文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
良く聴いてますけども。
Music Start Against Young Assault / RABBIT EXPRESS

ちょっと嬉しいことがあったので、楽しくこれを聴いてます。
音楽って不思議なもんで、嬉しい時には嬉しい時の、
しんどい時にはそれ相応の効果をもたらしてくれます。
たとえば、MSAYA の "600m" という曲は、
曲調としてはメジャー進行なので、ハッピーな空間を作ってくれます。
ハッピーな気分の時にこの曲を聴いたら、もっと楽しい気分になるし、
辛い時に聴くと、後半のギターのフィードバック以降の轟音の部分で、
すっと気持ちが楽になっていくのが分ります。
ま、辛さの度合いで効く・効かないはあるとは思いますが、
少なくとも、仕事でしんどい気持ちの時は吹き飛ばしてくれます。
憂鬱な勤務の場合でも、出勤する時に車ででっかい音で聴くと、
フラットな気持ちで仕事に取り掛かることができます。
人それぞれ色んな方法があると思いますが、
僕はその力を音楽から貰えて、最高に幸せに思います。
前にも書きましたが、単に好きだってのが一番大きいですけどね(笑)

それにしても、ライブに中々行けなくなったのは辛い。
明日の 山本精一と幽霊バンド+ゑでぃまぁこん は絶望的。
ってか、絶対ムリ。せっかくのEASEなのになぁ。
でもまぁ、いまの状況がずっと続くわけではない(と思う)ので、
自分の電池が切れないように、今は音源を聴くことで充電します。


e0041480_21585940.jpgRabbit Express
Music Start Against Young Assault / GYUUNE CASSETTE
GSAN-100
[PR]
by ziks047catep | 2006-11-17 22:02 | オンガク聴きました