文才皆無適当日記
deeptone.exblog.jp

無駄無駄人生
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
blog
検索
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
6年熟成。
THE NOTWIST / NOOK

確か、どこかで"DEEPERSみたいだ"と評価されていたので、
とりあえず手に入りやすい作品(ってか、店頭に並んでたのん)
を買ってみたのですが、聴いてみたらすごいへヴィで、
あら、ちょっとDEEPERSとは違うかな??と思ってほったらかしにしてました。
で、今日久しぶりにCDプレイヤに突っ込んでみたのですが、
DEEPERSっぽさを求めたら、確かに違和感を感じてしまうかも知れませんが、
先入観なしに聴いてみたら、結構カッコよかったりします。
tr.1) Belle De L'ombre / Walk On はJAGA JAZZIST みたい。
なんかメランコリックでいいな~、、なんて思ったのもつかの間、
まるで KORN みたいなゴリゴリハードコアに突入してびっくりしました(笑)
そうかと思えば、tr.2) Unsaid, Undone は、まるでビジュアル系のよう(笑)(笑)
とか言ってたら、tr.3) Welcome Back は、一転またもやハードコア。
うーん、THE NOTWIST 気に入ってしまったかも。
他の作品にも手を出してみようかな。
何より一番驚いたのが、リリースが1992年だってこと。
この時代に、既にこんな音出していたバンドがいたんですねぇ。

ところどころテンション系コードが気持ちいいのですが、
はっきり言って、一昔前のビジュアル系のソレに近いです。
なので、以外と聴きやすかったりします。
でもやっぱり、DEEPERSっぽくはない。けれど、やっぱいい感じ。

Nook
The Notwist / BIG STORE
ISBN : B000026AVE
[PR]
by ziks047catep | 2006-06-28 22:47 | オンガク聴きました