文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ギターポップの隠れた名作。
CHAIN LETTER / THEATRAL MUSICAL

偶然が偶然を呼ぶか、そのアーティスト周辺にいなければ絶対知ることはなかったでしょう。
当時大阪のタイム・ボムの通販をよく利用していて、ダイレクト・メールを貰ってました。
その中にキラリ☆と光るジャケットが載ってまして、勘を信じて7インチを買ったんです。
それが、西田浩一氏のソロユニット"CHAIN LETTER" との出会いなんです。
キーボードのドラム音を手弾きで録音したであろうチープなリズムに、
宅録全開のギターとベースが非常にクールです。
たまーに聴いているわけですが、今日初めてネットで調べてみました(笑)
ご結婚されて、奥様とユニットを組んでおられるそうで、
今も元気に宅録街道をまっしぐらに歩んでおられるようですね。

ディスコグラフィ見てたら、7インチ何枚か持ってました。
奥サマ"cherry honeymoon" と fast car とのスプリットとか、
CHAIN LETTER と jenny on the planet のスプリットとか。
今、プレイヤは針が磨耗していて使えないので、
ボーナスが出たら針を新調して聴いてみよっと。

e0041480_2226327.gifTHEATRAL MUSICAL
CHAIN LETTER / TULIP HOUSE RECORDS
TULIP005
[PR]
by ziks047catep | 2006-10-15 22:27 | オンガク聴きました