文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
もらいもの。
spiritual vibes / tender blue

友人OBYS君がジャケ買いしたのですが、
思っていたような音ではなかったって事でありがたく頂戴したCDです。
ジャケ写デザインの趣味は、僕もOBYS君も同じような方向性なので、
もし店頭で見つけていたら、僕も買っていたかもしれません。
音のほうは、フロア対応型JAZZって感じですか。
OBYS君はJAZZを聴くなら、古い録音のものが良いみたいで、
フロア対応っぽいのはあんまりぐっとこなかったようです。
僕はクリアな音だーいすきなので、このCDの音はカンペキですね。
ボーカルもつぶやくよいうな、語りかけるような感じで、
全面に出ている感じではないところがポイント高し。
ちなみに一緒に貰ったサイレント・ポエツはよく分からなかったです。

OBYS君のおかげで spiritual vibes に出会えたので、
感謝しないといけないなぁ。ありがとう。
その数年後にchildiscのCD買って、竹村さんの名前発見して、
あー、巡り巡ってるなー、と思ってしまったです。
好きな音や、ジャケデザインを辿っていると、
同じようなところに行き着けるもんですねぇ。

e0041480_2129256.jpgtender blue
spiritual vibes / bellissima!
TFCC-88318
[PR]
by ziks047catep | 2006-08-07 21:30 | オンガク聴きました