。
で、結局押し込むのに1時間くらいかけてやっと終了ー。

とりあえずちゃんと音も出ているし、これで一安心と思っていたら、
さっきメールが来て、前後右が全く鳴らなくなったと。
明日はお互い休みだけど会議に出ないといけないので、
会議のあとにまた戦ってみるんだそうな。

こんなに疲れたのに、また明日もかーい。
やっぱり車のことは車屋さんに任せるのが一番だわ。


ちなみに怪しい中国製ヘッドユニット。"e-onon"ってメーカーです。


疲れたついでにがっつりしたのが聴きたくなったので、
本日の選盤はこれー。

なんだろう。
疲れた体を癒すために、あっつーい温泉に入っている感じ?(笑)


The Essential Sounds From The Far East

DMBQエイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ


[PR]
by ziks047catep | 2009-05-31 23:56 | 日常
夜勤前夜の、のほほんなひと時
さっきまで友達とMHP2ndGで軽く狩り。
お互い村クエ上位に上がれたものの、そこから苦戦しております。
で、煮詰まった時のエスケープゾーンとして、
サブキャラを作成してみました(笑)
二人ともエヴァにやられているので、
友人「トウジ」 僕「ゲンドウ」(笑)

ゲンドウがマフモフ着てるよw
あー。くだらないことって楽しい(笑)

さて、夜も更けてきたのでぼちぼち寝ますが、
本日のお休み前ミュージックは、、、PARA
大変数学的な音楽ですが、全然難しくなくサラっと聴けます。
寝ながら聴いていると、思わず体が動き出してしまうよ。眠れない!
ってことになりそうな気がしないでもないですが。


CURRICULUM

PARA / Sublime Records


[PR]
by ziks047catep | 2009-05-30 02:05 | 日常
慣れ
最近家飲み回数を減らして、休肝日を作っておりますが、
昨日は職場飲みで久しぶりにがっつり飲みました。
普段は発泡酒ばっかりなんで、昨日はビールばっか選びましたが、
口がすっかり発泡酒になじんでいるようで、
発泡酒のがおいしいやん!と思ってしまう安い口になってました(笑)

これから仕事なのですが、正直だるーい。
仕事行くの面倒くさーい。

昨日寝る前に、目覚ましミュージックとして
SWEET PEOPLE を選んでみましたが、
サンテレビのクロージングの曲を聴いて眠気が増して
見事に二度寝と相成りました(笑)


Summer Dream

Sweet PeoplePolydor


[PR]
by ziks047catep | 2009-05-29 10:02 | 日常
お買い物
まえまえから欲しかったけど、高くて手が出なかった
"ワイヤレスキーボード"と"ワイヤレスマウス"を買ってしまいました。

うちのPC環境は、PCとテレビ兼用のいわゆる"テレパソ"なのですが、
いままで4年くらいずっとワイヤードでした。
なんで、テーブルをテレビのまん前まで寄せなければ
キーボードとマウスのコードが足りなくて、大変不便でした。

でもー、今日からー、そんな悩みともおさらばでーす!

ちなみに買ったのはこれです。

e0041480_11265642.jpg


SANWA DIRECT は値段も手ごろで便利なので、
CD-Rのケースやプリンターのインクを買うのによく利用してまして、
毎日アウトレットをチェックしていたのですが、
タイミングよく狙い通りの"ワイヤレス+マウスセット+パンタグラフ"が
キタコレー! で ポチっとな だったわけです。

しかし値段見てびっくり。小売希望価格2万近いやん!
アウトレットさまさまでございます。

今日はこれから職場の慰労会準備です。
いろいろ料理しないといけないので大変だー。


それまでこれ聴いてごろごろ。



one gleam after the shadow

texas pandaa / Independent Label Council Japan(IND/DAS)(M)


[PR]
by ziks047catep | 2009-05-28 11:32 | 日常
メジャーマイナー
音楽に関してはかなりマニアックな趣味をしていますが、
マンガはメジャーなものを好んでおります。

性格上コミックスになってからまとめて読むのが好きなので、
巻末でじらされたりするとたまりません。
次の巻が出るまでのうずうず感たるやもう。

中古やオークションを頼らずに、新品で購入しているのは、、、

◎もやしもん
◎のだめカンタービレ
◎PLUTO
◎リアル
◎デッドマン・ワンダーランド
◎拝み屋横丁顛末記

新品購入しているくらいだから、上記作品すべて大好きですが、
特にリアルは待ち遠しいです。
職業柄気になる内容ってのもありますが、
1年に1冊しか出ないってのがにくい!
年はとりたくないけど、早く1年経ってくれい!
と、最新刊が出るたびに思ってしまうのです。

ちなみに、いまやどっぷりハマっているエヴァンゲリオンは、
最新刊以外全部中古でそろえました。
アニメではなんとか生きているトウジが、
コミックスでは死んでしまうのが辛いです。
12巻ではどんな展開を見せるんでしょうね。

エヴァといえば、パチンコ漫画ですが
吉田小梅"奇跡の勝ちは"が大変好きです。
中古屋に行く度に 1・2巻 を探しているのですが、
まったく見当たりません。
オークションやアマゾンは高すぎて手が出ません。。。


~CR新世紀エヴァンゲリオン セカンドインパクト OLさくらの出玉補完計画~ 奇跡の勝ちは (ドンキーコミックス)

吉田 小梅 / 綜合図書


[PR]
by ziks047catep | 2009-05-26 23:35 | マンガ
まさかのアニメ化
動くかわうそ君かー。
動いてもいいんだけど、声がなぁ。。。

とか言いながら、大好きな 伝染るんです。 のアニメ化は
大変楽しみなんですけどね。
まさか公式サイトまであるとは。
伝染るんです。

ちなみに一番好きなキャラは しいたけ です。
吉田戦車のキャラ全体で考えると、
みっちゃんのママ と 犬 だなぁ。


僕も いぬ という語感が好きな一人です。


伝染(うつ)るんです。 (4) (スピリッツゴーゴーコミックス)

吉田 戦車 / 小学館


[PR]
by ziks047catep | 2009-05-25 21:45 | 日常
夜更かしのお供に。
仕事のあとはやっぱりビールですよね?!
ってことで、職場の後輩が車を出してくれたので
ごはんのついでに生ビール楽しんできました。
結局おごってしまったので、出費が痛いですけど。

帰ってきてから持ち帰りの仕事をちょっとだけして、
ただいま音楽を楽しんでおります。

小谷美紗子さんはその昔"THE STONE"と言う曲が好きだったのですが、
その後まったく聴かなくなっておりました。
最近ふたたび小谷熱がぶり返してきまして、
ただいまへヴィーローテーション中です。
トリオになってからの音源がとても気に入ってまして、
アレンジも曲調も、どストライクでございます。

このアルバムはどの曲もまんべんなく好きなのですが、
iTunesの再生回数を見てみると
"who-08-"を特によく聴いているようです。
ギターなし、ピアノ・ベース・ドラムだけのシンプルなアレンジで、
よいメロディがありのまま伝わってくるような気がします。


明日は夜勤だけど、最近は夜勤前もあまり夜更かしすすぎず
早い目に寝るようにしているのですが、
今夜はもうちょっと起きて音楽を楽しみたいと思います。





Odani Misako Trio(初回限定盤)(DVD付)

小谷美紗子 / UNIVERSAL SIGMA(P)(M)


[PR]
by ziks047catep | 2009-05-23 00:42 | オンガク聴きました
山がきいろい。
目が痒いです。
鼻のおくーのほうも痒いです。
正直耳のおくがとんでもなく痒いです。

いつのまにか花粉症とやらになってしまいまして、
毎年この時期~梅雨にかけて痒み、くしゃみと戦っています。
いまこのタイミングで、人ごみの中でくしゃみなんかした日にはもう。

職場の上司と「山がとんでもなく黄色ですねー。」
「彼らも子孫を残すのに必死なんだよ。」
なんてめったにないような会話をしながら駐車場まで。


疲れたけど貧乏には自炊ってことで、
冷蔵庫にあった鶏もも肉とたまねぎとジャガイモを、
トマトジュースと(飲まない)赤ワインで煮込んでみました。
ローリエなんて気のきいたもんがあるわけじゃなし。
でもにんにくとこしょうと岩塩でなんとかなるもんですね。


今日はこれ↓聴きながら寝ます。
なんていうか、エヴァスロで赤7か青7BIGって感じ。


夜明け生まれ来る少女

高橋洋子 / ジェネオン エンタテインメント


[PR]
by ziks047catep | 2009-05-21 23:46 | 日常
なんていい天気。
午前中はそうでもなかったのに、
昼過ぎあたりから陽射しが出てきて何とも気持ちよく、
ちょっとドライブに出かけてみました。

iPodに80年代の洋楽を取り込んでみたので
それを聴きながらゆっくり走ってきましたが、
改めて中学生の頃聴いていた曲をじっくり聴くと、
やっぱり好きなもんは好きなんだなぁと再確認しました。

基本的にはスト/ケン/マン周辺の曲メインなんですが、
Johnny Hates Jass とか、Crowted House とか、
T'PAU とか WET WET WET とか、
ちょっとバンドっぽい曲でアクセントを付けてみたら
これが大成功って感じで、2時間のドライブあっちゅー間でした。

今日は EIGHTH WONDER の BABY BABY がものごっつ良かった。

Fearless

EIGHTH WONDER / Sony Music Direct


[PR]
by ziks047catep | 2009-05-20 00:40 | オンガク聴きました
なんねんぶりかに更新
音楽ブログとしてスタートしたこの日記ですが、
ライブになかなか行けなくなったり、
仕事に追われて更新するヒマがなかったり、
日記を書くっていう作業が面倒になったりで、
ブログを移転してからすぐに止めてしまいました。

もちろん今でも音楽は大好きですので、
日々色んな音楽を探しておりますよ。
これからは音楽以外のネタも取り入れて、
ぼちぼち更新していこうかなぁ。

ちなみに新型インフルエンザ。
ついに我が兵庫県で広がりはじめましたね。
毒性は低く、いつものインフルエンザ対策で
十分効果があるとのことなので、
うがい、手洗い、体調管理をきっちりして
ウィルスをもらわないように気をつけます。


ちなみにブログの更新をやめてからハマっているのが、
新世紀エヴァンゲリオン と モンスターハンター。
エヴァに関しては流行り過ぎてたから敬遠していたのですが、
見てみるとやっぱり面白かった。
ちなみに見るきっかけとなったのが、
友達との付き合いで行ったパチンコなんですけど(笑)
モンスターハンターも付き合いで始めたのですが、
PSPで皆で一緒に狩るってところが楽しくてもう。


ってことで、ムリせずぼちぼち更新していこう。
[PR]
by ziks047catep | 2009-05-17 23:38 | 日常