文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
本日の再確認
COALTAR OF THE DEEPERS / ROBOT EP

tr.1) JOY RIDE を初めて聴いた時、リズムが打ち込みで、
ドラムはパーカッション的に録音されているし、ギターの重ねは厚いしで、
これをライブで再現するのは、至難なことなんじゃないかと思いましたが、
案の定ライブでの初演を聞聴いた限りでは、音圧が足りない、リズムがずれてる、
なんだかぎこちない、などなど、楽しいんだけどイマイチ乗り切れない、
そんな曲だなぁなんて思っていました。
それが今や、ギターパートがかなり重厚になり、音圧も増し、
カンノさんのドラムも曲にばっちりマッチして、
なおかつこの曲のイントロが流れ始めると、皆一様に手が頭上に上がり
ハンドクラップの用意をしてしまう、パブロフな曲へと進化を遂げています。
当然僕もライブでこの曲が流れ始めると、顔は自然とド笑顔に、
身体は勝手に踊りだすわ、手は自然に頭の上でいい音を鳴らすわ、
見事にパブロフ犬のごとく反応してしまいます。


DEEPERSの名曲の中でも、この曲ほど大好き度がアップしまくった曲はないです。
また、DEEPERSの曲にはめずらしくライブで育っていった曲なんじゃないかと思っています。
そんでもって、今日夜勤明けで聴いていたら、やっぱり部屋で踊ってしまうのでした。

ROBOT EP
COALTAR OF THE DEEPERS / music mine
ISBN : B00005HXGW
[PR]
by ziks047catep | 2006-10-02 23:52 | オンガク聴きました