文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
第四波~。
ROVO / CONDOR

先日のライブで聴いたあの曲は、やはりこのCDの収録曲だったようで、
プレイボタンを押すやいなや、流れだすバイオリンの印象的な旋律。
そのメロディが消えたり現れたりしながら、
ゆっくりゆっくり時間をかけて膨らんでいって、
知らぬ間に大きな渦になって聴く者を違う時間軸の世界へ誘います。
ROVO 、 Music Start Against Young Assault 、 Jesus Fever 、 HOUSESIDE
この四組の音楽は、そのプロセスこそ違うものの、
普段過ごしている1時間が信じられないくらい短く感じてしまう
不思議な空間へ連れて行ってくれます。
出先から帰ってきてすぐ聴き始めたのですが、
聴きながら仕事でもしようと思っていたのに、
そんなのもすっかり忘れて、すっかり音のトリコになってしまってました。
あっという間。本当に"瞬く間"に時間が過ぎ去っていました。
眠気が襲ってきて、知らない間に潰れてた、ってこともよくありますが、
この4組の音楽を聴いているときは、意識が飛んでしまうというか、
本当に時間軸が曲げられたんじゃないかと思うほど
あっという間に時間がすぎているなぁ。
ながら仕事で聴く音楽ではないって事がよく分かりました(笑)

CONDOR
ROVO / ワンダーグラウンド・ミュージック
ISBN : B000HCPUCY
[PR]
by ziks047catep | 2006-11-12 22:21 | オンガク聴きました