文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
東京さ行ってきただよ。
D'ERLANGER / BASILISK

池袋手刀といえば、12月30日はDEEPERSのライブ。
勢いあまって行ってきてしまいました。
過去2回は大晦日に夜勤を入れて、東京から帰ってちょっと仮眠して
そのまま年越し夜勤をしていましたが、
今年は29日夜勤、30日明けで東京入り、大晦日は休みにしてみました。
まー、なんとも体が楽だこと。ついでに部屋の掃除もしてみました。
ところがっ!これまた勢いあまって部屋の模様替えにチャレンジしちゃって、
あえなく撃沈しました。模様替え失敗。何がしたかったんだか。
ってか、計画性が全く無いのがバレバレですがな。
他に掃除したいところがやまほどあるのに、
結局部屋が片付かないまま年を越すことになりました。
ってことは来年も片付け下手なのか、、、。直したいなぁ。

年越し夜勤にしなかった代わりに、明日は早朝出勤です。
レポしたいけど、とりあえずお風呂入ってごはん食べてから下書きかなー。

東京行きの新幹線の中で、友人のcrasher Joeさんに聞いた話では、
なんと D'ERLANGER が復活するそうな。
って、検索してみたら、ちゃんとオフィシャルHPまであって驚いた!
いやいや、高校時代に一番好きだったのが D'ERLANGER なんですね。
ドラム始めたきっかけはC-C-Bですが(笑)
心底ドラムを叩いてみたい!って思ったのが D'ERLANGER なのです。

ってことで、掃除しながら D'ERLANGER 聴いてみたのでした。


それではみさなん、よいお年を~。ノシ

e0041480_21532979.jpgBASILISK
D’ERLANGER / / BMG JAPAN
ISBN : B00005EIAZ
[PR]
by ziks047catep | 2006-12-31 21:54 | オンガク聴きました
あああ~。最終回、、、。
昨日は職場の同僚と自宅で飲みだったので、
本日録画しておいた"のだめカンタービレ"最終回を見倒しましたっ。

。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
なんだよもう!最初っから最後まで泣かされてばっかりだーっ!!
端から端まで感動させてくれちゃってもうーーー、、、。

とならないのが"のだめカンタービレ"のスゴいところで(笑)
のだめ実家シーンで笑いまくってしまいましたよ!
宮崎美子さんのヨーコっぷりにはやられましたねっっ。
千秋の採寸シーンなんてもう(笑)
ってか、ルックスがもう母・ヨーコそのまんまなのには笑いましたね。
千秋がのだめに抱きつくシーンでは、船が見えたところで爆笑だし!
父・辰男の「むすこ~」にひきつる千秋も最高でしたっ。
これ、本当に最終回なんか?って思うようなコメディ全開さでしたね。
さすがに後半になるにつれて泣きシーンが増えていって、
R☆Sオケの公演シーン以降はマジ泣きっぱなしでしたよ。
原作よりも涙8割増しですなこりゃ。
それで「やっぱり最終回なんだな~」なんて気分にもなってしまって、
気が付いたら自分の涙袋にもターボかかってしまって、
公演の休憩時間のメンバーとのやりとりや、
泣きながら指揮棒を振る千秋を見てたら、わんわん泣けてしまいました。

最初、あんなにケチをつけていた自分が恥ずかしいくらいののめり込みようで、
回を追うごとに月曜9時が待ち遠しくなっていきました。
こんなにドラマが面白いと思えたのは、本当に何年ぶりだろう。
もし原作を読んでなかったら、絶対にこのドラマは見てなかったです。
いや、原作が大好き過ぎるだけに、上野樹里さんが出演してなかったら
これまた見ていなかったかもしれません。
SWING GIRLSを見てなかったら、、、。危ないところでした。
たった2ヶ月程度だったけど、本当に楽しめました。

役者のみなさんのなりきりっぷりに感謝。
原作を見事にトレースしてくれたフジテレビに感謝。
のだめカンタービレ、本当にありがとう!!!

来年1月からはいよいよアニメ開始ですね。
それもまた楽しみデス!
[PR]
by ziks047catep | 2006-12-26 23:05 | のだめ
年末強行突破
羅針盤 / 会えない人

何のために身を粉にして働いているかというと、
結局今年のDEEPERS晦日祭りに行きたい一心だったりしますw
しかも、今年は行きに新幹線を使うなんていうブルジョワっぷりデスよ!
あああ。バカだバカ。
でも、1月・2月と続く研修のことを考えると、
これに行っておかないと乗り越えられそうもなくて。
特に2月の研修はかなり厳しいらしいので、、、。
あうあう。

昨日は職場の忘年会でした。
職場にあった「真澄」(パーカッションの女王デスねw) や
香住鶴を開けて飲んで、さらにアパートで同僚と追加飲み。
結構飲んだはずなのに、割とサラっと起きました。
ちょっとピエロになりすぎた感がありますが、まぁいいか。

久しぶりに目覚まし変わりにCD使ってみました。
キリリと冷える朝に、「会えない人」のメロディが気持ちよいです。
でも、布団でぬくぬくしながら、結局このマキシ一枚通して聴いちゃった。

これから早番出勤しまーす。
行ってきまーす。

会えない人
羅針盤 / 3Dシステム
ISBN : B0000B191A
[PR]
by ziks047catep | 2006-12-23 06:25 | オンガク聴きました
キーボードもピアニスト気分で。
のだめカンタービレ。ラスト前。
ドラマ見ながらこんなに泣いたのはいつぶりでしょう。
酒が入ってるってのを差っぴいても、この泣きぶりは。。。
コンクールで優勝出来なかったのだめ vs 千秋のやりとりで号泣。
ペトルーシュカ を弾き終ったあとののだめの表情を見て号泣。
二次予選に受かったのだめと、ハリセンの喜びぶりを見て号泣。
ってか、どこを見ても号泣ぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!
高橋君の原作と同じっぷりや、高橋君に対する真澄ちゃんの対応(バケツとか)
を見て、号笑(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
なんだあの高橋君のヘンタイっぷりは(笑)
原作と同じか、それを超えるヘンタイっぷりに正直惚れました(笑)

ハリセンが回を追うごとにいとおしくなる様は、原作と同じですねぇ。
あ、そういえば、のだめの通電シーンが出てきて感動でした(笑)
そういえば発熱直前でしたね。通電シーン。

ゆーと君の不気味さったら、彼以外には出せないんじゃないかってほどの
ナイスキャスティングですね。まさか電車男(チビノリダー)の弟だったとは。

今回ほど演奏シーンが多かった回もなかったのでは。
ドビュッシーの"喜びの島"(恋しちゃってルンルン(はぁと)も、
ペトルーシュカもいい曲でした。本当に。
のだめのCD買ってみようかな。
もし、ペトルーシュカ"今日の料理"インサート版なら即買い(笑)

缶ビール4本飲んじゃったので、この辺で(笑)
もしかしたら、いつも以上にミスタイプが多いかも。
なんせ、タイピングがッピアニスト気分ですからっ(笑)

ああ。。。次が最終回だなんて。。。。

終わらないで~~~。


ってか、音楽blogのはずが、のだめblogになってますな。
[PR]
by ziks047catep | 2006-12-20 00:34 | のだめ
何にもしない休日。
タイトルどおりです。2連休でしたが、本当にだらだら過ごしました。
結局休日前に友人と飲んだのと、翌日カレーを食べに行ったのと、
買ってきた吉田戦車の"殴るぞ"1~10巻<中古>を一気読みしたのと、
ERⅩを見たくらい。部屋の掃除もせずじまいの自堕落さです。
しかもカレーを食べに行ったはずが、仕込み中で食べられず。残念。
さらに精神的に落ち込んでしまい、ダメダメ度アップ。
あ、カレーが食べられなかったからではないですよ。
久々に"生まれてすみません"ゾーンに突入しちゃって。
たまーにあるんです。ほんで、友人達に迷惑かけるんです。
で、さらに自己嫌悪増悪で、もっと深い穴にはまり込んでしまうんです。
今回もそのパターンに見事にハマっちゃった。

そんなときは轟音ミュージックを轟音で聴いて自分を引き上げるのですが、
今回も Jesus Fever の "GHOST ON THE BOOKSHELF"のお世話になりました。
まぁ7割方は引きあがったでしょうか。ふぅぅ。

あ、今日は久々に L'Arc~en~Cielの"虹"を聴きました。
やっぱYUKIHIROのドラム好きだわ。

ああ。明日からまた馬車馬のように働かなければならないのね。
明日はのだめだけど、録画しておこうかな。何時に帰れるか分らないし。

あれれ?ライフログが貼りつけできないよ。
ってか、記事消えちゃったし。
コピーしといてよかった。
ってか、そろそろexblog見限ろうかな、、、。
[PR]
by ziks047catep | 2006-12-17 23:53 | ふと思いました
早く帰宅できたので、ゆっくりとのだめ鑑賞
早くっていっても21時前なんですけどね。

最終回に向けて話が佳境にはいってきましたね。
今回の見所はなんといってもハリセン宅に泊まりこんでレッスンを受けるのだめと、
のだめの催眠術によって飛行機に乗れるようになった千秋が、
北海道に向けてフライト&蟹買い漁りシーンでしょうか(笑)
あと、なんと言っても主役二人の白目度の高さが素晴らかったですね!!
それと、白い愛人(笑) あんなでっかい看板まで作っちゃって(笑)
おまけに玉木宏に白目剥きまくらせるなんて、なんてドラマだ(笑)

のだめのレッスンシーンで残念だったのは、何かと交信するシーンが無かったこと。
あのシーンをどう表現するか、ひそかに楽しみだったのですが、
ドラマ版では千秋が出てきましたね。これってもしかして、
最終回に向けて盛り上がる二人の恋模様の複線だったりする?
今後どういう展開に持っていくのか楽しみですねぇ。
そういえばここでシュトレーゼマンが出てきたり、
ハリセンが千秋にのだめの本心を伝えたりするシーンもあったし。
あ、一番笑ったのが"時代劇シーンでお歳暮を贈るのだめとハリセン"です(笑)
あのハリセンの表情ったらすばらしいですね。今までで一番ハリセンっぽい!

のだめのショパンの超絶技巧曲を弾き狂う姿には思わず鳥肌。
その後の本番シーンの"心ここにあらず演奏"との違いが分らない僕は、
やっぱり聴く耳がないのですが、それでも心奪われちゃう。
"恋しちゃってルンルン"なドビュッシーは来週に持ち越しで、それも楽しみ。
蟹をむさぼり喰うのだめの表情が悲しげでキュン☆としちゃいましたが、
できたらこのシーンでは無表情にむさぼって欲しかったです。
それと、千秋にタンカを切るのだめのカッコよさと言ったら無い!
あの迫力はマンガから抜け出たような錯覚を覚えましたね。

あ、一番残念だったのは、やっぱりオクレール先生がゴツ過ぎなとこかな。
まぁ、あんなカワイイおっちゃんは絶対に居ないとは思いましたが、

どんどん最終回に向かってるなぁ。
寂しいなぁ。
アニメで再開するにしても。。。
[PR]
by ziks047catep | 2006-12-14 22:52 | のだめ
まさかの無更新1週間。
V.A / FINE TIME ~A Tribute to NEW WAVE

自分でもびっくりするくらい忙しいですー。
音楽もほとんど聴いてないです。こんなこと滅多にない。
風邪ひいて寝込んでも聴いたりしてるのにね。
でもまぁそろそろ落ち着いてくるころでしょうか。
って、もしかしたらこれはココロの叫び??願い???
まぁ、もうちょっとこの状態が続くと思うので、
更新ペースはしばらくこんな感じかも知れません。

んがぐぐ。

あ、件のCDですけども、前々から欲しかった
CONVEX LEVEL の "video killed the radio star"収録CD
ってか、まだその曲しか聴いてません(笑)
だって、通勤時間5分強なんですもん。
それにしても、やっぱりアンニュイなこの曲のカバーは素晴らしい。
正統派ギターロックってキャプションがついていますが、
全くその通りだと思います。聴いてて気持ちよすぎる。
何回繰り返して聴いても最高です。

前にこのCDを買わない理由として "CCCDだから"って言っとりましたが、
初回限定ジャケの誘惑に負けてCCCDのん買ってしまいました(笑)


どうやら週末には雪がちらちらしそうです。
車のタイヤの溝がほとんど無くなってて、先日ハイドロってしまったので、
これから実家に置いてあるスタッドレスタイヤをとりに帰ります。
のだめカンタービレ、今日の放送分は明日帰ってから見ます。

Fine Time~A Tribute to NEW WAVE(CCCD)
V.A / KRE
ISBN : B000197KZ8
[PR]
by ziks047catep | 2006-12-11 19:11 | CD買いました
終わりが近づいてきましたね。
とうとうR☆Sオーケストラがっっ。
一番星がライジング☆

味噌屋のぼっちゃん、最初からくろきんとのマッチングが良かったですが、
もうカンペキにくろきんですね。味噌屋の若旦那払拭!
SWING GILRS でのちょい悪野球部員役はなんだったんだ?
ってくらい、清々しいイメージが定着しましたね。
のだめの変態度が下がって、純朴な部分がクローズアップ。
オケの演奏を聴いて千秋の思いを受け止めたのだめの涙。
グググっとくるものがあって思わずつられ涙がほ~ろ~り~。。
峰っっ!お前オトコマエすぎw

今回は全体的に変態度(笑)が下がって、ドラマの部分がメインでしたね。
ストーリーのいいところがすごーく表に出てました。
ヘンタイゾーン(笑)は、本当に隠し味程度でしたが、
最終回に向けてだんだんマジモードかなー、と思ったり。
でも普通のドラマに比べたらヘンタイゾーン多すぎるよね(笑)
勉強に夢中の千秋にのだめがが奉仕(お楽しみw)するところとか。

してたら、次週予告で「コンクル出ます!!」
とハリセンに宣言するシーンは、従来ののだめでしたね(笑)

次週予告のあとSMAP×SMAPに玉木&上野ペア出演とのことで、
今まで見たこと無かったS×Sを見てみました(笑)
いやいや。玉木さんは酔っ払った時の千秋ですね(笑)
上野樹里ちゃんは、たぶんのだめそのまんまって思われてると思うけど、
SWING GIRLS でもアレに近いキャラだったのを考えると、
やっぱり上野演じるのだめは、ほぼ素に近いってことですか(笑)

クリスマスが最終回だそうで、、、、。
ああ、終わって欲しくないようー。
[PR]
by ziks047catep | 2006-12-04 22:40 | のだめ
おうちに帰れない~。
職場が本格始動しはじめたとたん、問題続出です。
よってわたくし、半お泊まり状態です。

おうちの布団で寝たいよう。
音楽聴きたいよう~。
[PR]
by ziks047catep | 2006-12-02 23:56 | ふと思いました