文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
イージーリスニング、それともフュージョン。
EARL KLUGH / THE BEST OF EARL KLUGH


あはは~。どうしても SUN TV が放送開始します!って聞こえちゃう(笑)
tr.3) AMAZON がどうしたってベストトラックですわ。
こればっかりは仕方がないでしょう(笑)

全体通して聴いたかんじだと、押尾コータロー氏に近いかなぁ。
調べもせずに書きますが、これってナイロン弦のギターかなぁ。
あとは、たぶん時代的に同じくらいだと思うのですが、
2代目ルパンⅢ世(って変かな?)のサントラを聴いている感じもします。
ストリングスの上に、さわやかなフルートの音色、みたいな。

ちょっと前に1人でサンテレビ・フィーバーの最中にいたころは、
DEEPERS のオープニングSEに使えるかも!
なんて言ってみましたが、そんなことは無いですね(笑)
セルジオ・メンデスの"What the world needs now"には勝てませんわ。
それでも、時々ハっとするようなメロやコードが出てきます。

穏やかに朝を迎えたい時なんかにいいかも。
目覚まし代わりに"atomic Joe"を聴いたりする僕が言うのもなんですが(笑)

The Best of Earl Klugh, Vol. 1
Earl Klugh / Blue Note
ISBN : B000005H5I
[PR]
by ziks047catep | 2006-11-10 20:50 | オンガク聴きました