人気ブログランキング | 話題のタグを見る
文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生

by ziks047catep
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
そして2枚目。
EndJoy / EndJoy

ジャケットの可愛らしいイラストにも共通するようなトイ・ポップ的な一面もありつつ、
基本トラック(?)をタイのアーティスト、クリケットパールが手がけているからか、
アジアンテイストがあちこちから感じられますが、それ以上に すずえりさんの
ボーカルのほうがアジアっぽい不思議な磁場が出来上がっている上に、
須藤さんのドラムが一人thermo状態で炸裂していてドラムンなんです。
ヘッドフォンしてよーく聴いていたら、観客の声らしきものが聴こえる
ってことは、これライブレコーディングなんですね。二度びっくり。
けっこうガチャガチャしていて忙しい音楽なんですが、
決してしつこくなく、後味さわやかなのは、アジアンテイストのなせる技ですか。
想像していた音は、もっと大人っぽい音楽ではありましたが、
ポップなトイ・ミュージックの中にも平気で虫を踏み潰してしまうような
子供の残虐性みたいのも感じられたりして、ちょっと怖かったり。

基本がドラマーなので、やっぱりドラムの音をメインに聴いてしまいますが、
音から想像するに、須藤さんがこのユニットで使っているのは
thermoで使っているロートタムで組んだ変則セットみたいですね。
タムの音階差がくっきり出て、アタックが強くて、倍音が少ないのがいい感じ。
やっぱり僕はロートタムが好きみたいですねぇ。

そして2枚目。_e0041480_0272237.jpgEndJoy
EndJoy / clay
clay0005
by ziks047catep | 2006-08-16 23:59 | オンガク聴きました