文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:オンガク聴きました( 324 )
borzoi
今日は行きたい行きたいと思いながらも行ってなかった
borzoi record さんにおじゃましてきました。

数はなくても欲しいものが必ずある不思議なお店。
前回はゑでぃまぁこんのCD探しに行って
えでぃまぁこんの持ってないCD-Rを買っちゃったし、
今回は買おうと思っていたんだけどまだ買ってなかった
山本精一 さんの PLAYGROUND と
TEST PATTERN の ライブCD-R(ジャケが素敵)も一緒に。

ほかにも Phew さんやら 二階堂和美さんやら
欲しいCDはわんさかあったのですが、
さすがに買いすぎは財政難を引き起こすのでがまん。



それにしても、borzoi record さん にいったん足を踏み入れたら
なかなか出られません。居心地よすぎて。
同行したN提督も 居心地よすぎてさいこうだったと。


近いうちにまた遊びにいきたいなー。
ただお金を落としまくりそうで怖いけど。
[PR]
by ziks047catep | 2010-09-21 22:07 | オンガク聴きました
いくら高いお酒だっつっても飲めないものは飲めない
昨夜は職場の飲み会でぐだぐだ。
おえらいさんが飲め飲めってアルコール度数激高のを
ストレートで飲ませようとするのが困った。

おいしいお酒なのは良くわかるけど、
せっかく美味しいお酒なんだから、
飲める状態にして楽しみたかったですよ。

いくら邪道だって言われても、
氷くらい入れて飲みたいよ。


で、一日中ぐだぐだ過ごしながら音楽聴いてました。
リリースが近くて楽しみってのもあるけど、
やっぱり Jesus Fever を聴いちゃうなぁ。

先行CD-Rに入ってる"see you again"が気持ちよくて、
なんかいもリピートしてまどろんでみました。
この曲はライブでは聴いたことない曲だったんで、
会場で演奏したらどんな感じなのかなーなんて思ってみた。

コンベックス渡辺さんが、チャイナさんの声が入ってるから
その部分も残してみたってコメントされてたんで、
たぶんこれだろうなーと思いながら "lonesome surfrider"聴いてみたら
チャイナさんの声で「いきます」って入ってました。ふふふ。
[PR]
by ziks047catep | 2010-09-13 01:05 | オンガク聴きました
もういくつねると unseen
Jesus Fever

CD-Rには収録されていなかった unseen が
9/15 発売の "lemniscate" に収録されています。

そして、"Dozens of Great Views" のリマスターCD-Rも同発のようす。


楽しみなんだけど、
楽しみなんだけど、なんだか寂しいなぁ。

寂しいけど、やっぱりこの音には触れたいし。
既にCD-Rでほとんど聴けてはいるんだけど、
アルバムとして聴くとどんな感じになるのか楽しみだったりします。

詳細は ototoy で見られます。







マーブル模様の"Doezns of Great View"と
ほたるの発光のような"lemniscate"
[PR]
by ziks047catep | 2010-09-10 15:55 | オンガク聴きました
怒涛の6月半分終了
どえええええ。疲れました。

仕事がハード過ぎてショートするかと思った。
密度濃いわ拘束時間長いわ休日まで出勤せにゃならんわ。

おまけにそこそこ飲みが絡んできたので、
去年悲鳴をあげたわたしの肝ちゃんが壊れるかと思った!

飲みはほどほどに…。



ここ最近、あんまりがっつりと音楽が聴けなかったので、
今日は帰ってからヘッドフォンして正座して聴きたかった曲たちを
どーんと一気に聴いてみました。

Jesus Fever と CONVEX LEVEL の新譜は
本当に良薬でございますなー。
せっかくなので ototoy から落とした高音質wave音源で楽しみました。
まぁそんなにいい耳を持ってないですけどね。
CONVEX LEVEL のライブ音源配信は嬉しいなー。
地方在住であんまりライブに行けない身としては助かります。
次のライブの予定も奈良だしねぇ。岡山あたりに来てくれないかな。

Jesus Fever の2nd もリリースが近い感じで嬉しいなー。
CD-Rには入ってなかった unseen の完全版が楽しみ。
オカザワさんのリミックスが先に出てるけど、
オリジナルはいったいどんな感じなんだろ。
オカザワさんがライブをDATに録音してたけど、
聴いてみたいなー。
そういえば、現在廃盤になっている "Dozens of great views"
再発のうわさがありますが、同内容でも買ってしまうだろうなーw
もしなにか追加トラックなんかあったらもっと素敵。


さて、再びヘッドフォンして音にダイヴしましょう。




あ、musaさんハッピーバースデイ!
すごいタイムラグではありますが。
musaさんはいい年の取り方をしてそうだ。
[PR]
by ziks047catep | 2010-06-19 21:56 | オンガク聴きました
自己解決
POWERDVD 8、ちゃんとアップコンバート機能ありました。
ちゃんと確認せずにアップデートするとこだった。危ない。


今日は結局半日以上職場におりました。
5時間ちょいいて休日出勤手当が出るのは1時間のみ。
ま、もらえないよりはいいですが。
貴重な休みに職場に行くのは大っきらいなんですー。
正直休んだ気がしねー。


月曜日あたりから気温が上がりだしたせいか、
花粉症がひどいです。
鼻づまり、連続くしゃみ、目のかゆみ、耳の奥のかゆみ。
アイボン買ってみようかな。もう目がかゆくてやってられません!
くしゃみも出始めたら止まらない!!会議で笑われるほど出る!!

なにかいい対処法はないものかね。



ヱヴァ破ブルーレイリリース以降、またヱヴァ三昧な生活になってますが、
家に帰って来てふと聴いているのは、またもやヱヴァサントラ。
序・破 と連続で流してみます。
流しながら鳩山総理辞任関係のニュー速チェック!!


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルサウンドトラック SPECIAL EDITION

サントラ / キングレコード

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 オリジナルサウンドトラック

サントラ / キングレコード


[PR]
by ziks047catep | 2010-06-02 17:53 | オンガク聴きました
ぐったり休日
最近すっごく夜勤がこたえるようになりますた。
若くないねぇ。じつに若くない。おっさんぐったりなう。

ここ何回かの休日に思い切って模様がえ敢行してみました。
こきたない2Kのアパートなのですが、一部屋ただの物置通路化してたのを
思い切ってマンガ書庫・寝室化して、今までメインで使ってた部屋は完全居間化。

しかし、居間テレビ+PC用スピーカーを置く場所がなくて、
テレビからの出音しか楽しめない状態になってて不満。
けっきょくちゃんと音が鳴る寝室で音楽聴くからそこで過ごしてます。
もともとテレビはニュースくらいしか見ないしね。


今月はニコニコ動画で"ミクゲイザー"タグのついた曲を聴きあさっておりまして、
そしたら wintermute って方の曲がたいへんどストライクで困っております。
そこいらへんのシューゲイザーよりもよっぽどシューゲイザーで困るわぁ。

これとか



これとか




聴いてて気持ちがええわー。この感じ。






ヱヴァ破ブルーレイが届きましたが、
再生装置を持っておりませんので、
現在ナマゴロシ状態にあります。うー。

夕方から職場で研修会。そのあと飲み。
めんどくさい。
[PR]
by ziks047catep | 2010-05-28 13:32 | オンガク聴きました
夜更けのおんがく
Jesus Fever / lemniscate 1

おもいっきり聴いてます。

音のかさなりが美しいなー。
ギターの音がすごーくきれい。
スネアの音がミュートマニアのチャイナさんらしい音だし。

のんさんが歌詞を載っけてくれていて、
歌詞を見ながら聴くと、また違った風景が見えます。
lonesome surfrider 初めてライブで見た時に
なんだか水のおとがする曲ですねー
なんてオカザワさんに言ったような気が。


がっつり


e0041480_210346.jpg
[PR]
by ziks047catep | 2010-05-05 02:10 | オンガク聴きました
昨日の今日でジーザス一色
Jesus Fever の新譜は、CD-R と DL での販売のようで、
でも早う聴きたいから DL で買ってしまうとおもうけど、
かたちがあるほうがうれしいので、どちらも買いそう。
両方買っても後悔なんていたしませんw


今日は久々の日曜休みで、しかも久々の快晴。
お買い物がてらおでかけして、
もちろん車中では Jesus Fever でしたさ。
基本的に Jesus Fever は夜明けが良く似合うと思うけど、
春の日差しがとっても気持ちよく、
のろのろドライブしつつ聴いてたら、とても幸せでした。

ずーっとまえに Green Recorods から落とした
"transit state"と"lonesome surfrider"が
たいへん気持ちよかったです。


もういくつか寝るとリリースされるのだー。
わくわくが止まらないです!!
[PR]
by ziks047catep | 2010-04-25 23:30 | オンガク聴きました
年の瀬のうれしいニュース
京都の至宝CONVEX LEVELのHPが出来てる!!
そんでもって新作(CD-Rだけど)のリリース!!

Jesus Fever も MSAYA も活動しなくなって、
あの頃僕を満たしてくれていた音楽が聴こえなくなってしまって、
CONVEXもライブのペースを落とし、ほとんど見られなくなり、
音源リリースもほぼダウンロード形式となって
大変残念な思いをし続けていましたが、
Rとはいえ形のあるものでのリリースは本当にうれしい!!

またメールオーダーできないみたいですが、
一日も早く音源を手にして、聴いてみたいもんです。



突然SSTVからこの曲が流れてきたときには
本当に驚きました。
あれからもう11年も経ってるって。

plain e.p.

Convex Level 渡辺良EPICソニー


[PR]
by ziks047catep | 2009-12-09 22:44 | オンガク聴きました
COALTAR OF THE DEEPERS
12月にベストが出ます。
けっこう前から知っていましたが、内容がはっきりしないので
様子を見ていたのですが、、、

おい!発売一月前から初回DVD付が終了しました??!!!(HMV)
プレス数は少ないと思うけど、そんなにも少ないのかーっ!!
しかも初回につくDVDって、新宿LOFT2DAYSの
初期メンバーでの演奏収録ってなんぞそれ!!
そんなもん見たらそらーファン飛びつくわ!!

っていうか、ケチケチせんと、あの歴代メンバーかわるがわるライブ
オール収録でDVD発売しなさい!!全部見たいわ!!(見に行ったけど)
ってか、見に行ったからこそ凄いライブだったの覚えてるから、
余計喉から手が出るほど欲しいんじゃないかー(゚Д゚)ゴルァ!!

初回が手に入るかどうかわからないけど、
とりあえず某所に発注かけてみました。
もし手に入らなかったらどうしてくれようmusicmine!!!

ザ・ブレストローク・ツーザ・ベスト・オブ・コールター・オブ・ザ・ディーパーズ

COALTAR OF THE DEEPERS / ミュージックマイン・アイディー


[PR]
by ziks047catep | 2009-11-24 02:05 | オンガク聴きました