文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
一枚通して聴くのは久しぶり。
ROVO / PICO!

いつ聴いても "VITAMIN!" は気持ちよく踊れます。
ROVO の曲の中でも最も好きな曲ですもの。すっごいポップだし。
あえて難癖をつけるなら、エレキバイオリンの音色がちょっとヒステリックで苦手かな。
ま、"VITAMIN!"はしょっちゅう聴いているので、今日はそれ以外の曲に集中。
いつもならアブストラクトすぎるので飛ばしてしまう tr.1) YVMA!ですが、
ヘッドフォンして寝転びながら聴いてみたらなんとも気持ちの良いこと。
子供のころ、ヘッドフォンを端子に中途半端に差し込んで、
音の骨格の部分があいまいに聴こえるのを楽しんでたあの感じ。
tr.2) CISCO! もあんまり聴いてなかったのですが、
二つのリズムが行ったり来たり合わさったりして、なんともいえないこの感じ。
片方のテンポに耳を傾けると、それまでと違った風景が現れたりして面白~い。
tr.4) DAKLA! は、イントロからしばらく続く茫洋とした音に行方不明になっちゃう。
とか思っていたら、中盤から後半にかけての直線的なリズムにやられてしまいましたよ。
最後、二つのドラムトラックを絶妙にずらしてさらに気持ちよく終了~。
ああ、良い音の旅でございました。

ROVOのワンマンが10/22に BIGCAT でありますが、
仕事の関係で行けるかどうか怪しくなってまいりました。
なんでよりにもよってこの日に用事を作ってくれるのか。
ちょっと恨んじゃうよ。ホントに。見に行きたくて仕方ないんだから!


e0041480_2252786.jpgPICO!
ROVO / doub discs
ISBN : B00005G4UC
[PR]
by ziks047catep | 2006-09-25 22:08 | オンガク聴きました