文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:DVD見ました( 6 )
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破
やっちまいました。

ヱヴァ破のブルーレイ買ってしまったもんですから、
どうしても見てみたくなってしまい、ブルーレイドライブ購入。

タイミング悪く 腐れ縁T1襲来しまして、
見られないなら見られるようにしよーぜー的な軽いノリで
パソコン工房に突撃、とりあえずドライブだけ購入してみましたが、
当然オンボードのグラフィックでは全くむりむりだったので、
再度パソコン工房に突撃、グラボ+どうせならとメモリ1GB追加。

ひー、出費がとんでもないことに!!PS3 に手が届きそうやんもう!!

でも、うちのアナログRGBディスプレイでも十分満足な画質。
キレイすぎてびっくりしちゃうもう。
当然ですがブロックノイズ的なもの全くなし。
色あざやかでなめらかで言うことなし!!(嫌でもそう思わないとw)

ところが昨夜パチンコ王子と飲みながら破を見るつもりが
音だけで映像が映らなくなってるううう!!
POWERDVD 再インストールしたり、グラボのドライバ更新したり
気が付いたら酒も気持ち良く回ってしまっていて、
「さあ見るべ!!」って頃には王子撃沈してしまいましたw

で、早寝のおかげか6時過ぎに目が覚めてしまい、
洗濯をぱぱぱと済ませて7時から上映会しましたw


しかしヱヴァ破、映画館であんなにみたのにまた感動しちゃったw
第10の使徒vs零号機の時の綾波さんのセリフで号泣。わおーん。
リツコおばさんのエンドロール前のセリフでゾクゾク!!
何回見ても今作の碇シンジ君は「シンジさん!」と呼びたいほどの男前っぷり。
新作カットは気がついたり気付かなかったりw
対ゼル波さんでコアまわりを引っ張るところのシンジさんの表情が
映画館では 狂気にまみれたようなSッ気たっぷり(TV版参照)だったのに、
2.22では綾波さんを助けたい必死の表情になってて良かった。
あの狂気顔、ちょっと怖いんですよあたくし。


夜も見ようかと思ったけど、持ち帰りの仕事殲滅せにゃならんし、
けっきょくこんな時間までかかっちゃうしで見られず。
明日は会議だとかなんとかで、休みなのにほぼべったり職場。
まいっちんぐね!!


ブルーレイといえば、POWERDVDにアップコンバーターあるかも!
なんて淡い期待を抱いていたのですが、
おめー、そりゃDVDキレイに見ようと思うなら銭払ってもらわんとな!!
って感じでアップグレードしなさいとの表示が。
試用版使ってみたら、こりゃあるなしでえらい差がありますがな!!

出費は痛いけど、これみちゃうと。
ダメです!!我慢できません!!


さて、寝ながらヱヴァ破サントラ聴きますか…。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]

キングレコード

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルサウンドトラック SPECIAL EDITION

サントラ / キングレコード


[PR]
by ziks047catep | 2010-06-02 01:16 | DVD見ました
エヴァ三昧
今日は休みだったけど、夕方から会議で、報告書作成してたら
あっという間に夜7時にもなってて、萎え萎えで帰宅しました。

先日友人が来てからエヴァのDVDを見ておりますが、
本日「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 序」をじっくり見ました。
アニメ版ではところどころ作画崩壊っぽい部分がありましたが、
新劇場版では ミサト と リツコ がリフトみたいな
乗り物に乗ってに乗っているシーンでの、
やけに目と目が離れている リツコ 以外は気になりません(笑)
タバコの煙をくゆらせながらのあの顔は怖いです!

あと、CR新世紀エヴァンゲリオン 最後のシ者 RSU1
「それはどうかしら」
の元になったシーン見て、なんかおかしくて笑ってしまいましたよ。

先日友人が ・・・

水玉ボタン マヤ 「マギの裏コードですよ、これ」
RSU1 リツコ 「それはどうかしら」

見事に第6の使徒リーチに行って通常図柄でハズレ。


さらにそのあと、
水玉ボタン ミサト 「チャーンス」
RSU1リツコ 「それはどうかしら」

ユニゾンに行ってショートハズレ(笑)


もうね、なんと言うか、激アツ全否定みたいな存在でw
まるで CRF創聖のアクエリオン における お兄様かジェロームかって言うwww

それ聞いたあとだったんで余計に笑えました。
いやいや、そんな事笑ってたら自分に返ってくるよ。
ただでさえ激アツ外させたら職場でいちにを争う僕なのに。


ま、遊びにいく余裕がないのだがorz


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD]

キングレコード


[PR]
by ziks047catep | 2009-06-08 22:50 | DVD見ました
実家でDVD鑑賞
SWING GIRLS


丁度一年前になりますが、友人が貸してくれたこのDVDが、まさかこんなにしょっちゅう見るほどハマるなんて思いませんでしたねぇ。しかもこれ、祖母と母も大好きみたいで、一家3世代で観てしまいました。練習シーンもおもしろおかしく描いてあって、実際のブラバンなんかの練習みたいな汗くささが全くなく、バンドで演奏する楽しさが全面に出ていて、ホントにハッピーになれちゃいます。僕も思わずトランペット買ってしまったけど(笑) そういう方も多いのではないでしょうか。実は、ジャズやるべ~♪とばかりに、バンドを結成しかけましたが、どうもまわりの熱は醒めてしまったようです。ああ、もったいない。次の休みがいい天気だったら、久しぶりに山行ってトランペットの練習しようかな~。

スウィングガールズ スペシャル・エディション
/ 東宝
ISBN : B0002K722C
[PR]
by ziks047catep | 2006-07-12 23:44 | DVD見ました
インストの夕べ。
V.A / ZEN tv DVD NINJATUNE Recordings

久しぶりにアパートに帰ってまいりました。
極度の緊張からも開放されてリラックスしています。
いやー、ほんと。こんなに緊張したのは何年振りでしょうね。
こんなに更新しなかったのも、2回目位かな。
ま、そんなことはどうでもいいや、もう。

ってわけで、今夜は思いっきり弛緩の夕べです。
JAGA JAZZIST 大人買い計画第一弾のDVDが届きましたよー。
これは、coldcut 主催のレーベル NinjaTune のコンピDVDで、
JAGA JAZZIST のPVが2曲収録されていたので、迷わず購入。
その2曲のPVの出来が、大変素晴らしくって、もう。
映像的には、メンバーの顔を切り貼りしたような、
色つき影絵(なんじゃそりゃ)みたいなもんなんですが、
幌車男さんも思わず絶賛(だったのか?)の普通の発想では浮かんでこない系。
"animal chin"なんて、動物(有蹄動物系)のカラダにメンバーの顔ですよ(笑)
これがまた、メンバーの表情がなんとも言えないいい顔してます。
音のほうも素晴らしいですよ。ドラムンベース+北欧系POPSって感じで、
その見事な混ざりっぷりに拍手喝采ですね。
もう1曲の"DAY"が、これまた素晴らしい。
PV的には切り貼りされたメンバーの動きが愛らしいのですが、
曲がもう、切ない旋律なもんで、あたしゃ滝涙ですよ。
曲中盤で突然旋律が切り替わるのですが、その瞬間なんてもうたまりません。
まだCDは届いてないのですが、でっかい音で車で聴きたいなー。

ちなみに、JAGA JAZZIST 以外のアーティストの曲、PVもいい感じです。
Mr.Scruff "sweetsmoke"は、音もPVもポップで親しみやすい。
Hexstatic "Auto" コラージュ+ハウス+モンドでカッコいい。
The Herbaliser "The Missing Suitcase" ヤ〇ザ+小西康晴で009で日本ロケ(笑)
Funki Porcini "Atomic Kitchen" 焼けた鉄板を転がりまわる水滴が心をくすぐる。
、、、、。
これ以外のPVの出来も素晴らしくて、BGVとしても機能しますね。
スペースシャワーを流しっぱなしにしてたら、何?今日!いい曲ばっかかかるやん!
という感じです。これで35曲入り¥2,300 エクストラトラックあり。
なんていうコストパフォーマンスの良さでしょ。超ラッキー。

じっくり見たり、BGVとして掃除のお供など、色々楽しみたいと思います。

Zen TV
V.A / NinjaTune
ISBN : B00018U9U2
[PR]
by ziks047catep | 2006-06-14 20:24 | DVD見ました
素直になりましょうよ。
COALTAR OF THE DEEPERS / FOREVER

これから仕事に出掛けますが、その前のひと和み。
長らく友人に貸していましたが返ってきたので、久しぶりに見ておりますが、
何回見ても映像のいじくり倒し具合に納得がいかないです。
収録曲は、どれも独立したビデオクリップとして成立するように制作されたようですが、
あまりにも安易なビジュアルエフェクトが多すぎて、すぐに腹いっぱいになっちゃう。
もっとストレートに、ライブをそのまんまパックしたほうがいいんじゃないだろうか。
DEEPERS初の映像作品ってこともあり、サービスしすぎたのか?
音はといいますと、ラインからの音がほとんどで、マイクから収音された音ほとんどカット。
いってみれば、過去の曲のリテイク一発録音集って感じかな。
ま、それはそれで悪くないのだけど、ライブ盤を期待していた人はがっかりかな。
何よりも残念だったのは、"SINKING SLOWLY"のフェードアウト。
個人的には 「一番いところでフェードアウトさすな!ゴルァ!!!」 って感じ。
あと、CDは別パッケージにして、1日分でも完全収録してくれたらよかったのに。
そういうバンドじゃないってことは分かっているけどねー。

それでも、リアレンジされた"GOOD MORNING"のイントロは気持ちいいし、
新しいメロディラインの"RECEIVE ASSIMILATION"は大歓迎です。
そしてなにより、VIDEO CLIPが収録されているのは嬉しかった!
SSTVで流されていた"AMETHYST long version"が入っていれば完璧だったけど。



e0041480_1625288.jpgFOREVER
COALTAR OF THE DEEPERS / music mine KNIR
ISBN : B0007OE1XQ
[PR]
by ziks047catep | 2006-03-29 16:29 | DVD見ました
ヤフオク万歳。
DROOP / PUNISH PUNGENT WORLD DROOP SHOCK SHOW 1997

DROOPの2ndはまだ持っていなかったので、
どうせなら初回盤買おうと思ってヤフオク覗いてみました。
そしたら、2ndとセットで、FANDANGOでのライブビデオが出品されてました。
画像見てみたら、チャイナさんらしき人が写ってた!!
もうこりゃあ、買うしかない!!ってことで、落札いたしました。

DROOPといえば、かなりぶっとんだ衣装とメイクで有名でしたが、
チャイナさんもどえらい格好でドラム叩いています(笑)
背中に蝶々のはねみたいのがひらひらと。
途中で衣装チェンジしてるみたいで、黒基調の衣装に衣替えして、
しかも頭にはトランプのクローバーみたいなかぶりものかぶってて、
それでいてドラミングは冴えまくりなので、ギャップが面白い(笑)
ドラマー正面ショットがだくさん出てくるので、
その流麗なフォームがじっくり研究できるのも嬉しいところです。
でも、これってチャイナさん出演映像モノで、
正式にリリースされている唯一のものではないでしょうか。
こりゃ貴重品です。

ってわけで、DVD化すべく、キャプチャーしながら見てみましたが、
時折MSAYAで見せていたようなドラミングが随所で見られます。
ああ、幸せ。たいそう幸せ。

1stでは、一直線ハードコアでしたが、2ndではかなりバラエティに富んだ音になり、
その変態メルヘンコアな部分がメインの、楽しい音になっています。
ステージ上は、まるでアミューズメントパークのような、
DROOP WORLD を見事に再現したセットになっています。

当時ライブにいける環境だったら、間違いなく行っていたでしょう。
ぜひ生で見てみたかったですね。


e0041480_22531741.jpgPUNISH PUNGENT WORLD
DROOP SHOCK SHOW 1997
DROOP / BENTEN
[PR]
by ziks047catep | 2005-12-02 22:58 | DVD見ました