人気ブログランキング | 話題のタグを見る
文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生

by ziks047catep
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ちょっとシエスタ。
JOONA TOIVANEN TRIO / NUMURKAH

柄にもなく JAZZ です。
今日は夜勤なので、昼ご飯食べてから軽く昼寝でもします。
この作品を聴きながら。(って今聴いてるんだけど)

フィンランドの若いピアノトリオの作品です。
JAZZ に手を出してみたきっかけは、矢野顕子サマ。
たまたま行きつけのレコード屋さんでこのCDがかかってて、
矢野さんのピアノを聴いたときに近い印象を受け、
オーナーにタイトルを聞いて即購入。

JAZZ 全然分からないので、どう説明していいのやら、
ですが、とりあえず抽象的に言えば、、、
「クリスタル・ガラスに差し込んだ光がいろんな色を発しながら散らばっていく」感じ。
tr.1) PALE MORNING DUN は、とにかくピアノの旋律が美しいです。
tr.5) KANTELE は、最初穏やかに、徐々に激しくなっていくとこが気持ち良いです。

なんて言ってる間にけっこうな時間なので、寝ます~。

ちょっとシエスタ。_e0041480_1326236.jpg
Joona Toivanen Trio
NUMURKAH

澤野工房

とりあえず、レーベルの”澤野工房”のリンク貼ります。
ここのオンラインストアのところから検索してください。
他にも良さそうな CD がいっぱいです。
by ziks047catep | 2005-09-15 13:37 | オンガク聴きました