文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今日は演奏職人。
CONVEX LEVEL / UNIVERSE IS A FROG AS ITSELF

マイナーなCDがこんなに楽に手に入るようになったなんて夢のようですね。
このCDの存在はレコ屋の店頭でアーティスト検索できるマシーン(何て言うんでしょ?)で
かなり早く知っていたのですが、このあたりのレコ屋ではどこも
「取り扱ってませんねぇ」の一点張りで、もう廃盤になってしまったと思ってました。
実際買えたのは、はじめて CONVEX LEVEL のライブを見た日だから、
2001年6月3日@Fandango ですねぇ。ってこんな日付は良く覚えてるんだ。
確かamanyと一緒に見に行ったはず。
対バンが THE PRIMROSE/golden syrup lovers/limited express(has gone?)で
踊ったりじわーっと熱くなったりほくそえんだりびっくりしたり(初リミエキでw)
とにかく大満足だったのを覚えています。
ちなみにこの日は "Tone Poem Archives"のレコ発@クアトロで、
Jesus Fever を蹴ってまで見に行ったのでした。

って、思わず思い出話に花を咲かせてしまいましたが、
このCDは一枚に色んな要素が含まれていて、
プログレっぽいところがあるかと思えば、ハウスっぽいフレーズがあったり、
直球ギターロックな曲とか、ホントにバラエティに富んだ聴きごたえのある音源です。
最近のライブでも演ってくれる曲もたくさん入っていて、
このCDを手に入れて本当によかったなぁと思いますね。うん。

それにしても CONVEX LEVEL のライブは他の見たいのんと良くかぶって、
どっちを見に行こうかすごーく悩まされることが多いです。
バッティングしてなかったら、もっと見れたライブはたくさんあるのに。
ってことは CONVEX を諦めてることが多かったってことだ。

むむむむ。

e0041480_2356281.jpgUniverse is a frog as itself
CONVEX LEVEL / GREEN RECORDS
GREEN 001
[PR]
by ziks047catep | 2006-10-14 23:31 | オンガク聴きました