文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日常( 37 )
夏期特別手当
あつい。めちゃくちゃあつい。

ボーナスは自分用地デジTV買うつもりだったのに、
親用テレビを買ってしまったので延期になりました。

ぎゃー!!

で、何かに憑かれたかのようにヤフオクで楽器を買っちゃった。

①スクワイヤーのジャズベース

e0041480_21235689.jpg




ずーっと前からベース弾きたいと思っていたところに、
友人ザーさんがダンエレクトロ購入(こちらもはじめてのベース)
勢いづいてしまって思わずぽちっとな☆





②PEARLの超入門用ドラム(改)
e0041480_21245316.jpg




職場に置いたらリハビリに使えるんじゃね??
というのを口実に、ずーーーーっと前から欲しかった小口径BD(18インチ)セット。
これがまた前のユーザーさんが上手に改造していて、
超初心者向けセットとは思えないほど鳴ります。
まだちゃんと叩いてないんだけど、今は遊びに来たお子様や
じーさまがポンポン叩いて遊んでいます。

ってか、前にやってたバンドの機材庫から
最初のドラムセット返してもらわなきゃ。







③スクワイヤーのジャグマスター
e0041480_21253349.jpg






こちらも友人Gunさんがフェルナンデスのジャズマスターシェイプのん購入して、
これまたずーーーーーーっと欲しかったのでジャグマスターぽちっとな☆

実は、Jesus Fever/Music Start Against Young Assault のオカザワさんが
緑のムスタング(コンペティションライン入り)を使っていたのを見て、
あまりにキュートなその色とシェイプとラインにメロメロになり、
ギターを買ってしまうような事になったら欲しいなー
なんて思っていたのですが、全く弾けない私にはジャグマスターすらもったいない。

がんばって弾けるようになりたいです。




さっきリミエキのJJさんのブログで、Jesus Feverの公式音源リリースが
9/7あたりだと知って小躍りしておりますよ。
なんでも unseen が30分超えの素晴らしい仕上がりだそうです。
たのしみがまたひとつ増えてもう大変だ。
[PR]
by ziks047catep | 2010-07-27 21:38 | 日常
待てない。待てないよ!
だいすきな CONVEX LEVEL の新譜が届いて以来、
聴かない日はないってくらい聴き倒しております。

そんななか、まさに奇跡としか言えないようなニュースが!


Jesus Fever
新譜リリース!!!!!



UNSEENが!
U.F.O TV が!
Lonesome Surfrider が!
ライブで一度だけ見たあの曲が!
そのほかにあと2曲も?!


詳細はここで見られます。


もう本当に待てない。
一日も早く聴きたい。

きゃー!!!
[PR]
by ziks047catep | 2010-04-25 02:50 | 日常
やってしまった
夜勤明けでレンタルDVDを返却しにいくついでに
良い思いをさせていただいているホールへ行ったのですが、
思いっきりやられてしまいました。‐30000バカバカ。

最初の台
一万使って250回る優良台だったけど、RSU4Lがハズれて心が折れる。
次甘エヴァ
2500円で警報→3分ミッション→左に5を止めろ→完遂
うれしい15R→確変7R→単発→全飲まれで205でやめ
最初の台に戻って2500使ったところで
特になんでもない予告からWリーチ→レイシンクロ→暴走
お約束の暴走ワンセット終了。
時短中に左金プレ→ばらけ→緊急発進→零号機リーチ単シングル
まったく期待できない感じで大ハズレ。
1箱で250と良く回るので追金して400まで。
なーんにもなく終了。
ダメっぽいので他の台1万打って230回るけどこれもだめ→活動限界。

なんか緊急発進ハズレ→当たらず終了が多いパターンですね。
こりゃマイオカルトに追加かね。深追い厳禁ということで。


必殺パチンコ★パチスロシリーズ Vol.14 CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~ 限定SPECIAL BOX

D3PUBLISHER


[PR]
by ziks047catep | 2009-11-25 23:43 | 日常
師匠と共にへヴィーパチンカーへの道。
最近好調だから、お財布に余裕があるからなんですけどねー。
またもや師匠と上がり時間が同じで、地元ホールへGO!

僕は最初からエヴァスロ打つつもりだったので、スロットのシマへ。
師匠は昨日の台が気になったようで最後のシ者のシマへ。

最後のシ者は本日沈黙の日だったようで、
師匠が昨日打ってた台は単発撃沈。
僕の打った台は当たらずの169回転(しかも指令室背景)
3万発オーバーだった台も当たらずで放置だったとのこと。
で、師匠もエヴァスロを打ちにやってきました。

僕はBB18RB7・総回転数4573回転の台、
師匠はほとんど手つかずでBB1RB1・423回転で放置の台へ。
最初に動きがあったのは僕で、2000円でチェリーがずれてこれが青7。
そしたら師匠も3000円で仲良く青7ゲット。
幸先いいなーと思ってたら、二人とも撃沈。
しかけたところで僕がベルがすべって黄7ゲットー。
師匠は飲ませて横の台へ。(といっても3台しかないんですが)
師匠2000円使ってみて、あまりの小役のこなさに元の台へ。
僕はまったくのダメダメでまたもやスルー。
さらに2000円使ってみたけど小役が来ないよ。

そしたら師匠、リプレイが滑って見事に青7ゲット!
さらに早くに新劇場版演出が来て、またもや青7!!

その時点で22時だったので、何にもせずに師匠を待とうと思いましたが、
白い枠の甘海で気になる台があって2000円だけ打ってみることに。
最初の1000円はリーチにすらならず。
いつものようにスルーするかと思っていたらだんだんリーチが来はじめて、
さらにスーパーに発展するようになりちょこっと期待。
なんだかアツそうなリーチに発展しますが、でもハズレ。
ところが次の瞬間、なんでもないただのノーマルリーチでビタっと4!
ここからST5回転中に当たりを引きまくって8連チャン!!
なんとマイナスを覚悟してたらプラス収支になってしまいました。

で、そろそろ閉店って時間なので師匠のところに行ってみたら、
なんだか苦い顔してるのでやられたかと思いきや、
閉店ぎりぎりで暴走を引いてましたw
時間があるときに打ってたらあっという間にレギュラーが当たるのに、
まー何にも来ないこと。8分くらいまわして結局なにも来ず、
暴走中で終了となりました。しかし短時間で上出来の800枚で勝利。

今日は二人とも勝ちの良いミッションとなりました。


勝ててよかった。


で、初めて海を打ってみましたが、どんなリーチでも当たるのは魅力ですね。
あと賞球15で5ラウンドってのは、玉がジャラジャラ出てきて良いですな。
でも僕は通常時砂漠を歩き続けるようなエヴァのほうが好きですw


必勝パチンコ★パチスロ攻略シリーズ Vol.13 新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~

D3PUBLISHER


[PR]
by ziks047catep | 2009-11-23 23:41 | 日常
今日の師匠は凄かった!
またもや師匠と勤務が同じ→地元ホールへGo!



僕は初当たりは気持ちいい当たり方でしたが、さえませんでした。
初当たりは2000円で。
シンジ擬似連3→ランプなし→6×7→強図アニ
僕が出ます+初号機咆哮→綾波援護→当たり。
種なし時短だと思われる20回転目くらいでユニゾンへ。
4の上段で通常停止。あっさり前半できもったれ。
そのまま時短はなにも起きずにスルー。
先日師匠が先に当たった時に出玉をくれたので、その分お返し。
そのあとは背景は良く変わるけどなにも起きません。
出玉を使い切って、パッキーの残り3000円も含めましての
気が付いたら390回転。良く回っているのですがダメみたい。
その頃師匠は当たってたのですが、カップ3杯の出玉をくれまして、
これでチョロチョロ打ってた5分ミッション中415回転目、
チルドレンたちがウィンドウに登場、アスカが使徒なんていねーとか
言っていたのに、綾波さんが「いいえ、来るわ」と一言。
ロンギヌス付ダブルで綾波シンクロ。先エマージェンシーで暴走来い!
と願ったら、本当に来ましたわ。めでたく再当たり。
暴走中に零号機がぐわーんと頭を上げた時にTSSU5発生。
これが初号機リーチでめでたく当たって無事確率変動ゲット。
しかーし幸せは続きません。
あっという間にランプ順点灯と共にRSU4で通常停止。
そのままやる気のあるシンジさんが前半で単発図柄を揃えましたわ。
その後はなーんにもなし。結局の全部飲まれましたとさ。


師匠は初当たりが13,000円。コアフラッシュ3連目に警報が鳴って、
使徒予告バルディエル。またもやバルディエル!!
ケンスケが乗っていないことを願いながら眺めていたら、これまた当たり!
しかも隠れ確変!てか、師匠バルディエルに良く勝つ!
それからも師匠は通常図柄で当たってしまうのですが、
これでもか!と言わんばかりに隠れ確変を引き当て、最初は5連。
師匠はとりあえず確率まで回す人なので、そのまま打ち続けていると、
250回転で次がきまして、これが7連。
最近負けがちな師匠にまさにツキが回ってきました!
しかもこの7連、引く当たりほとんど種なし時短なのに、
狂ったように警報→ミッションとか、次回予告→ストーリーとかで戻して、
極めつけが、シンジステージで赤バルーン「チャンス!?」→ランプ順点灯
左右同時停止→6×7でリーチ、「碇シンジ行きます」+初号機咆哮で、
これはもらったねー、とか言ってた次の瞬間ホワイトアウト!!
まさかの
ゲンドウ全回転!!


↑まさにこんな感じで!!
その次はあっという間に種なし時短引いてしまったのですがw

しかし次がなんと135回転目に135の暴走目でシンジ暴走!
これが4連。さすがにこれで終わったかと思われた160回転で
次回予告が発生して、カヲルカモン!とか言ってたら、、、、


カヲルおったーΣ (゚Д゚;)

しかしこれは3連で終了。この時点で当たり19回。
あと一回当ててから帰りたい!との師匠の声もむなしく、
なーんにも演出が来ないまま気が付いたら277回転。
その時リツマヤステージにいたのですが、これ抜けたらやめるわー
と師匠がポツリとつぶやいたその瞬間。
加持君が黄色いおばリツコさんに抱きついて、シンジ登場。
赤文字で「シンクロテストに向かいます!」→6でリーチ。
目標をセンターに入れてスイッチリーチに行って、
シンクロちゃうやん!とか突っ込んでたら警報発生。
零号機リーチに発展しまして、暴走したら凄いね!なんて言ってるまさにその時、
レイが前半で6を揃えて二度びっくりでございました!!

これでめでたく当たりが20回となり、楽しく店を出ましたよ。

今日は師匠にごちそうしてもらったので、またお返ししなければ。



必殺パチンコ★パチスロシリーズ Vol.14 CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~ 限定SPECIAL BOX

D3PUBLISHER


[PR]
by ziks047catep | 2009-11-23 00:21 | 日常
調子は上向きにきているわ
調子って結局エヴァパチ。

先日は仕事が早上がり+パチンコ王子のおさそいで近所のホールへ。
まえにやられた台を打ってみて、背景は指令室で変わり映えなし。
今日もだめかーと思いながら打っていたら変動せず。
えー、この台回らんなーと思ったら保留ランプ3
ふと見ると暴走図柄が揃ってる!とりあえず7000円で暴走ゲット!
いつものように確変要素まるでなしのキール予告から下段の2。
ところがセグがなんだか気持のいいセグで特訓へ。
特訓でSSUガセからリーチ。当たり前のように発展してまたもや2。
アスカ時短に入ってがっかり。何にも起きずでがっかりしてたら
98回転目、警報キター! 使徒予告ラミエル で確変こい!
と願いましたが8。しかも気持ち悪いセグ。←気持ちいい気持ち悪いで決めるw
で、予想通りにめちゃめちゃ時短スルーな感じ。が、
またもや91回転目、警報キター!!e0041480_2244356.jpg












3分ミッション突入でシンクロから6で当たり。
これがまたもや気持ち悪いセグで、予想通り時短抜け。
好調なパチンコ王子をそのままに店を出ましたさ。
でもとりあえず、地元店での久々プラス収支。




で、昨日が師匠とともに夜勤明け→ユニゾン発進w

とりあえず地元店で5000円打って様子見ようということになり、
行ってみましたら二人ともスルー。
唯一僕に警報タイトル「死に至る病、そして」+6+図アニ強
初号機咆哮がつきましたが、シンジさん一人で頑張ってハズレ。

その後レンタルついでに良い思いをさせていただいてる系列店に。

連チャンはしてない台と11連→21連→9連で時短明けた台
どっちを打とうか迷って結局爆発台に着座。
そこそこまわるけど5000円まったく発進せず。ヤメ。
師匠もエヴァに見切りをつけたようで仮面ライダーに移動。
僕はバラエティにあったアクエリオンを打ってみたけど、
1000円で10回転しかせずまたもや移動。
結局最初チェックした連チャンはしていないけど浅い当たりの台へ。
とりあえず背景はよく変わるし、ランプは良く点くし、ちょっと粘ってみることに。

と思った投資2000円目、初めてコアフラッシュが役に立ちました!
キーンと鳴った1回目にATFFOと共に「それはどうかしら」発生。
e0041480_2315181.jpg












がっかりしようと思ったらw なんとランプが右から左へー!
ロンギヌス付でレイシンクロ行って、先エマージェンシーから暴走!
しかしなんせ最後のシ者、暴走が続いた試しがありません。
これが予想通りのヘソ保留1回転目いきなりキラキラ飛んできたよ。
RSU2+ランプ全点灯からの上段4。
弐号機が出てきて難なく前半でどーりゃー!
セグがちょっと気持ちいい感じだったのと、
ラウンド曲が"Fly me to the moon" だったので期待してたら特訓へ。
特訓に入って間もなく、SSU4で発展して4が揃ってしまいました。
これは気持ち悪いセグで残念、またもや連チャンせずか。
時短がこれまたなーんにも起きず、シンジ→レイ→アスカで時短抜け。
トイレ行きたいなーなんて思って、とりあえず保留は消化しようと思った
電チュウ保留2個目でSSU1発生。
はいはい、ワロスワロスと思った瞬間画面がホワイトアウトして・・・

e0041480_23122078.jpg











うおー!ばりばりばり!!バン!バン!バン!
突発キター!!
カウンター上では見たことあったけど、保留での当たり初体験!
図柄は6だったけど、初号機チャンスで羽根はえたー!!
無事カヲル確変に行きつくことが出来ました。
100近くハマったところでタイトル「アスカ、来日」
げー、単発の香りがしてきたわーと思ったら予想通りの下段に4普通に停止。
ところがつぎの瞬間、、、
ピューゥイポピピピピピーン!!
ピューゥイポピピピピピーン!!

今機初めてのインパクトフラッシュ~(涙
今日はアスカが当たりだけでなく赤い図柄を連れて来てくれました
!
そしてなんとその次も、警報が鳴ったと思うそのちょっとまえ、
さりげないドラムロールの音がーってことはー!!
なんですが、画面は警報タイトル「使徒、襲来」+ランプ全点滅
それが消えたあと画面に登場したのはー、
e0041480_23283888.jpg














これまた初見の
四号機格納庫ぉー!
そこから vs 第6の使徒リーチに行って順当に当たりかと思いきや、
ラミエルさんが思いっきり内部に高エネルギー反応攻撃でどぱーっ!!
で、綾波さんが見事守ってくれまして、シンジさん二射目でピギャー!

前回好調だった時は確か全回転2回→単発だったけど、、、、
今回もそううまくは行かないようで、当たれば確変要素がからむとハズレ。
背景チェンジの次の回転で特殊シャッター出現して開いたと思ったら、
左→2が下段に。右図柄→戻るか進むかしてーとの願いもむなしく
すすすーっと下段に2が停止w まさに夢が潰えたわ!!
初号機リーチでまたもややる気のあるシンジさんが前半で2。
気持ちの悪いセグと共に時短を抜けてしまいました。

ここで師匠登場。さすがに夜勤明けで眠たい様子。
これは神がやめとけと言っているのか??と思いそのまま全流し。

ってことで、結果まずまず。大勝とはいかないまでも勝ち。
ってか、何故このホールに行くと当たりが軽いのか??
本当、行くたびに今日は泥沼?って不安になります。
師匠は負けてしまったので、ごちそうさせていただきました。
その前は師匠が勝っておごってもらったからお返し。




ちなみに帰る直前打った甘エヴァは、背景変わらない、発展しないで
当たらずでございました。マイナス2500円w


必殺パチンコ★パチスロシリーズ Vol.14 CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~ 限定SPECIAL BOX

D3PUBLISHER

CR新世紀エヴァンゲリオン・セカンドインパクト&パチスロ新世紀エヴァンゲリオン

D3PUBLISHER


[PR]
by ziks047catep | 2009-11-21 23:45 | 日常
あんたバカぁ?!→はいバカです(´・ω・`)
今日もまたやっちゃいました。
2万3千円かすりもせず。
これで完全にマイナス側に持っていかれました。

見せ場はあったんですけどね。
TSSU5→バラけ目停止→緊急発進→8でリーチ。
ただそのあとが完全にダメな流れ。
どんどん信頼度を落としていく方向へ。
零号機単機発進→蹴破りなし
零号機迎撃→私は人形じゃない→援護なし→これがラストチャンス
はいー終了ー。

師匠は2000円で
リツコ/マヤステージ→アスカのシンクロ率下がる一方ですね→
ランプ点灯→点滅→点滅→零号機単機発進→発展先がユニゾンアスカとシンジ
で確変ゲットしてから、
4連→一箱飲まして…
次回予告「命の選択を」でバルディエルにビビりながら眺めていたら当たり!
4連→一箱飲まして終了。
リツマヤステージの抜ける演出かと思いきや、これって矛盾で確定?!
さらに、近くで初めて通常時バルディエル倒した人を見ましたわ!
gunさんによると、たいていケンスケが乗っているらしいので勝てませんw
そしてむこうのほうでは夜勤明けKくんが海地中海で久々の盛り盛り。
例のおばちゃんは3箱飲ましてダメかと思ってたら、
台移動してあっさり当ててるし。


さすがにあれだけ負けなしが続くと、一気に来ましたねー。
がっくし。



仕方ないから、ようつべでルフラン聴くわ!!





劇場版 「新世紀エヴァンゲリオン」主題歌 魂のルフラン

高橋洋子/LOREN & MASH / キングレコード


[PR]
by ziks047catep | 2009-11-17 21:05 | 日常
昨日に引き続きパソコンな一日
最初に就職した会社からのくされ縁、T1くんが
今の職場で苦節○年にしてようやく正社員に登用されたとのことで、
せっかくだからお祝いしようと遊びにいったついでに、
彼は先日 CORE 2 QUAD でパソコンを組んで、
OSは Windows7 にしていたのですが、
ディスプレイが古の17インチ液晶だったので、
大きい目のフルHDワイド液晶にして、
地デジチューナーも追加してテレビが見られるようにしたいとのことで、
姫路までパーツとディスプレイ探しの旅にも出てきました。

何店かまわってみて、結局ディスプレイはLGの24インチノングレアに、
地デジチューナーは3波対応のものにしました。

組むのはササーっとできまして、改めてフルHD液晶に感動。
地デジはまぁこんなもんかなーって感じ。
ただテレビを全画面で見ると操作性がすごく悪くなるので、
リモコンは必須かなぁと思いましたよ。

しかしまぁ、さすがにフルHDで普通のDVDを見ると粗いですね。
アップコンバート機能がついたソフトで見てみたい。
ブルーレイが市民権をもっともっと得るまで
自分のディスプレイは現状で十分かなぁ。

あと、さすがは CORE 2 QUAD
動画のエンコードがはえーはえー。
T1がむかし録りためていたプロレス関係の映像を
DVD化してみたら、あっちゅー間に仕事が片付いて行きますがな。
かといってインテルには流れませんけどね。
やっぱりAMDが好きな私でございます。

家に帰ってきて、何気なーく naht を検索してびっくり。
とうとう解散しちゃったんですねー。
個人的にはTOY'S時代~5人編成時がとても好きでした。
タカヒロさんのドラムはもちろん、ギターの重なり、
ヴァイオリンの響き、ベースのうねり、セイキさんのメロディ。
一時期オーケストラのような音を目指していたそうですが、
僕にはその時代が一番みたいです。
セイキさんは違ったみたいですけどね。
残念。







A Strange Stroke of Fate

NAHT MOGA THE ¥5 / PiZZA OF DEATH RECORD


[PR]
by ziks047catep | 2009-11-15 22:17 | 日常
わいはアホや!師匠もアホや!!
本当なら夕方から予定が入っていたのですが、
見事にぶっとんでしまいまして、またも師匠と昨日のリベンジへ。

師匠の本日の見せ場
RSU3L→8でリーチ→零号機→零号機迎撃→弐号機援護→ハズレ
わたくしの見せ場
SSU4→6でリーチ→図アニ→零号機→弐号機援護→ハズレ

今日はさすがに早い目に見切りをつけました。
ってかナデシコで滝川ってましたが、音が変わりましたか??



そのあとは、友人OさんのPCパーツが届いたので、
gunさんと一緒に組み立て作業。
なぜgunさんも一緒にかと言いますと、
彼が買う予定のケースと全く同じものだったので、
予習という意味も含めて。
このサイズのサラというケース。素敵なデザインだけど
横置きできないのはちょっとつらいかな??

組み立てはスムーズに行きましたが、
OSインストールの際に常人は躓かないような小さな出っ張りに
見事に引っかかってしまい、激しくうろたえる二人w
適当ほどこわいもんはありませんなーww

あー、windows7 にしたいけど、XPもやっぱ好き。
[PR]
by ziks047catep | 2009-11-15 01:03 | 日常
そうそうラッキーは続きません。
仕事終わりで師匠とともにパチってしまいました。
結果、わたくし2万負け(かすりもせず)、師匠2万勝ち。

まー本当に背景が全く変わらないわ、チラっとリツコさんすら現れないわ。
一番期待出来た予告が 警報→タイトル「静止した闇の中で」→5リーチ→強図アニ
ですよ!なにそれ!三台も打ち散らかしてしまいましたよ!

最近良い思いをさせていただいてるホールの系列店ですが、
勝たしていただいている店の分、地元ホールに還元しちゃってますがな。
もうバカバカ。

ちなみにこの店で、いつも海とエヴァを打ち散らかしているおばちゃんがいまして、
他の人が当てようものなら、ギっと睨みをきかせます。
でもご本人、たいてい積んでるんですよ。
このおばちゃんのような強烈なヒキが欲しいでございます。


愚痴ってばっかりでもそれはどうかしらなので、
帰ってきてお風呂に入って音楽聴いてます。

Luminous Orange いつのまにかベスト出したんですね。
知らなかった。
ちなみに 僕は sugarcoated から トラットリア盤までが大好きなのですが、
その中でも一番好きな曲がこの曲です。
このドラム、確かアヒトイナザワさんが叩いていると思いましたが、
ひっかかりの多いフレーズがいちいち気持ちいいです。
Luminous Orange の楽曲の中でも、特にごちゃごちゃした曲ですが、
僕はストレートな Luminous Orange よりも好きなのです。




ルミナスオレンジシュガープラスティック

LUMINOUS ORANGEピーエスシー


[PR]
by ziks047catep | 2009-11-13 23:38 | 日常