文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
久しぶりのマイルーム。
YO LA TENGO / I'm not afraid of you and I will beat your ass


まえまえから聴いてみたくて仕方が無かったのですが、リリース数がハンパじゃなく多くて、
一体どれから聴いたらいいか分からなかったので買ってなかった YO LA TENGO
二階堂和美さんのCDの中のチラシに、YO LA TENGO の新作リリースとあったので、
姫路にお出かけしたついでに買ってまいりました。
1曲目から延々同じフレーズのリフレインで意識が遠くにいきそうな感じでびっくり。
たまたまスペースシャワーで見たPV(ロックの学校?みたいなシチュエーションのPV)が
非常にPOPで、かなり直球ストライクだったので、それ系をイメージしてました。
で2曲目以降なんですが、かなり音のふり幅が大きくて、
ローファイからラウンジから、もうこれぞオルタナティブって感じですねぇ。

ただ、最初に聴くにはちょっと敷居が高すぎたかな、と。
ライナーノーツを見たら、超ボリューム3枚組ベストがあるとか。
これをはじめに買って聴いたほうがよかったかな。

そういえば、はじめて SONIC YOUTH を聴いた時もおんなじだったなぁ。
でも、聴き込んでいたらかなり大好きになっていたので、
これって今回も同じパターンではないかと思います。
ので、これからどんどん聴き込んでいきます。

しかし、なんちゅうタイトルだ(笑)

I Am Not Afraid of You and I Will Beat Your Ass
Yo La Tengo / Matador
ISBN : B000GUK0HM
[PR]
by ziks047catep | 2006-08-24 19:34 | オンガク聴きました