文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
せっかくiPodがあるんだし。
e0041480_1294570.jpg



子供のころからずーっと、枕もとにはラジカセを置いてまして、
実家に帰ったときもiPodを繋げて聴けるように、SONYのCDラジカセを枕もとに置いてます。
ZS-70っていう機種で、ラジカセの割りにいい音がして重宝しています。
アパートではもらい物のコンポかパソコンで音楽を聴いているのですが、
ちょい聴きするには、パソコンは起動するのが面倒だし、
コンポは3枚チェンジャーの古いヤツなんで、ディスクの入れ替え時間がかかるし、
それに布団からちょっと離れているので(たいして離れてないけど、気分的に)
隣りの住人に気を使いながら夜中に音楽を聴いたり、
就寝しながら音楽を聴くには、ちょっと適さなかったんです。
iPod用のスピーカーなんかも電気屋で見たり聴いたりしてみたのですが、
値段的にOKなやつは低音域スカスカで満足できないし、
かといって満足できる音質のは、アホかい!いうほど高いし、、、。
で、結局落ち着いたのがこの画像のように、PC用スピーカーの流用です。
ま、この機種はPCに限らずポータ機全般対応なのですが。
PCショップでいろいろ試聴してみて、低域が程よく出て、
音像が不自然に感じないのがこれだったんです。
ドンシャリ系なのが原因なのか、音のふくよかさが不足していますし、
ちょっとサイズが大きすぎるのですが、でも満足しています。

さてさて、これからちょっと昼寝して、夜勤に行ってきます。
変則勤務が続いているので、ちょっと体が変な感じ。。。



で、今ゆらゆらしながら聴いているのがこれ↓

ポラリス
Polaris / ピーエスシー
ISBN : B00005QCBM
[PR]
by ziks047catep | 2006-07-21 12:38 | オンガク聴きました