文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
病んでるわけではありません。
COALTAR OF THE DEEPERS / GUILTY FOREST / FAULT

この曲をiPodに入れてから、聴く回数がどーんと増えました。
元々アナログからMDにコピーしていたのですが、
MDプレイヤーって読み込みに時間がかかるのが気になったり、
CDにも焼いてあるんだけど、今使っているCDプレイヤーが
3枚チェンジャーなんで、これまた読み込みにすっごい時間がかかって、
その時間が勿体無くて(どんだけいらちなんでしょう)。
その点iPodならすぐに曲が呼び出せるから、もう便利で便利で。

それにしても、この静寂と狂気みたいな曲が何故こんなに大好きなのか。
ポップさのかけらもない、後半ノイズの権化と化すこの7インチですが、
僕にとっては"精神解放の音楽"だったりするんです。
精神的に参っている時にこれを聴くと、ふっと気持ちが軽くなったりするんです。
2曲とも後半から一気に轟音の泉が湧き出すのですが、
そこを通過するかしないかの所まで来ると、気持ちが穏やかになるんです。
なんというか、雲間から差した光に気が付いたと思ったら、視界がまっしろって感じ。
先日のROVOの時も、ライブ中に一瞬ホワイトアウトしちゃうよう瞬間がありましたが、
ゆらゆら帝国にしてもROVOにしても、そこまで行くにはけっこう時間を要します。
それが、この"GUILTY FOREST / FAULT"だと、あっという間にそこまで行けるんです。

そろそろ新職場の仕事も多くなってきて、いっぱいいっぱいになりそうな感じ。
この曲にお世話になる日数も増えそうな予感がします。


e0041480_12515853.jpgGUILTY FOREST / FAULT
COALTAR OF THE DEEPERS / ZK RECORDS
ZIKS-7001
[PR]
by ziks047catep | 2006-10-24 12:52 | オンガク聴きました