人気ブログランキング | 話題のタグを見る
文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生

by ziks047catep
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その時々で好みが変わるけど。
yamane / bloodthirsty butchers

吉村さんのメロディラインからは独特の節回しを感じます。
"kocorono"で叙情的なサウンドを手に入れ、
"未完成"→"yamane"と、どんどん内省的になっていくように思いますが、
この"yamane"の内面を吐露していく様がなんとも言えず好きです。
tr.1) theme から tr.2) happy end にかけての流れが特に好き。
轟音と吉村さんの抑え気味のボーカルが、心の痛みを優しく撫でてくれるよう。

最近の元気で若々しい btb も嫌いではないし、
むしろ "Jack Nicolson" は大声で叫びたくなるくらい好きな曲ですが、
結局 "happy end" が聴きたくなって、この曲で〆ることが多いです。
仕事でイヤな事があって落ち込んでいるときなんかに、
かなりの度合いで"happy end"やこのアルバムに助けてもらってます。

個人的には吉村さんのボーカルスタイルとして、"yamane"路線が
一番心の琴線に触れるというか、ぐっとくるのです。

yamane
bloodthirsty butchers 吉村秀樹 / 東芝EMI
ISBN : B00005M6JY
by ziks047catep | 2006-09-10 22:03 | オンガク聴きました