文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カセットテープの音源なんて聴くのは何年ぶりか。
THE 東南西北 / 飛行少年

先日、大阪にニコラス・マクファーソンを見に行ったあと、一緒に観劇したamany氏とごはんを食べに天一に行きました。そのとき店内のスピーカーから流れてきた懐かしい旋律。♪ふた~りでい~きてゆ~けたら~もうぼくは・・・♪、、、、!!! "内心、Thank you"だっ! しかも女の子が歌ってるぅ! もうね、もう思わず歌ってしまいましたさ。中学生が少ない小遣いやりくりして買ったカセットに入ってた曲ですもの。驚くほどスラスラと旋律が出てきましたよ。で、実家に帰ってきたついでにカセット探し出して聴いている次第です。まぁかなり聴きこんだ様子で、テープべろべろで音へろへろです。カセット音源独特な音、余計に懐かしさ倍増ですね。南佳孝作曲の"ナイーブ"と"ワン・マン・アーミー"が特にいい感じ。それにしても、"内心、Thank You"で描かれてる男のダメっぷりが哀しいです。一体、この曲をカバーしたのは誰なんでしょう。気になっても調べないズボラなわたし。
[PR]
by ziks047catep | 2006-09-04 20:18 | オンガク聴きました