文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カラオケ。
奥田民生 / GOLDBLEND

このブログを見る限りでは、カラオケとはおよそ縁のない音楽を聴いているわけで、
職場の同僚なんかとカラオケに行こうもんなら、歌う(歌える)曲が無くて困るんです。
や、歌える曲は意外とたくさんあるんです。通信カラオケってすごいですね。
ソフト・バレエ はまだしも、デランジェ とか普通にあるんですもん。
ま、あるとはいえ、そんな曲を歌ったりなんかしたら、間違いなくドン引きですわな。
そんな中で、迷わず歌えるのが 民生師匠 の曲なわけですが、
このアルバムの曲って、まぁ"マシマロ"はかなり知名度ありますが、
個人的にとっても歌いたい"彼が泣く"とか"トロフィー"なんて、
自分のまわり方々は一切知らないのです。むむう。

あ、言いたいのはそんなことではなく、このアルバムってキーが高い目なんです。
民生師匠のキーと僕のキーは割と近いようなのですが、
このアルバムの曲にはところどころちょっと高い音が出てくるんです。
だもんで、カラオケで歌ったらば、かなりの確率で声が裏返ってしまいますw
ま、笑いが取れるんでそれでよしって感じもしますけど、
大好きな曲だけに、ちゃんと歌えるようになりたいなー、なんて思ったり。

そんな僕の一番歌いやすい師匠の曲は"FAILBOX "の"野ばら"です。

GOLDBLEND
奥田民生 / SME
ISBN : B00005G7ME
[PR]
by ziks047catep | 2006-09-29 19:18 | オンガク聴きました